忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061]  [1060
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやいやいやいやいや、ちょー焦った(≧ε≦)  んもー久しぶりに焦った!(≧ε≦o)
昨年だったか一昨年だったかのシニアの全国選抜大会のときに、大事な大事な写真を撮りためたカメラを阪急電車の中に忘れてしまって以来?? いや、そんときよりはまだマシかっっ? でも、やっぱ焦った~

な話しは、とりあえずおいといてっっ

今日はフレッシュリーグ九州北部地区連盟のブロック対抗オールスター戦を観戦しに福岡のヤフードームに行ってきました~!! 東ブロック、西ブロック、南ブロックから選抜された24名ずつの選手が、東1,2,西1,2,南1、2に分かれてそれぞれ1試合ずつ、3試合を行うというもの。

優勝は1,2とも勝った東軍! 西軍が1勝1敗、南軍が3位となりました~!さすがは選抜された選手たち、いいプレーを見せてくれましたよ!

今日も出会い、そしてちょっとご無沙汰してました~な再会、そして、14年ぶり?の超びっくり再会、いろいろあった一日でした! まだ帰り(福岡空港)なので取り急ぎここまで! (そうですよっっ 福岡だって日帰りです(^。^;) ヤフードームは空港から近いので全然日帰りできますよーん!) 

::::::::::::::::::::::::::::::

日付変更線超えましたが、まだ帰りの電車の中ですっっ 羽田に23時ちょい前に着き、京急、山手線、井の頭線と乗り換え、ようやく京王線です。渋谷から明大前までの井の頭線、ギューギュー詰め状態で、もうこれ以上乗れないでしょー苦しすぎるぅぅぅってもがいても、まだドンドコ人が乗ってきて、もう絶対ダメーっ、これ以上絶対乗れないっ!って思っても、まだ人が乗ってきて、、、それでも入ってしまう不思議。

あの箱の中に、こんなにたくさんの人が乗れてしまうなんて、人間ってスゴイ~ってへんに感動してしまったf^_^;  それにしても、本当に荷物を持つ手がちぎれそう、目の前に座ってた人の上に乗っかっちゃいそうで耐えるのが大変でした(>_<)  今は京王線の各駅停車に乗り換えたのでようやく座れました。あーヘトヘトっっ(゜~゜;)

今日も毎度ながらドタバタな一日でしたっっ 朝9時半ごろの飛行機だったので、家を7時には出なければいけなかったんですが、洗濯物を干したり、朝食の片付けをしたり、女神ちゃまの髪の毛をしばったりしてるうちに遅くなってしまい、7時を回ってしまい、、、、、

小僧の方が心配しちゃって、「ママー、あとはオレがやるから早く行って! 飛行機乗れなくなっちゃうよ!! オレが片付けておくから!」って。「わるいねー ありがとー! じゃ、よろしく!」とあとは任せて、一足先にお出かけ。まだまだ子供な小僧ですが、ママがピンチのとき、女神ちゃまがピンチのときなどは、突然、シャッキーン☆(゜▽゜)☆ として助けてくれます(^。^;) 

羽田にはチェックイン締め切り5分前に到着し、無事搭乗。機内では、電子機器の使用がOKになった瞬間にパソコン開いて原稿執筆。福岡空港に着くと、地下鉄に乗ってヤフードームへGO!

到着すると、ちょうど1試合目が始まるところでした! さっきも書いたとおり、午前中にはソフトバンクの小久保選手がシーズン中にもかかわらず、始球式のセレモニーにきてくれたそうで、とても盛り上がったそうです。フレッシュリーグの方に、「そこも見てほしい!」と言われていたのですが、それ以上早い飛行機に乗れる自信がなく(昨晩も遅かったので起きれるか心配f^_^; ) 小僧&女神と朝食を食べてから家を出たかったので、始球式はみれませんでしたっっ

で、そこから3試合、バッチシみましたよーん!

※ 続く~ 駅着いたっっ

::::::::::::::::::::::::::::::::

今日のフレッシュリーグ九州北部支部連盟のオールスター戦、書きたいこといっぱいですが、2時回ったので簡単に(^_^;

このフレッシュリーグ九州北部支部連盟は今井理事長以下、役員の皆さんもとてもいい方ばかりで今回もすばらしいイベントとなっていました。各チームの代表選手が、グラウンドで思い切りプレーし、それをスタンドで同じチームの選手たちが応援する! あちこちで大声援が巻き起こって感動でした! それも3試合、本当にお疲れさま! 

どこのチームの応援もすばらしかったですが、特に、三塁側のベンチ脇、最前列で応援していたガッツ福岡の応援、すばらしかったです! 最近の流行曲を取り入れた応援歌、♪キセキや♪ポーニョポーニョも面白かった! 踊りもついてるんだね~ まとまっていてよかったですよ(^O^)

クーラーをかけると50万だかかかっちゃうらしく、ドーム内はメッチャ蒸し暑くて、私も汗ダラダラでしたけど、選手たちの熱いプレーと、スタンドの友情応援、すばらしかったので、3試合続けて見ても飽きることも疲れることもありませんでした。どちらかといえば、あっという間に3試合が終わっちゃった感じ。いろんな選手を見れておなかいっぱいでした!

私は一塁側のカメラマン席で写真を撮り、スコアもつけながら見ていましたが、いろんなチームの監督さんたちもそこで見ていて、その監督さんたちとの会話、また、福岡県内のいろんな高校の監督さんたちもいらっしゃっていて、その方たちとの会話も楽しかったです!

そして、選手たちとの会話。時間がなくてみんなとは話しはできませんでしたが、何人かの選手くんに話しを聞くことができました。楽しみなピッチャー結構いましたね! 野手でも目立ってた選手いました! それはまたあとで紹介っっ

そしてそして、最後の表彰式に「ゲスト」として現れたもとプロ野球選手! もとオリックスで活躍した金田政彦投手との再会にはびっくりしたなぁ これも詳しくはあとで書こうと思いますが、金田さんはオリックスで開幕投手も務めたピッチャーで、最優秀防御率だかタイトルも取ってたこともあった方です! 

そんな金田投手が新人のころ、私は新人の新聞記者。取材を通じて意気投合して? 昔、一緒に飲みにいったこともあったのです。が、あれからもう15年ぐらい?? そんな昔のこと絶対忘れてるだろーと思っていて、普通に名刺交換したら、「あーーーー!!!」ってなって(゜~゜;)

「さっきから、どっかで見たことあると思ってたんだよ~ヾ(^o^」って言われ、「西武戦で立川行ったとき、立川で飲んだよね!」ってっ 「えー覚えててくれてんですかーっっ」ってびっくり☆(゜▽゜)☆ こっちはテレビで見てるから顔が分かるけど、私は15年前と顔変わってないのか?f^_^;  んなワケないよなっっ 女性記者なんてたっくさんいるのに、15年も会ってない記者を覚えてるなんて、金田さん、スゴーイっっ!! よほどインパクトあったんかっ?(^。^;)

で、なんでそこに金田さんがいたかというと、金田さんはオリックスから楽天にいき、現役引退した後は、ソフトバンクで打撃投手をしていましたが、昨年で切られてしまい。。。。今春からアシックスの九州販売に就職し、サラリーマンをしてるそうですっっ で、今日は仕事もかねて、選手たちの激励もしにきていたんだそうです! 表彰式ではプレゼンター、閉会式ではひと言ごあいさつもしてました!

終了後、すっかり「昔からの友だち状態」になりまして、帰りは空港まで送ってもらっちゃったっっ お互い、話しが尽きない尽きないっっo(^ヮ^)o 

で、そこである、「ひぇ~・"(≧д≦)"・。」な事件が起こるのですが、それはまた明日にします。眠いので~っっ


せっかくなので、今日の出場メンバーだけ入れておきますね!!

東軍です!
監 督 鐘ヶ江英信 筥崎ジンジャーズ -
コーチ 井上敬治 北九カージナルス
     加藤明宏 筥崎ジンジャーズ  
 
東軍1
1 西田達平(筥崎ジンジャーズ 投)
2 都留光樹(北九ブルズ 投手)
3 三宮将輝(北九州若松アンビシャス 投)
4 黒田翔太郎 (下関マリナーズ 捕 )
5 福島 尚 (西日本スコーピオン 内 )
6 谷口浩行(下関マリナーズ 内)
7 三船涼也(福岡ライナーズ 内 )
8 笠井良平(北九カージナルス 内) 
9 上塩健斗(西日本スコーピオン 内) 
10 江崎龍成(北九ブルズ 内)
11 堤慎太郎(福岡ライナーズ 内・外)
12 加藤悠希(筥崎ジンジャーズ 外 )

東軍2
1 有田滉佑(福岡ライナーズ 投)
2 八木庭涼(西日本スコーピオン 投)
3 藤井翔太(北九カージナルス 投)
4 前沢智弘(北九ブルズ 投)
5 吉田大海(福岡ライナーズ 捕)
6 濱田康佐(西日本スコーピオン 内)
7 田中秀樹(福岡シティロイヤルズ 内)
8 金原直哉(下関マリナーズ 内)
9 山下 翔 (筥崎ジンジャーズ 内)
10 芹川笙太( 筥崎ジンジャーズ 外)
11 寺田 翔 (下関マリナーズ 外)
12 森山友裕 (北九州若松アンビシャス 外) 


西軍です!

監 督 藤崎俊之 福岡ウィングス
コーチ 松本 智 城南サンボーイズ
     三室 弘 伊都ベースボールクラブ  
西軍1
1 柿原将樹(福岡ウィングス 投)
2 野田昇吾(伊都ベースボールC 投)
3 川原泰道 (福岡ウィングス 捕)
4 田中創一郎 (二丈ファルコンズ 捕)
5 森 公輝 (城南サンボーイズ 内)
6 熊谷健人 (伊都ベースボールC 内)
7 納富圭佑 (二丈ファルコンズ 内)
8 村上熙明 (福岡ウィングス 内)
9 辻 龍太 (福岡アストロズ 外)
10 松石純八(佐賀ロイヤルズ 外)
11 池田純貴 (西福岡メッツ 外)
12 砥川晃起 (佐賀ロイヤルズ 外)

西軍2 
1 野木大輝 (城南サンボーイズ 投)
2 柴田修汰 (ガッツ福岡 投 )
3 古賀一輝 (ガッツ福岡 捕 )
4 奥薗佳佑 (城南サンボーイズ 捕)
5 石橋智成 (福岡アストロズ 捕・内 )
6 越智春輝 (ガッツ福岡 内)
7 池江優斗 (福岡ウィングス 内)
8 井口大輔 (伊都ベースボールC 内)
9 柳屋拓也 (西福岡メッツ 内・外 )
10 窪田圭祐 (伊都ベースボールC 外)
11 安枝 遼 (福岡アストロズ 外 )
12 杉優太朗 (福岡ウィングス 外 )

南軍です!
監 督 川島正文 筑紫野アローズ 
コーチ 國武公俊 友愛野球クラブ
     辻 大輔 筑後ドジャーズ    
 
南軍1 
1 横尾 大夢 8高田ファイターズ  投 )
2 城戸聖也 (筑紫エンデバーズ 投)
3 高橋俊幸 (大分ブレーブス 投 )
4 北島 慎也 (友愛野球クラブ  捕)
5 松田真和 (筑後ドジャース 内)
6 木下一生 (筑紫野ドリームズBBC 内)
7 荒木運登 (筑紫野ドリームズBBC 内 )
8 小田雄也 (筑紫野アローズ 内 )
9 竹下凌平 (高田ファイターズ 内 )
10 長谷野智也 (高田ファイターズ 外)
11 安藤彰斗 (大野城ガッツ 外 )
12 内野翔太 (友愛野球クラブ 外)

南軍2 
1 出雲琢己 (筑紫エンデバーズ 投 )
2 安達智哉 (大分ブレーブス 投)
3 堤  響 (友愛野球クラブ 投)
4 佐々木大介 (大野城ガッツ 捕)
5 欠掛大河 (宇美スターズ 内)
6 田中鴻一郎 (筑紫野アローズ 内)
7 熊川 豪 (筑後ドジャース 内)
8 和田 浩東 (大野城ガッツ 内)
9 成清剛史 (高田ファイターズ 内)
10 内野祐樹 (高田ファイターズ 外)
11 工藤 永権 (大分ブレーブス  外)
12 稗田一穀 (筑紫エンデバーズ 外)

では、オヤスミ~
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした
いつも読んでます今日はヤフードームで試合できたことも嬉しかったけど、ママ記者の人がヤフーに来てくれて感激しました 思い切りアピールしちゃいましたママ記者さんは話しやすくていい人でした
福岡とか九州にもたくさんいい選手いると思うし面白いヤツもいっぱいいるのでまた見にきてください
福岡の野球小僧 2008/07/31(Thu)00:10:35 edit
暑かったですね
お疲れ様でした。
ドームのあの蒸し暑い中、ママ記者さんが来てる!と、上の応援席からワクワクして見ていました。
うちの息子も選手として出して頂いたんですが、打撃はさっぱり・・。
守備は何とか頑張っていましたが、いつものポジションではなかったので、こっちが緊張してしまいました。
ですが、息子が笑顔で他チームの部員と話したり、グランドにでた時の笑顔は、いつもの試合の時の顔と違って、満面の笑みでプレイしていたこと。中学のいい思い出とさせて頂いたことに、
チームをはじめ、監督、コーチ、リーグの皆様に感謝しております。
上には上の選手がいることを、痛感したらしく、
「今日からの練習でまた頑張る!」と言って、今日も元気に練習へ出かけていきました。
福岡野球ママ 2008/07/31(Thu)11:21:31 edit
無題
試合を見ていると感動しました((´∀`*))
NONAME 2009/04/06(Mon)15:40:54 edit
無題
三室監督ランナーコーチ格好良かったです(p'ε`q*)☆。+
NONAME 2009/04/06(Mon)15:43:36 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.