忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1613]  [1612]  [1611]  [1610]  [1609]  [1608]  [1607]  [1606]  [1605]  [1604]  [1603
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の午後は小学校の個人面談でした。一人15分ずつ!
まずは小僧の方で14時から。教室前につくと、頭上にデーン!! おぉぉ~小僧の自由研究、4041校のトーナメント表が一番高いところに張ってありましたっ 横に長すぎて通常の壁にははれなかったらしい(^^;;)

先日の学級通信に小僧が自由研究がをバックにしてガッツポーズをしている写真が掲載されてましたが、ここで撮ったのか(^_^)

で、個人面談もやっぱり自由研究の話からで、「頑張りましたね!」って褒めていただきましたっ 「はい!がんばってました! 私も頑張りましたf^_^; 」って答えちゃいました(^_^; 付き合うのが大変だったよ~(-_-X) マジでっ あと、甲子園の方のトーナメント作りとかも…

「でも、学内でも好評だそうで、「廊下を通る先生方が必ず足を止めてみていきますよ」って。特に、前にも書いたっけかな? 小僧の小学校に、阪神の狩野選手のお兄さん先生がいるんですよ! 今日の巨人戦でもスタメンで出てた!その狩野先生やバリバリの高校球児だった先生などが感動してくれていたって(^_^) 

で、本題っ 小僧はとくに学校内でのトラブルなどもなく、何事も意欲的に、日々元気いっぱい学校生活を送っている、そうです(^_^; 

でも、ハリキリすぎて失敗もあるとかっ 今週の月曜日には、体育で1年ぶりにハードルをやったそうですが、みんなが並べているそばから小僧がダダダーっと走って飛び越えて、先生から「コラー!」って怒られて、バターンって転んだんだとか(^_^; 

ちょうど1年前、夏休みあけの3年生の体育の授業でもハードルをやったそうですが、そのときも、全く同じことをやって先生に怒られて、バターンって転んだんだってっ(-_-#)

先生、「昨年と全く同じシーンをみましたよ」って笑っておられましたが、小僧、成長してないっつーことっすね(^^;;) 「やりたい!と思うと、つっ走っちゃいますよね」とご指摘いただきましたが、全くその通りでしてっ お恥ずかしい限りです|(-_-)| 実はそれって私も一緒(-.-;)

15分ちょっとで終了し、ちょっと時間をおいて、今度は女神のクラスへ。こちらも男女とわず友達と仲良く、2月生まれのわりにはリーダーシップをとって、みんなの取りまとめ役をしているとかっ 言うこときかない男子には女神がバシっと一喝っ つえーな女神ぃ~(^。^;) 以前は完全な癒やし系だと思っていたのに、最近はちょっと路線が変わってきた??(^_^;

さて、廊下の窓側の壁には春の運動会時の写真がドーーーーーと張り出してあって、注文できるようになっているのですが、あまりに写真がありすぎて、どこに誰がいるのかちっともワカラン!! こんなにたくさんある中から小僧&女神を探すのって至難の業! 他のお母さんたち、みんな腰をかがめて一生懸命探してますが、自分で撮った写真があるからいいや、と断念。

って、その前に、「スナップ写真1枚100円」って、なんでそんなに高いのぉぉ~??σ(゜∀゜*) デジカメでとった写真、今は1枚10円でプリントできる時代。注文の枚数をプリントする手間暇を差し引いても、50円ぐらいでいいでしょー!! いったい誰がもうけてるんだ? 学校?写真屋? 学校で販売するもので1枚100円というのはなんか納得いかない価格でした。それでも買う人はいるんだろうなぁ。。。

帰宅後はいつものようにおにぎり5個作って、小僧に3個、女神に2個持たせてスイミングスクールのバス乗り場まで送っていって。その後夕飯の買い物にいって…家に戻る車の中で、のりピーが保釈されたところの映像をみました。

41日だかも拘置されていて、激やせしているだとかの情報も流れていたけど、全然やつれている感じはなく、逆にふっくらしているようにみえました。一番気になったのは髪。湾岸警察署の中に美容院があるの?って思っちゃうぐらい髪がきれい。誰かがきれいにカットしてブローもしてくれたんでしょうかねー?? 

その後の謝罪会見は…まぁ、本当に泣いているのかもしれないし、女優ですから…演技をしているのかもしれないし。考えてきた文を読み上げていたからか、自分の言葉というよりどうもセリフを言っているかのようにも聞こえました。

のりピーは同い年で、誕生日も近くて、若いころは似てるなんていわれたこともあって(全然似てないっすよ!)、学生時代はソフトボールをやってたという共通点もあって、長男を出産した時期もほぼ一緒で…ずっと身近に感じてきた存在です。だからこそ、なんでこんなことしたのっていう気持ちです。何より、子供がいるのに…って。

逮捕から今日までの40数日の間、10歳の子供はいったいどうしていたんだろう? 何を考えてすごしてきたんだろう? 「ママ!早く帰ってきて!」「お母さん、会いたいよ」って言っていたに違いありません。言葉に出さなくとも、泣いていたに違いありません。

ウチの小僧だって、体はずいぶんと大きくなりましたが、心は子供。何かあるたび「ママ!」と私をたよりにします。私が仕事などでいないときは一人で寝ますが、いるときは、必ず寝る前にギューの抱き締めをしてから寝ます。自分が10歳のころのことを思い出しても、もし、あのころお母さんがこんなことになったら…って考えると……。

だから、のりピーには一日でも早く息子のところに帰ってあげてほしかったです。楽しいはずの夏休みが最悪の夏休みになってしまいました。夏休みの宿題はどうしたかな、自由研究はどうしたのかな、新学期が始まって学校に持っていくものもちゃんとそろえられたかな…。

おせっかいながら、保釈が許可されてもなかなか出ようとしない彼女にイライラしてしまいました。息子のことを考えるなら1日も早くでてそばにいってあげてよ!!って。

今晩は息子と会えているのかな…。余計なお世話ですが、ウチの小僧と同じ年ののりピーの息子のことが心配で心配で…というこの1カ月でした。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
『もしママだったらどうする?』って小僧君に聞いてみて、なんて言ったかここで教えてほすい。
のりぴー 2009/09/18(Fri)03:33:21 edit
謝罪会見・・・
よーく考えよぉ~♪

子供は大事だよぉ~♪・・・アフラック!


マンモス悲ピー・・・
柿ピー 2009/09/18(Fri)16:33:40 edit
優しい
ママ記者さんはいつも優しい のりぴーの息子のことをそんなに心配してあげていて…blog読んで泣けてきてしまいました、確かにそうですね。みんな違うことに注目しているようですがそこが一番ですよね
ママ記者さんの優しさは記事からも伝わってきます。先日発売されたホームランも読みましたがママ記者さんの記事だけはぬくもりと心があるなと感じました。お世辞ぬきに。これからも子どもの味方でいてあげて下さい。弱者の味方でいて下さい。心から応援しています
けろっぴー 2009/09/18(Fri)17:07:14 edit
人間性に、ちとがっかり
よく出入りの写真屋氏と雑談します。
今の時代、申し込みの数は激減。
しかし修学旅行とかはついていかなくてはならなし入学式運動会、どこの学校も時期はかさなるので数をこなせず
しかも我が子の写ってる枚数が
少ない、と苦情の処理もあります。
彼らはお飯食うのも大変だ。。。と。
かわいいわが子らの成長をずっとファインダーを通してとり続けてくれる
それだけで感謝なので私は子供が写ってるのは皆買います、もちろん写真代の封筒にいつもありがとうございます。のコメント入れて。
をママ記者さんだって同じような?
「子供たちの世界」で仕事してるわけだし
それを
高いだの人様にいわれたらどうですか。
素人ママなのではないので
表現にはもうすこし気をくばるといいのではないでしょうか。。。
学校で働く人間より 2009/09/19(Sat)15:45:14 edit
100円は高い
学校の写真100円は高いと思います。集合写真なんて1000円もするので買えません。学校で働く人間さんは公務員で生活も安定しているから自分の子どもが写っている写真が買えるんでしょうけど、民間企業のうちは給料が減っていて、100円のものを何枚も買えません。写真屋さんはそれが商売なら私たちも生活かかってる。私も写真の注文をみるたび誰が儲けてるんだろうと思いますね。50円くらいにすればみんないっぱい注文してお互いに有り難いのでは?
元気が一番 2009/09/19(Sat)16:11:27 edit
無題
ママ記者さんが写真100円が高いと書いて何が悪いのでしょう。揚げ足とってコメントに書き込む学校で働く人間さんの方の人間性に疑問を感じてしまいます。
アドレスが載っているのだからメールをして自分の気持ちを伝えたらいいじゃないですか。

ママ記者さんはその辺の記者と違って私たちが日々思っていることや感じていることをズバッと言ってくれたり代弁してくれるから気持ちいいし共感する人が多いのだと思います。それがなくなったらママ記者さんらしさがなくなってつまらなくなってしまうかもしれません。それをいちいち揚げ足とるのはどうかなと思いますよ。
新米ママ 2009/09/19(Sat)17:26:38 edit
まあまあ
一般に主婦とはそういうものではないでしょうか…
写真が一枚100円て、高いと思うのも無理はないと思います。
商売する側の方々のことは普通は考えませんよね?
私だって、例えば『中学野球小僧』が1200円もするのはボッタクリだと感じてますからね。
中学生が読む本にしては高過ぎると思います。
要するに売り手の手間とか、一々考えてませんから。
単純に高いか安いか、それぞれの価値観だと思いますよ。
すずかげ 2009/09/19(Sat)20:02:12 edit
写真1枚100円についてっ

正直、「学校で売られている写真が1枚100円は高い」って買いてつつかれるとは思いませんでした(^_^; でも、写真屋さんの苦労を考えると失礼だったのかなと。すみません。

でも、それが写真屋さんのお仕事なんですよね。今のご時世、どの仕事も大変で、大変なのは写真屋さんだけじゃないですよね。学校の先生をしている友達がたくさんいるので、公務員の方の大変さもわかります。が、それもお仕事。

すずかけさんから中学野球小僧の1200円は高いっていう話もありましたが、私も高いと思いますよ(^_^; 買う立場になれば。ま、自分はそこで書かせてもらっているという立場であり、私が値段を設定しているわけでもないので何ともいえないですが、でも、やっぱり買う立場になれば高いと感じているので、誰かに「高いですよね!」といわれても、「そうですねーそれでもぎりぎりみたいですよ」と話すぐらいで、怒りはしませんっf^_^;  ここでも、「発売のお知らせ」はしていますが、それぞれ家庭の事情もあるでしょうから「買ってください」とは言っていないしっf^_^;  「買って」といわなくても、読者が買いたくなるような雑誌を努力して作っていくのが出版社であり、読みたくなるような記事を書いていくのが私たちのような立場の者であるわけだし(^_^)

ついでですので、出版業界の大変さも書いておきます~ 写真屋さんも学校の先生も大変だというならば、出版業界もかなり大変です。不景気で各家庭、娯楽費もどんどん減ってきているでしょうから、趣味の域の雑誌などはどこも苦しんでますよ。

「野球小僧」に限らず、私が書かせてもらっているいくつかの雑誌もいずれも「経費節減!」「経費かけないで!」「泊まりじゃなくて日帰りで…」「タクシーはつかわないで…歩いていって」と、それはそれは厳しくって、そりゃー大変です。「このチームがいいから取材させてほしい」といっても、「交通費が出ないので…なるべく近場のチームでお願いします」といわれてしまうことも多いです。とくにこの2年ぐらいで何度いわれたことか…。でも、やっぱり地方のチームや地方の大会も取り上げたい…みにいきたい…と思うと、そしたらもう、ジバラです。ここ数年、どれほどジバラで動いたか…ダンナにはナイショでっっ 写真などはないと後から大変ですから、写真1枚撮るためにあちこち動きますが、あちこちいった交通費なんて出ないですから、かなり自己負担してます。いやーなかなか厳しいです。

ここでは元気になる話を書いた方がいいかなと思うので、そんな暗い話はあまり書きませんが、どの職業だって大変なんですよね。そんな状況なので、写真1枚100円が高く感じてしまうんですー(:_;) 

でも、クラスの集合写真は買いましたよ~(^_^) この大きさでこの値段…高いなぁと思いつつ、思い出ですから。とってくれた写真屋さんい感謝して申し込みますっ(^o^)

あと、最後にマル秘情報を…「野球小僧」は、まとめ買いするとだいぶ安くなります。20冊以上だとかなり、10冊以上でもまあまあ安いです。ういた分で写真が数枚買えます(^.^) しかも、発売日前に届きます! 送料も込みです!「今月は何冊!」とまとめて買ってくれるチームもありますのよ~ もし希望の方はメールしてください。書いたらマル秘情報じゃないですね(^_^; マル得情報でした!
ママ記者 2009/09/19(Sat)21:00:02 edit
無題
商売だから仕方がないよね。トーチューに載った写真買うと。カラーコピーで一枚千円ぐらいしますよね。それよりは安いよ。
商人 2009/09/19(Sat)23:06:21 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CMを観るだけです。
CMを観るだけで月平均170,000円の収入を得る方法!! http://123.moto-nari.com/
URL 2009/10/04(Sun)11:43:58
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.