忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり忘れてたんですけどっっ 今日は父の日でしたね~っっ 福島の(私の)お父さん、何もしなくてゴメンなさいっ また会ったときに・・・(^。^;) その代わり・・・じゃないですけど、、、、

地元・いわき市の東日本国際大学、一昨日は宿舎へ陣中見舞いへっ 昨日は神宮にて応援してきてました。神宮でも大いに活躍したいわき出身の宮下投手とも会って話してきました! その写真をあとでアップするので、いわき市民として楽しんでください~(*^。^*) 

さてさて、父の日の今日は、トーチュウのスペシャル取材で武蔵府中シニアグラウンドに行ってきました! シニアの関東大会、昨日、先週雨で中止になった3回戦の残り20試合が行われ、今日は4回戦。全国大会への代表決定戦です!! 

昨日、一昨日のブログにも書いてますが、本来、この週末は福岡に行く予定にしていたので、シニアの代表決定戦は見れないなぁ・・・(>_<")と思っていたのですが、神様の「この週末は関東にいなさい・・・」との声で福岡遠征は中止となりっっ・・・(^。^;) で、昨日は地元・福島の東日本国際大の試合を観ることができ、今日は、取材でありながらも、ダンナチームの大一番を観ることができました。

今季のダンナチーム、「力はある・・・」と言われながら、秋の大会ではあと1勝ができずに春の全国大会切符をつかめませんでした。春の関東大会も、あれ??っていう間に負けていて、私が試合を観にいく前に消えてしまいましたっっ(>_<") そんなこんなで、そうとう悔しい思いをして迎える夏。。。今日は、そんなチームが春の全国大会準優勝の横浜金沢シニアに挑んだのです。大一番ですよね!

試合の内容は・・・火曜日の東京中日スポーツにて掲載するため詳しくは書けませんが、いい試合でした。両者とも攻めてしのいで、打ってまた防いで・・・息詰まる試合。。。結果だけ書いちゃうと、ダンナチームが勝って全国行きを決めました。選手たちの笑顔、弾けてましたね! おめでとう(^_-)-☆

敗れた横浜金沢、まだ敗者復活戦があるので、そこからはい上がってきて欲しいと思います。守備力、高いですね~。さすがは全国準優勝まで登り詰めたチームだけあります。残り5枚の切符、きっとそこまでたどり着けると思います。春の全国決勝後に言ってたよね、「夏こそ全国制覇します!」って!(^_^)

で、「ダンナチームが全国大会を決めた」といって思い出すのが・・・今から8年前のことです。

私のお腹の中には後の野球小僧くん(^。^;) 予定日は6月17日(木)だったのですが、3日後の20日(日)は父の日。今日のように、その父の日が全国大会決定戦の日。私はお腹の中に向かって、ずっと「20日に生まれておいで! 父の日に生まれてきて、『パパ、全国大会出場おめでとう!』って言って出ておいで!」って言い続けていました。

そしたら、本当に予定日の17日は何事もなくスルーし、18日(金)もまだ兆候もないので選手くんたちを我が家に泊めて盛り上がり(^。^;) で、19日の夜についにおしるしがきて、夜中に陣痛がきて入院。そして、朝方、陣痛で「うーーん(o≧ω≦)o うーーーーーん(≧ε≦) 」と唸る私を病院に置き去りにして、ダンナは試合へGO!(^^;;) 

そして、全国大会を決めた試合の最中に野球小僧くんは生まれてきたのでした~(^O^)/ 夕方、試合を終えてユニホーム姿で病院に駆けつけた新米パパ! それについてきたコーチ陣! さらにさらに、それについてきた選手たち! 看護婦さんは、「なになに?? 何なのこの人たちは~!!(゜~゜;)」って思ったかもしれませんが、ユニホーム姿の男たちが、産婦人科を占拠したのでしたっっ(^。^;)

あの日から8年です! あと3日で8歳になる野球小僧くんは、本当に野球を始め、本当の野球小僧になりました! 今日は朝5時に起きて、ティーボールの大会へ元気に行きました! 早くも2番センターのレギュラーになって頑張っているそうです(^_^) そんなふうに、頑張る姿を見せることが、今の小僧からパパへの父の日のプレゼントになってるのかな、って思います。

さて、小僧が生まれた年は、パパチームは全国大会ベスト8。今年はどこまでいけるでしょうか(^_^)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.