忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1612]  [1611]  [1610]  [1609]  [1608]  [1607]  [1606]  [1605]  [1604]  [1603]  [1601
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

訃報です。

リトルシニアの創設者であり、現・(財)全日本リトル野球協会会長、リトルシニア委員会理事長、リトルシニア関東連盟理事長の林和男氏が9月11日(金)朝、心不全のため逝去されました。

通夜、告別式はすでに近親者のみの密葬にて行われ、、野球関係者は10月5日にお別れの会を行うそうです。詳しくはまたここでもお伝えいたします。

訃報はお亡くなりになった翌日には聞いていたのですが、まだ公表は…とのことだったので控えていました。でも、日曜日のリトルの閉会式時には理事の方から選手たちに伝えられてみんなで黙とう。そして月曜朝には各チームへお知らせファクスも流れてきましたので、このブログでもお知らせ…と思ったのですが、関係者の方から公表はまだ待って…と。

新聞発表は水曜日の朝刊で…とのことでしたが、本日、一部の新聞で訃報が掲載されたので、ここでもお知らせいたします。

林理事長には私も本当にお世話になりました。シニアの取材をするようになり携わるようになって、18年ぐらいになりますから、林理事長とお話しさせていただくようになって18年にるんですね。そんなに長い年月がたったとは……。

その中で、いろんなことを教えていただきました。かわいがってもいただきました。理事長の娘さんが中日の川又選手のファンだったということで、東京中日スポーツをよく読んでくださり、私が書いたシニアの記事もよーく読んでくださっていました。感想も聞かせてくださいました。

林理事長にも取材をさせていただきましたし、特に用事がなくても、「会社にきてよ」と呼んでいただいたり。どこか出張や遠征に行かれたときにはお土産も買ってきてくださったり、さまざまなお気遣いもいただきました。

病気を患ってからも気持ちを強く持っていらっしゃいましたが、そろそろ…と何か感じていたのでしょうか、昨年、「私の一代記を書いてほしい」というお話しをいただきました。私も「いろいろな話を聞かせていただきたいのでやらせていただきます」と引き受けさせていただきました。

でも、なかなか日程が合わずに進まず…理事長の希望に添えなかったこと、とても申し訳なく思っています。でも、林理事長の思いは今後、なんらかの形にしていきたいです。

慎んでご冥福をお祈りいたします。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.