忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

29日(木)のブログですっっ 29日の深夜、30日の午前3時半に書いてますっっ。外はすっごい風が吹いてますっ ピューピューゴーゴーって感じですねー。窓ががたごとしてるし、相当な風ですねー。これが日中で試合中だったら、センターフライがピッチャーフライまで押し戻されちゃうってくらいの風ですよっっ

なんでこの時間に書いてるかって、何度か書いてるとおり、夜起きていられなくて12時前後には寝ちゃって・・・でも、なぜか毎日3時15分前後に目が覚めますっっ わたし、もう老人っっ? おばあちゃん?(^^;;)

ま、それはいいとして・・・・ついに甲子園行ってきました~ 大阪にきてるのに、なかなか甲子園行けずにモヤモヤ&ウズウズしていましたが、ようやく大会7日目にして行ってきましたよぉ(^_^)

まずは第一試合の千葉経済大付対熊本工。これは、大好きな松本監督さん&シニア時代から取材してきた選手がいっぱいいるので、「観戦」じゃなくて「応援!」です!!

アルプススタンドで控え選手や保護者の人たちと一緒に応援してきました!! 昨日、シニアの全国大会で負けてしまった千葉市シニアの選手たちも一緒っ 内藤大樹選手ほか千葉市シニア出身選手もいるし、彼らと一緒に声を張り上げてきましたよぉ~

うちの勝利の女神ちゃん&野球小僧クンも、大好きなお姉ちゃんっっ→松本監督の長女でありショートの松本歩己くんの妹(=今春から中学1年)の隣りを陣取り、メガホンを持ってノリノリで応援。私は千葉市シニアの選手たちの近くで応援していたんですが、中学生と一緒に観戦するとおもしろいですっっ 「そんなところ見てんだ~」とか、「そうくるか!」みたいなことがあってo(^ヮ^)o あとで書こうと思いますがっ

で、結果は逆転、逆転のゲーム。経済が最終回、アユキ(松本歩己)の三塁打から同点に追いつきましたが、延長12回の激闘の末、惜敗しました・・・・・。前日、千葉経済の宿舎に行っていて、甲子園試合前日の選手たちに会ってきましたっっ リラックスムードで気負いもなくって自然体な感じで明るく楽しくやることはしっかりやるて感じで! 絶対勝ってほしいし、、、アユキ君には幸運の「小僧ボール」をあげておいたんだけど、効かなかったなー(*_*) でも、また気持ちを切り替えて、夏です! 夏!!!

2試合目(室戸対宇部商)の試合中は球場の外で買い物をしたり、甲子園に応援にきている少年野球チームの取材などをしていました!! 結構いろんなチームがきているものですっ 球場周りにいるだけで取材ができちゃうんですから助かります~(#^.^#) ね、上尾シニア!!(^_-)-☆ 写真はまたあとでね~

で、その試合の7回ぐらいからは、今度は一塁側の内野席へ! そうですよぉ 帝京!! こちらも純粋に私が昔っからのファンですっっ 前田監督が大好きです! 中学生のころから憧れていて、取材を通じてお話を聞かせていただくようになり、ますます好きになりました。素晴らしい監督です!!

実は、うれしことに、2試合目の試合中、甲子園の周りをうろうろしていたら、ちょうど帝京の選手たちがキレイに整列して、球場内に入る準備をしているところでした。列の先頭には前田監督と中村部長!その次にはキャプテンの中村くんと大田阿斗里くんで、二人がこっちを見つけてくれてお辞儀をしてくれて、うれしかったです~(*^-^*) その後、前田監督もこちらに気付いてくれて「お~!」みたいな感じで笑顔で挨拶っっっ 前田監督に会えて、笑顔も見られて大感激っ(≧▽≦)♪♪

ということで、今度は帝京側(一塁側)に入って、今度はブルペンでアトリくんのピッチングが見たかったんで内野自由席! ブルペンの真ん前に陣取ってアトリくん&垣ケ原くんのピッチングを間近で見てきました~!! 野球少年たちがワンサカ集まって、みんな写真撮ってましたねー。さすがは1回戦で20奪三振したピッチャー! 大人気ですっっ(^_^)

試合は2回裏に帝京が一挙9得点して一方的な展開。試合の方は安心して見てられましたが、アトリくんが、右手指にデットボールを受けて早々に退場してしまったの、メッチャ心配です<("O")> 大事に至らないといいなと思います。

ま、一方的な試合だったので5回まで見て退散っっ 原稿も書かなきゃけなかったので大急ぎでホテルへと帰りました~。

そんなこんなの1日、応援に取材に原稿書きに子供の世話にとドタバタな日、経済も負けてしまって悲しいですが、いろいろと楽しい日でした!! 

そうそう、甲子園球場の外ではボランティアのオジサン&オバサンたちがプラカードを持って写真をどうぞ!というボランティアをしていらっしゃいました。時間が限られているようでしたが、タイミングよくやってるときに外に出たので小僧&女神は、あの高校~この高校~といろいろな高校のプラカードを持って写真撮ってました! 一部をアップ!

070330_pura1.JPG070330_pura2.JPG







▲まずは、これでしょ~ 今日見たばかりの千葉経大付と、中田翔くんのいる大阪桐蔭! 続いて「ママがこの前行ってきた高校だよね!」と仙台育英を持った女神、小僧の憧れの高校、帝京高校を持ちました! 小僧は密かに帝京に入りたがっていますっっ!

070330_pura4.JPG070330_pura3.JPG











▲憧れの帝京&横浜の看板を持ちご満悦~ あ、横浜はこの大会出場していませんが、前年度優勝で優勝旗返還があったため、おいてあったのでした!

さて、今日からアシスタントをしてくれている藤原くん(大学生!)がきてくれてますっっ 「私の」アシスタントなので、彼の出張・・滞在費は私持ちっっo(゜ー゜*o でも、仕事面から子供らの面倒まで見てくれたり、いろいろとサポートしてくれるので彼がいると助かるのですよぉ。明日からは藤原くんがいるのでちょっとは余裕のある一日になることと思いますっっ

ちなみに、藤原くんの滞在は3日間・・・東京に帰るときは、ウチの小僧&女神も一緒に夜行バスで連れて帰ってもらう予定ですっっ 二人の子供らももう滞在期間1週間になり、いい加減疲れてますからね(^_^; 

さて、4時になっちゃった~ また仕事に戻りますm(__)m  まだ外はすっごい風・・・・・・(゜o゜)

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.