忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます! 今、宮城・仙台駅から在来線に乗って鹿島台というところまで向かっています! 窓の外には・・・おーーっ どこまでも田んぼが広がっています~ 緑のじゅうたん!!(*≧∇≦)

仕事がまだいっぱい残っていて、原稿書き&遠征準備&家のこと・・・などあれやこれやとやっているうちに寝るのが3時になってしまい、起床は4時(>_<") ま、新幹線で寝ればいいや~と思っていたのですが、アテ外れっっ<("O")> 本当は仙台までは〝はやて〟で行くのが一番早いのですが、調べてみたら、全席指定だっていうじゃないですかーー(o≧ω≦)o

今回の遠征は〝小学生未満〟の勝利の女神ちゃん連れでしてっっ、自由席じゃないと〝タダ〟じゃなくなっちゃうので、〝全席指定〟の〝はやて〟には乗れないっっ それなら、停車駅は多いけど、自由席がある〝やまびこ〟にしようと。でも、それだと〝はやて〟よりも早く出るものに乗らないと間に合わない! でも、ウチの最寄り駅の始発に乗っても東京駅の始発には間に合わないっっ<("O")>

八方ふさがりか~!!(o≧ω≦)o と。。。色々調べていったら、ウチから京王線ではなくてちょっと離れたところにある武蔵野線に乗ると、違うルートで埼玉の大宮まで先回りできる! そんなこんなで、武蔵野線の始発に乗り、最初の停車駅の大宮を目指し、そこから〝やまびこ〟に乗る計画を立てました! 

昨晩は「明日は4時起きだよ!」に、女神も「うん!わかった!(^O^)/」と早寝をし、今朝は、ママが起こさなくとも自分から4時すぎには起きてきましたっっ ママ同様、気合い入ってるなo(^ヮ^)o で、4時半すぎには出発しました~!

で、大宮に着いたものの、指定だと、子供料金かかっちゃうので、何としても自由席に乗らねば!!(≧ε≦) と、早速、列に並び・・・・。これなら座れるだろうと思っていたのですが、到着した〝やまびこ〟は大混みっっ!! どこも3列席のの真ん中しか空いてなくて、2つ並んで空いてるところないかな~なんて探してるうちに全部取られてしまい、空席はなくなってしまいました~<("O")>

唯一、最後に空いていた席も、腰の曲がったおばあちゃんに取られてしまい、、、というか、そんなおばあちゃんを目の前にして奪うこともできず(^。^;)

ひえーーーーっっ(≧ε≦)  このまま仙台まで2時間近く立っていくのか~<("O")> と、愕然としましたが、とりあえずは、デッキにいいスペースを見つけたので(^。^;) トランクとかを置く50センチ幅くらいのスペース。そこに女神はレジャーシートを敷いて、上着を敷いて座らせ、私もトランクに座りっっ でも、このまま仙台はやっぱキツイな~と思って、宇都宮に着くころに座席付近で待機し、2つ空いたところを素早くゲットいたしました~(*≧∇≦) 

そこから仙台までは、もちろん爆睡でありますo(^ヮ^)o

ま、何はともあれ無事仙台ついて、間もなく、目的の駅に着きます!!

ちなみに、今日はシニアの東北連盟夏季大会の開会式&1回戦です! 今まで取材したことがあるチームとの再会、また会ったことがないチームの選手くんに会えるのもまた楽しみです~! 女神もさっきから、窓の外の田園風景に感動の声をあげっぱなしです! さすが私の娘、東北の血が流れてますからねっっ 血が騒ぐのかな☆(゜▽゜)☆

では、行って参ります(^_-)-☆
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
御礼
山形中央リトルシニアの「白田」(しらた)と申します…。ママ記者ブログのファンとして,①本日懇親会会場でお会いできたこと…②名刺まで頂戴したこと…大変うれしく思っております^^ぜひ山形にも取材にいらして下さい^^昨年の日大山形高校旋風で,山形の野球熱も一気に急上昇です^^
しらほ URL 2007/06/23(Sat)23:24:08 edit
熱血監督・推薦
再び山形中央シニアの「白田」(しらた)です…何度も申し訳ありません…
仙台東リトルリーグ(北六バッファローズ)に熱血監督がおります…2004年度全日本選手権大会優勝監督です^^私もコーチとしてお手伝いさせて頂きましたが,仙台東リトルリーグの現監督は,熱血野球監督そのものの人でした…
我が山形中央シニアの監督も,元広島東洋カープの滝口監督です^^
しらほ URL 2007/06/23(Sat)23:31:29 edit
いざサンスタへ!
みたび申し訳ありません,山形中央シニアの白田(しらた)です…
明日(間もなく今日),いよいようちの息子達がサンスタジアムで,11:30~東松島LSさんとの試合です^^
仙台での懇親会を終え,先ほど山形市内の自宅に戻ってまいりましたが,なかなか眠れそうにありません…
父母会の事務局長を仰せつかっております^^神宮球場へ行く算段をしております^^明日はみんなで元気に応援しますヨ~
しらほ URL 2007/06/23(Sat)23:45:11 edit
山形中央のしらほさん
コメントありがとうございます! またいろんな情報もありがとうございます!m(__)m

懇親会でお会いしたのがしらほさんとは知りませんでした~! 言ってくださいよっ その前から何となく視線は感じていたのですが、視線送っていませんでしたか??(^^;;) 自意識過剰?(;^_^A 

試合の方は、、、初戦突破はしたものの、2回戦で負けてしまったようですね。春の優勝の仙台東部さんですね~ 

山形にもぜひお邪魔したいと思っています。滝口監督にもお会いしたいです。そのときはよろしくお願いしますm(__)m

ママ記者 2007/06/26(Tue)01:52:18 edit
無題
ママ記者さんへ…
実は開会式から熱い視線をおくってました^^!…開会式でママ記者さんが来賓として紹介されましたよネ…その時に「えっ!,ママ記者さんが球場に来てるの!」とひとりで興奮しておりました^^!
懇親会の会場でも,熱い視線をおくっていたのも事実です^^v
しらほ URL 2007/06/29(Fri)20:51:27 edit
熱視線を・・ありがとうございますっっ(*^。^*)
しらほさん、やっぱりそうですかっ(^。^;) 何となく視線を感じたんですよf^_^;

でも開会式のときは全然気付きませんでしたっ 開会式では、いきなり来賓で紹介されたので、ビックリしちゃいましたf^_^;  

今、思えば、開会式前or開会式後に山形中央シニアの選手たちの写真、撮らせてもらえばよかったな、と。

またのチャンスにお願いします(^-^)
ママ記者 2007/06/30(Sat)02:30:03 edit
smazki
Cool site. Thanks.

smazki URL 2007/08/24(Fri)04:55:50 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.