忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠いっすっ(>_<) 昨日、3時間弱しか寝れず、今日は5時半起きで7時すぎには神宮入り。8時半からシニアの全国大会開会式、10時から神宮球場で3試合+神宮第二球場で2試合、行き来しながら1回戦5試合みたんで、ヘロヘロっすっ 

本当は1つの球場で1つの試合を腰を据えてじっくりみたいところですが、私は欲張りなので、いろんな選手が見たくて両球場で5試合見ちゃいましたっっ 試合の流れを読みつつ? 今、ここで移動だ~って移動すると、逆転だの追撃だのいいシーンを見れたりして(^_^) 今日はいいタイミングで行き来できた感じで、5試合10チームの選手を2周りずつは見れました(^O^) 大満足じゃ~!

今日見た中で気になった選手くんは、、、、神宮の3試合目で北九州中央に負けちゃったけど、伊丹シニアの背番号6、越井勇樹くん。4番ショートで先発出場していて、まずは守備とバッティングのセンスのよさを感じました。と、途中からマウンドにあがって、これまたいいじゃーん!(≧▽≦)♪♪ みたいな感じ。私のような素人でも、他の選手と腕の振りが違うことぐらいはわかるわ~ 野手としてもいいけど、高校ではピッチャーでもいけるんじゃ?という気がしました。

ちなみに、その越井勇樹くんとは双子でセカンドを守ってる越井元樹くんも同じようにセンスありますね、3番を打っていて、今日はヒットは出ませんでしたが、こちらも高校で楽しみ。このツインズ、高校で早々に出てくるかも!と勝手に期待っ!

試合後、勇樹くんは「自分が打たれて負けた。決め球が甘くなった」って目に涙をいっぱいためていました、元樹くんの方は意外とサバサバした感じで「精一杯やれたから悔いはないです」って。勇樹くんは「中学生生活で悔いが残ったので高校野球で返します」と話し、元樹くんは「今日の負けをこれからの野球につなげていきたいです」と話していました。

あとは、以前にも見てる選手ですが、投手では、やはり宮崎の吉田奈緒貴くんがいいですね! 今日は新宿打線相手に5回投げて被安打4、与四球2。ゼロに抑えたものの、本人としては納得いくピッチングではなかったかも。でも、それでも、やっぱりいい投手に変わりなし!!

キャッチャーでは、世田谷西の竹内洋介くんがやっぱりいい! 座ったままの送球も力強いのなんの! キャッチングも落ち着いたリードも、中学生とは思えないですね。今日は4回に投手が3失点してしまったので、その場面含め納得いってないんじゃないかな。

他にも書きたい選手、書きたいチームいろいろありますが、ホント、眠いので、また今度っっ 開会式前に撮らせてもらった写真なども、またあとで~・"(≧д≦)"・。

::::::::::::::::::::::::::::::

といいつつもうちょっと書く(^。^;)

今日は試合観戦後もドタバタ(≧ε≦)  帰りの電車でブログに試合結果入れて、シニアのHPに結果入れて、明日の新聞用の原稿書いて、、、、、。家では腹を空かせているだろう小僧&女神ちゃまが待っているのでおかず買って帰って夕飯準備。ご飯終わったら残りの原稿書いて入稿して、昨日出した雑誌の原稿のゲラがあがってきていたのでそれをチェック。一方で洗濯機ガラガラっっ

ママがパソコンに向かう間、「お仕事終わったら、わかんないとここあるから勉強見て!」と小僧。ということで、「仕事終わった~☆(゜▽゜)☆」とホッとする間もなく、小僧の勉強のお付き合いですっっ ソファーにどっかり座ってオールスターでもゆっくり見たいところでしたが、結局9時半ぐらいまでお勉強にお付き合いっっ オールスターはほとんど見れなかったよ~

それにしても、小学3年生ぐらいでもわからないもの結構出てきて、ママ苦戦ですっっ 辞書と辞典の違いってなに???(^。^;) 辞書調べて引いてみてもよくわかんない~っ お疲れモードで頭も働かず、ちゃんと教えられてんだかどうなんだかっ 小僧と一緒になってママも勉強してる感じです(^^;;)

ママは連日ドタバタドタバタしてますがっ 小僧&女神ちゃまは、、、、すっかり夏休みのペースをつかんできたようでf^_^;  女神ちゃまは毎日学童で遊びまくりだそうでっっ 毎日連絡帳に「よく遊んでます!」って書かれます(^o^) 小僧は学童へは行かず、学校のプール→塾→友だちと遊ぶ→夕方から夜に宿題→夜プロ野球見るか自主勉強っていうリズムになってきたようですっっ (有言実行、ホントに毎日塾行ってるんですよっ!!)

今朝はプールがなくて塾だけだったので朝時間があったらしく、布団をあげて、朝食の片付けもしてくれて、さらに、、、、 ママがシニアの開会式の入場行進が終わったあと、来賓の方々が挨拶してる間、「女神ちゃま、ちゃんと学童行けたかな」ってちと心配になって一塁側ベンチ奥から家してみたら、小僧が、「ちゃんと送っていったからダイジョウブだよ!」と。さらに、「今、掃除機も全部かけたから!」だって~(≧▽≦)♪♪ 頼りになりますっっ

さて、もーホントにホントに眠気の限界!
コメントいっぱいもらってるのに、それについて書けなくてすみませんっっっ
明日は甲子園にボーイズの全国大会も開幕しますっっ 今晩大阪入りして明日はボーイズの全国大会を見ようと思っていましたが、こっちで仕事があるので断念。(シニア&ボーイズ全国、重なってるのが残念↓↓) 甲子園は。。。。シニア&ボーイズの全国が終わったら考える~ 今は目の前のことをやるので精一杯だっっ

洗濯物も干し終え、明日の朝食&弁当の下ごしらえも済んだので、寝る!!(≧ε≦)


PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.