忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おっつかれでーす!! 
うっわ~もう26時です(^。^;) 8日(土)のブログですっっ 軽く9日(日)になってますが(;^_^A 

今日(昨日)の夜は、フレッシュリーグ九州北部連盟の納会が博多のタカクラホテルで行われました! 今年もとてもお世話になったフレッシュリーグからご招待いただき、行きたいなぁ・・・でも九州まではなぁ・・・・と思っておりましたが、なんとなんと、九州で一つ取材が入りまして、その取材を翌日曜日にすることができたので納会にも出席することができました!

フレッシュリーグ北部連盟のイベントごとは、ホント、面白いというか、楽しいんです! 夏には各チームからの選抜チームによるオールスター戦(ヤフードーム)を見せていただきましたが、プロ野球オールスターなみのショースタイルになっていて、ビックリ!! でもって、納会も、期待どおり! 逆に、いい意味で期待を裏切るサプライズもあり! あっという間の2時間半でした! 

まず、最初に、出席者を全員紹介するのですが、スタメンを発表するかのように呼ばれます。フレッシュリーグの「名プロデューサー」でもある今井理事長のご挨拶に続き、来賓挨拶となるのですが、それは誰が指名されるか分からない。サプライズなのですっっ 3名指名されましたが、皆さん「突然のご指名で・・・」と口ごもりながらも、ちゃーんとご挨拶されていました!!

会の途中には、いきなり会場がブラジルに!!o(^ヮ^)o サンバの衣装を着たダンサーのお姉さんたちが登場し、お尻に胸をプリプリさせて踊りまくりっっ その後は、会場の指導者、スタッフたちも手をつないで踊り、ダンスホールに!その後は、あらかじめ配られていた番号による「くじ」が始まり、豪華賞品が配られました! 結構いいもの出てましたよ~っっ

で! 私は、入場したときに1枚くじの番号をもらい、途中でもう1枚もらってしまって2枚に! ま、全員が当たるわけではないみたいだし、どっちか当たったらラッキーだからこのまま2枚持ってよ~と思っていたら、なななんと、2枚とも当たってしまいました(*^。^*) ラッキーガールの本領発揮ですっっ(^_^;

でですね~、1枚目ではローリングスのボストンバックが当たりまして、これは帰り荷物が増えたとき入れて帰れるからラッキー(^O^) で、最後の方になるほど大物商品が出たようで、一番最後の最後に「壱岐ブルーバードチーム提供 壱岐で1本釣りしたブリ!」が出たのですが、それが当たってしまったのですっっ

でも、「私は1回当たっちゃってるからいいです!!」ってことで、隣りの席のソフトバンクの永井智浩さん(昨年現役引退で今年から球団職員)に振り、「もらってくださいっっ!! 私はもう1回もらっちゃったから~!!」 「え~ 僕も持って帰れないですよ、あんなの~!!」と、席でヤンヤヤンヤ。そのうち、永井さんがようやくもらいに行ってくれて、超目玉のブリはめでたく永井さんのものとなりました!! 「いや~これ、どうやって持って帰るんですかっ それより、どうやって食べるんですか~っ」って苦笑いでしたけどっっ

そんなこんなの楽しい納会でした!!

そう、その永井さんとは席が隣りだったので、いろんな話しさせていただきました! 兵庫県出身、明石高校からJR東海を経てソフトバンクホークスにドラフト1位で入団。フォークボールが武器の投手で、2年目に頭角を表し10勝してリーグ優勝に貢献。中日との日本シリーズでも3戦目に登板して好投。日本一、日本シリーズの優秀選手賞を受賞しています。翌年も9勝しましたが、その後は、故障、そして、病気をされて、31歳で現役引退。今は、球団の野球振興部にいて、この夏のホークスカップも裏方としてほとんどを取り仕切っておられました。参考になる話し、共感する話し、え~そうなんだ、という話しなど、いろいろっ それはまたおいおい書いていこうと思いますっっ

もう一人、球団職員の池田さん! とは、あれこれ話しているうちに、同い年ということが判明! 永井さんの「池田さんと年が同じくらいだろうと思った」という予想どおりっっ しかも、誕生日が、ちょうど1ヵ月違いということでも親近感が湧き(たぶん、お互いに(^_^;) あっという間に意気投合! 最後は、「バイバイ同級生~」ってノリで別れました。

人との縁を感じたら、それを大事にするタイプの私。池田さんとも、永井さんとも、何かの縁を感じましたよっっ(*^。^*) ということで、今後、何かの機会でお世話になったり、お世話したり、の仲になれそうです(^_^)

:::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、その後は、今回の取材の目的、壱岐ブルーバードの監督、代表、その他スタッフの方々と、西鉄ライオンズなどで活躍された河村英文さんのお店に行きました! あーそのお店のこともいろいろ書きたいっっ んだけど、すでに時計は間もなく3時になるっっ 明日も朝早く起きて、船に乗って壱岐に行くので、その話はまた後日!!

河村さんのお店後では0時すぎまで、壱岐ブルーバードの代表の取材などしっかり仕事!(飲みながらだけど(^_^;) そこで取材は終わりにして、今度こそ~の飲みにもう1件ハシゴっっ 中州を満喫してきてしまいましたっっ  女神連れだと、夜は大人しくホテル戻りますが、単身の旅だとこれができるっっ(#^.^#) ということで、ホテル着は2時近かったっすっっ

もう本当に寝るぅぅぅ~! おやすみなさいm(__)m
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.