忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1616]  [1615]  [1614]  [1613]  [1612]  [1611]  [1610]  [1609]  [1608]  [1607]  [1606
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、今日と小僧の野球チームが練習するグラウンドである野球映画の撮影をしていましたっ 

その映画のプロデューサーさんと知り合いで、企画の段階からその話を聞かせていただいていただき、台本もみせていただいたり、キャストも教えていただいていたりしていたのでとっても楽しみで(^_^) まだ映画のタイトルやキャストなどは公表しちゃいけないのかもしれないのでここではまだ紹介できないのですが…(^_^;

で、今日もその映画のロケを小僧チームの上級生(5,6年生)グラウンドの方で! 他チームの選手もきて、かなり大がかりなものでした! 

私はプロデューサーさんに「みにきてください! ぜひお会いしましょう」といっていただいていたのですが、仕事(取材)があったので、朝ちょっと顔を出し…。「朝8時から午後5時までやってますから~!」といわれたので、取材が終わって午後4時ごろにまた行ってみたのですが、残念ながらもう終わってました(^。^;) なので、みたのはほんのちょっとっ

昨日は有名な女優さんもいらっしゃっていたのですが、私的にはそんなに興味はなく(^。^;) でも、今日はメチャ興味のある人がくるというので、朝のドタバタのところ行ってみたんだけどっっ そんな早い時間にくるわきゃないな、スーパースターだから(^。^;)

小僧は昨晩から「明日、○○選手がくる!!(≧▽≦)♪♪」って大興奮状態でo(^ヮ^)o 「ママ、色紙色紙! サインボールもある??」ってさわいでいて。でも、「明日は選手が100人以上いるんだから、全員にサインなんて無理だし、もらえないんじゃないの??」「でも、いちおう持っていく!」ってf^_^;

そして今日、野球から帰ってくるなり…(夜、お祭りがあったのでツバサも一緒にウチに帰ってきたっ)2人して、「オレ、新庄選手のチ○○さわった~!!」「オレも~!!」「意外と大きかった~!!」「そうそう!」って。

なにぃぃ~!!☆(゜▽゜)☆ 新庄選手になんて失礼なことを!!(≧ε≦o) ダメでしょう、そんなことしちゃ!!σ(゜∀゜*)

そうです、今日は新庄剛志選手(もと日ハム他)がきたのです~!! 新庄選手のことは阪神時代に取材しているし、特に安芸キャンプでは時間をとっていただいて、結構長時間話しさせていただいたり。宇宙人的ですけど、本当に優しい人で、語り口も柔らかで、何よりかっこよくて、夢のような時間をすごした思い出があります(*^。^*)

ま、そんなの本人覚えてるわけないでしょうが…

でも、つい最近、新庄選手の西日本短大付高校時代の恩師、江口祐司監督にお会いして、新庄さんのことをいろいろ聞いたもので、また勝手に親近感もっちゃってるワタシ(^。^;) 江口監督は現・筑陽学園監督で、ホンダの長野久義選手の恩師でもあります(^_^) 江口監督が「新庄と長野は似ている」っていってましたが、そうですねー似てるところもありますね(^o^)丿

話すズレましたが、そんな新庄選手は、小僧グランドで撮影をした後、チームのみんなと集合写真をとってくれたそうです。もちろん、サインは一切禁止。それならば…体をサワリたい~!!(*≧∇≦)b がエスカレートしてアソコまでさわっちゃったんだって。親として、しっかりしかっておきました。

彼ら、「もうしない」といいながらも、「新庄選手も喜んでたよね~」なんてことをいって☆(゜▽゜)☆ 小僧なんて、「オレは、軽くだけどカンチョーもした!」だって。いいかげんにしなさーい!! 新庄さん、本当にすみませんでしたm(__)m

でも、とってもいい思い出になったようです。ちなみに、新庄さんは赤い服をきていて、とても派手だけどかっこよかったそうです! で、生意気に「すごい高そうな服だった!」と小僧とツバサ。「オレもプロ野球選手になって服とか車とか買うんだ!」と目をパチパチ&キラキラさせてましたっ

:::::::::::::::::::

で、日中、私と女神ちゃまでどこに行っていたかというと、シニアの南関東支部大会準々決勝の取材で青葉緑東シニアのグラウンドでーす!青葉緑東対海老名、横浜東金沢対中井、なかなかの好カードが2試合続くなと。中井のピッチャーもいいと聞いていたので横浜東金沢打線をどんぐらい抑えられるかなと。

結果は…1試合目、青葉緑東が10ー3の6回コールドで海老名に勝ち。2試合目、横浜東金沢が6対0で中井に勝ちでした。うん、中井のピッチャー浅田佑樹くん、まだまだ未完成で今日は打たれちゃってましたけど、体に力があって楽しみですね。横浜東金沢のサイド投手、飯島大貴くんはなかなか味のあるピッチングをしますよ~ 試合後、話を聞いたら、超おっとり系でマウンドとの違いにビックリでしたっ

試合後、勝った2チームの集合写真を撮りました。私がとりたいのは……きれいに3列に並んで撮るのではなくて、グチャーってなりながらもみんな顔をちゃんと出して「次もがんばるぞ~!おー!」っていう元気な写真。でも、これがなかなかできないチームもあるんですっ 先週の西東京、町田シニア&立川シニアもちょっと苦労した(^。^;)

青葉緑東シニアも現3年生チームに試合に勝った後にそうリクエストしても、かなりノリが悪くて写真がなかなか撮れなかったのですが(スミマセンっ)今年はまなかなかのノリですねo(^ヮ^)o 撮りやすかったです(*^。^*)

でもそれ以上に、横浜東金沢がとりやすかった!! っていうか、まとまりのよさにビックリ! それをリクエストしたら、あっという間に形を作って「おー!」ってやってくれました!! やるな~キミたち!!(*≧∇≦)b 

このチームはキャプテンの長島慎司くんがいいんですね! 試合後、試合をみにきていた某高校の方としばらくしゃべってしまい、だいぶ時間がたってから横浜東金沢の取材にいったらもうユニホームは脱いでお弁当を食べいてっ 

長島キャプテンを取材した最後に「着替えちゃったし、写真はとれないねっ」ってポソリといったら、「いや、とれます! 上だけ着ればいいですか? 下もきますか? 下はこれを抜げばいいだけなんで大丈夫です!」とハキハキ。写真を撮ろうかどうしようか迷っていたのですが、長島キャプテンのハキハキ&テキパキな行動に感動して、「じゃぁ弁当食べ終わったら撮ろう!」となりました(^_^) 「じゃ、準備ができたら呼びにいきます!」って長島くん。なかなかできたキャプテンですよっ

そうそう、東金沢のキャプテンといえば…2年前の春の全国で優勝した代の橋本賢輝くんもいいキャプテンでした! 現在桐光学園で頑張ってますが、その弟の拓樹くんが今年の代にいるのですね~! タイプは違うようですが、こちらも楽しみです。

あ、海老名シニアには、2年前のエース谷川琢人くんの弟・亘くんがいました! 海老名シニアのスタメンに谷川…とあったのをみて、弟か??と。試合後に監督に聞いたらビンゴでした(^_^) 兄貴はピッチャーでしたが、弟はキャッチャー。こちらもまたタイプが違うようですけど、楽しみです! 

今日の女神ちゃまは……なんと、自ら「ママが書いてるやつ(スコアブック)をかきたい(つけたい)」と言い出し、2試合目、ママに教えてもらいながらせっせとつけていました。まだルールがわからないので難しいですね(^。^;) 

さて、六大学野球では明治が立教に3対2で辛勝。安田亮太くん(大阪東淀川ボーイズ~PL学園卒)が2ラン! 難波剛太くん(春日部共栄卒)くんの後をうけた西嶋一記くん(瀬谷シニア~横浜高卒)が好投したそうです! 決勝点は1年生の上本崇司くん(広陵卒)! これで明日、決戦です!! 早稲田は東大に大勝っ

高校野球では神奈川がベスト4が出そろいました。東京ではブロック戦真っ盛り。昨日、スゴイ試合があったのでイニングスコアを掲載します。

修 徳 900 200 100 30=15
駒大高 312 011 022 32x=17

初回に9点もとりながら負けてしまった修徳、初回に9点もとられながら勝っちゃった駒大高、両者、まさか…の試合でした。

明日はプチ遠征っ さてどこへ~??
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
駒大高はエース、二番手投手含む五人のレギュラーがインフルエンザにかかり参加できず。
試合を任された控えのピッチャーが打たれてしまったけれど、仲間が打ち勝ってくれたそうです。
とーきょー 2009/09/21(Mon)02:46:22 edit
やるなぁ
新庄選手にカンチョーするなんてやりますね、小僧くん うけました
金太郎 2009/09/21(Mon)16:55:43 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.