忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早い朝ご飯だったので、おなか空きましたっっ 休憩してるヒマもないんだけど、ちょっとお昼休憩!

午前中は、中学硬式リーグ7団体から、昨日までの大会結果に、ジャイアンツカップ、ホークスカップなどの出場チームが決まったかなど情報収集! 電話電話の数時間でしたっ(^^;;) でも、今日はやはり睡眠たっぷりですからね~体も頭も元気元気です!!

あちこちに電話する一方、電話もバンバンかかってきます!昨日も多かった!!
「みんな、全国大会決まりました!!」「勝ちました!」という喜びの電話ですね!(^O^)/ さすがに負けてしまったチームからはメールが多いですっっ こっそりひっそり「負けちゃいました・・・・」と。心中察します(*- -)

高崎ボーイズ、大竹監督からの電話はいつも元気で、こっちも元気が出ますね!! 厳しい試合が続いたそうですが、夏の終わりに行われる関東大会に続き、日本選手権大会への出場も決め、喜びもひとしおでしょう!! ブログでのボーイズの情報が少ないよぉとのご意見いただきましたっ ボーイズの皆さま、情報お寄せくださいっっ 紹介しますんで(^_^;

武蔵狭山ボーイズの山本コーチからも、全国出場決定の報告電話をいただきました!! 中学野球小僧7月号でも紹介しているのですが、「ああやって取材してもらって励みになりました!ありがとうございます!」と言っていただき、こちらとしてもうれしいです! 

準決勝では全草加のすさまじい試合の末、サヨナラ勝ちだったそうです。決勝戦は2月のライオンズカップと同じ所沢ボーイズとの対戦。7対5・・・この試合も接戦だったようで、山本コーチの話しぶりからも、いかに勝ち抜くのが大変だったか、というのが伝わってきました。

昨日の午後には千葉市シニアの加藤監督から「奇跡が起きたよぉぉぉ!」という電話がかかってきました! すでに全国大会は決めていて、昨日はベスト8をかけての5回戦。相手は現在、シニアの関東大会3季連続優勝中の強豪・青葉緑東シニア! 先週、選手たちは「思い切りぶつかっていきます!」と話していましたが、本当に全力でぶつかっていって、なんと、最終回に追いついて、延長戦に突入。岩田秀平くんのサヨナラ2ランで勝ったそうです! 

千葉市シニア、勢いに乗ってきましたね~。逆に、青葉緑東シニアも負けてしまったとはいえ、力があることに変わりありません。全国大会出場はすでに決めていますので、そこでリベンジですね!!

逆に、主な負けてしまったチームとしては・・・・シニアの関西大会からは春の関西大会準優勝の和歌山シニアから「負けてしまいました」と連絡がありました。ヤングリーグの「オール沼南」からも「残念ながら・・・」とのメール。今年初めにお邪魔した、天王寺シニアも負けてしまったのですね・・・。残念m(__)m 相手は天理シニアか~。逆にこちらはおめでとうですね。勝負というのは「勝ち」と「負け」しかないですからね。。。

このブログや雑誌などでは、「全国大会出場決定!」などと一言で書けてしまいますが、それをつかむまでにはどれだけ大変か。。。勝ったチーム、負けてしまったチーム、1チーム1チームにいろんなことがあるんですよね。それをみんな伝えたいと思いますが、それは難しいので、こうして、ちょっとずつでも紹介していきたいと思います。。。。。

さて、仕事に戻ります~!!<("O")> 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
九州の代表は・・・
福岡南は大分西南に1-0で破れ、神宮への道が閉ざされました・・・。神宮出場が決まったのは大分シニア、宮崎シニアです。後1チームは、来週、大分西南と都城の勝者です。
福岡南シニア URL 2007/06/25(Mon)13:55:20 edit
青葉緑東シニア
青葉緑東シニアが負けてしまったんですね!
先週、青葉緑東シニアの青木(弟)くんをネットで検索していて見つけて
拝見させていただいております。
息子(1年)が今年から関東シニアリーグのチームにお世話になっている父親です。
検索ではブログ中の神宮球場で行われたシニアの開幕式ブログの
青葉緑東シニアの青木兄弟の話がターゲットでした。
他のページもなかなか知りえない話が多いのでとても楽しく拝見しております。
青木くんは12球団ジュニアトーナメントのジャイアンツジュニアチームですよね。
出来れば今度12球団ジュニアトーナメントのジュニアチーム選手の動向などを
記事にしていただけるとありがたいと思います。
トーマスカップのパンフレットを見ると1年生で背番号を貰っている選手は
ジュニアチーム出身の子供達が多いです。
横浜青葉の唯一の1年生はジャイアンツジュニアチームで
青木君の球を受けていた4番バッターです。
また、息子の所属チームもトーマスカップでベスト8に進みました。
このチームのバッテリーはバッテリーを組んで8年目になるとのことです。
よろしくお願いいたします。
野球好き 2007/06/25(Mon)19:31:36 edit
野球好きさん
コメントありがとうございました! 

今年から息子さんがシニアに入部されたとのこと。関東大会でベスト8入られているということ、強いチームなのですね(*^-^*)

この大会、1年生から出ている選手、何人かですがいますね。順調に伸びてくれればいいな、と願っています。

というのも、早咲きもいいですが、早くから活躍してしまうと、逆に故障などを患うケースもあります。特に投手など。。。その点、青葉緑東の青木くんなどは監督が大事に育てているな、というのが感じられますから大丈夫だと思います。投げたとしても1イニングとか短いイニングですし(^O^) 横浜青葉も、人数が多く、いろんな選手を満遍なく使ったらり、投手も継投させていく監督さんですから、あまり故障などはないですね!(^_-)-☆

やはり、人数が少なかったりして1年生からガンガン使われているのを見ると、私としてはコワイな~と思います。監督さん、その体で、その距離、その球数投げさせたら危険ですよ~って思うことあります。。。

12球団ジュニアトーナメント出場選手の話しとしては、つい最近、ヤクルトジュニアのキャプテンがさいたま市中央シニアに入ったという話しが入ってきました。中学軟式野球部に入っていたのですが、やはり硬式をやってみたいと。陰ながら成長を見守りたいと思っています(^O^)/

では、またチーム情報など教えてくださいね(*^-^*) 準々決勝のご健闘もお祈り申し上げます(^O^)/
ママ記者 2007/06/26(Tue)02:30:31 edit
九州情報ありがとうございます!
福岡南シニアさん 1対0で惜敗とのこと、残念でしたっっ でもスコアからするといい試合だったんでしょうね。。。両投手ともよかったのですか??

福岡南シニアさんはコーチでしたでしょうか・・・現3年生の願いをかなえてあげられずガックリしていらっしゃると思いますが、きっと高校に行ってまたさらに
頑張ってくれることと思います。また、新チームの方も頑張ってくださいね!(^O^)/

シニアの九州情報もありがとうございます! なかなか九州は情報が入って着にくいので助かります。またよろしくお願いしますm(__)m

シニア九州大会、7月1日が決勝かとおもっていたら30日(土)になったんですね(>_<") 1日に行こうと予定していたので残念です(∋_∈) また計画いたしますm(__)m
ママ記者 2007/06/26(Tue)09:11:56 edit
ママ記者さんへ
はい、私は福岡南のコーチをやっております。
選手達の名誉の為に試合の詳細少々・・・
福岡南は自慢の左腕三名の継投(トーナメントローテーションの為、最初から継投を予定)で被安打は1本です・・・。
福岡南は相手投手から3番が2本、5番が2本など、計5本のヒットを打ったのですが、ホームタッチアウトなど相手の好守備に阻まれ無得点でゲームセットです・・・。
ベンチの責任を痛感しています。

しかし、選手達は既に、出場権を得ているホークスカップに向けて、合同自主練など、始動を開始しています^^

まだまだ、現チームは3年生を中心に諦めていません・・・。
全国はなくなりましたが、九州クラブチームチャンピオンを目指します^^

また、九州の情報をお届けします^^

福岡南シニア URL 2007/06/26(Tue)14:56:24 edit
福岡南シニアさんへ!
ホークスカップへの出場は内定していたのでしたね! 大変失礼いたしましたっ! そちらで神宮へいけなかった悔しさをぶつけてくださいっ!

ところで、ホークスカップへはシニアからは他にどこが出るのですか?? 他のリーグは分かるのですが、シニアだけが分からない<("O")> 分かったら教えてください(+_+)
ママ記者 2007/06/26(Tue)20:02:14 edit
ママ記者さんへ
ホークスカップの九州シニアの出場枠は確か4チームだったと思います。
そのうち1チームだけ福岡市内枠がありまして、市内最上位だった福岡南に出場権が与えられています。

後の3チームは、神宮を決めている大分シニアと宮崎シニア。もう1チームは神宮出場権をかけて今度の土曜日に行なわれる、敗者復活戦の決勝、大分西南と都城の勝者です。

昨年、選手権予選の3,4,5,6位が出場し成績が振るわなかった事もあり、今年は上位が目指せるチーム選考を・・・と言うことになったようです。

福岡枠とはいえ、選ばれた以上はシニアの代表として、頂点を目指し頑張ります^^
福岡南シニア URL 2007/06/27(Wed)10:16:16 edit
福岡南シニアさん!
毎度情報ありがとうございます! 

昨日、違うリーグの理事さんに確認しましたら、「シニアからのホークスカップ出場は5チーム」とのことっ 福岡南シニアさんがおっしゃっていた「4」より1つ多いようです! 

ということで、どこが選ばれるのでしょう~

福岡南シニアさんも頂点目指して頑張ってください!!

ちなみに・・・7月8日(日)の午前中って練習してますか?? 試合してますか?? ママ記者、福岡上陸かも??(^^;;) まだ分かりませんが・・・
ママ記者 2007/06/28(Thu)01:39:19 edit
ママ記者さんへ
ホークスカップは九州4、山口から1チームかもしれません・・・??山口別で九州から5チームならば、大分、宮崎、大分西南、都城、福岡南となると思います。
はっきりした情報が分かれば、またお知らせします。

7月8日は佐賀県嬉野インターそばのみゆき球場で朝から練習試合となっています。もしお越しいただけるのならば送迎車を用意しますよ^^
福岡南シニア URL 2007/06/28(Thu)10:07:58 edit
福岡南シニアさんへ!
8日のご予定を教えていただきありがとうございました! みゆきですか~(≧ε≦)  ちょっと遠いですっっ

博多着10時前の飛行機で上陸予定! 昼過ぎにはヤフードームに行きたいので1~2時間しかないのですっっ 市内にいらっしゃれば・・・と思ったのですがっっ

またの機会にお邪魔させていただきます(^_-)-☆
ママ記者 2007/06/30(Sat)02:26:42 edit
ママ記者さんへ
8日は残念ですが、次の機会に是非・・・楽しみにしております。

日本選手権の九州代表は第一代表宮崎、第二代表大分、第三代表大分西南となりました。

ジャイアンツカップは宮崎。
ホークスカップは、大分、大分西南、都城、福岡南、山口から山陽の5チームとなりました。(訂正しておきます)
福岡南シニア URL 2007/07/02(Mon)11:33:07 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.