忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ夕方ですが、今日もお疲れさまです!!
今、桐生駅で電車待ち中っっ 両毛線って1時間に1~2本しかないらしい(^_^;

今日は、群馬の桐生第一高校のスポーツ系クラスの生徒くんたちに講義をしてきました~ お題は、先日の福島・富岡高校と同じような感じで「スポーツのスペシャリストになるために必要なもの」です。「生徒くん」と書いたのは、今日は全員男子だったからっっ 野球部全員で17人、サッカー全員の部16人、バスケ4人、陸上3人、柔道3人の総勢43人かなっっ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

その話しを書く前に、、、、今日はそこにたどり着くまでに大変な目に遭いました~(>_<")
朝、小僧送り出し、女神を保育所に送り、新宿に出ようと京王線に乗り、調布で特急に乗り替え、久しぶりの満員電車はキッツイな~(-_-) 毎日これで通ってる人を、ホント、尊敬するわ(-.-;) とつぶされそうになりながら思っていたとき。。。。突然電車が止まりましたっ 人の合間から外を見ると、千歳烏山。。。。

ん? 私が乗ったのって通勤快速だったっけ?? 止まったままちょっと時間がすぎ、シーンとする車内。そこに車内放送が流れ「この電車が人身事故をおこしました。ただいま救出活動をしますので、今しばらくお待ちください」とのこと。えーーーーっっ この電車が事故?? 衝撃はなかったけど、どうしちゃったの~??

放送が流れた瞬間、周りからは「えーーっっ」って声が小さくあがって、その後、あちこちで電話! 「今、乗ってる電車が人身事故に遭いまして、いつ出発するか分からないので・・・だいぶ遅れると思います」などなどあちこちで電話の向こうに話しています。私も、いやぁ参ったな(-_-)と。。。

即座に携帯で、何時何分に新宿に着けば間に合うかを検索。いつものように今日も30分以上の余裕を持って出てきたので、新宿に最悪でも30分遅れでつければ間に合うんだろうなとは思ってたんだけど。。。

それにしても、満員電車でつぶされそうなまんま電車に閉じこめられるなんて、最悪やな~ すぐ脇はホームなんだからドア開けてよ~ 暑いしキツイし息苦しくてたまらないっっ(≧ε≦)  「窓は開きません」って書いてあるなぁ。ああ、こういう状態になると、気分が悪くなって倒れて運ばれる人って出てくるんだろうな・・・っ それより何より、このまま押し込められてるときにトイレ行きたくなったらどーすんのよぉぉぉ おもらしっっ? 小じゃなくて大がしたくなったら?? あーおそろしいっっっ そんなこと考えてるとホントにトイレ行きたくなりそうだから考えないようにしよぉぉ(-.-)

ってことで、苦しい体勢のまま、あちこちにメールで時間つぶしっっ 

それから何分が経過したのか、、、10分ぐらいかなぁ。。。どっかの車両で、緊急ボタンを押した人が出たらしく、放送が流れて、「緊急のときは窓から言ってください」だか何だか。ん? 意味わかんないっっ 緊急事態になったらどうしろって?? 窓を叩けば開けてくれるのか~(*_*) 心なしか、酸素が薄くなってきたような感じで、周りの動悸も速くなってきたような(-"-;) 

窓の外では、駅員さんやら、救急隊員だかが走って行き来してて、ビニールシートも持っていったり、うーん、何が起こっているんだ~ これは車内で倒れる人が出てきてもおかしくない状況・・・・

と思っているところに「間もなく発車いたします」という放送が流れて、あーよかったっっo(゜ー゜*o それから数分たって発車したものの、すぐにまた緊急停車して「まさか、またやっちゃった??」ってドッキしましたが、数分後に出発して、今度こそ、あーよかったっっ。。。結局、新宿には30分くらい遅れで到着でした~

その後、湘南新宿ラインに乗ろうと思ったら、「○○駅で確認作業を行ったため7分ほど遅れて参ります」って放送が流れて、「またかよぉ(-_-)」 と思いましたが、13時の集合時間には間に合いませんでしたが、講義の時間までは余裕で間に合い、ほっとしたのでありました。

※ 続きはまた後で書きますっっ 


※続く




PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつも楽しく拝見させていただいています。

この続き早く読みたいです^^
ふぁん 2007/12/12(Wed)09:32:59 edit
はい、ゴメンなさい~(≧ε≦)
ふぁんさん、いつも読んでいただき、ありがとうございます! 続き書いてなくてすみませんっっ この怒とうの締め切りラッシュが終わったら書きますっっ ゴメンなさい(*_*)(*_*)(*_*)
ママ記者 2007/12/16(Sun)21:54:46 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.