忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1563]  [1562]  [1561]  [1560]  [1559]  [1558]  [1557]  [1556]  [1555]  [1554]  [1553
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の福岡、天気予報は雨90パーセント! せっかくきたけど、今日は試合は無理だと思ってましたっ(>_<) でも・・・・信じられないことに、1回戦16試合、2回戦8試合、合計24試合、全部できちゃいましたー☆(゜▽゜)☆ 信じられなーいっ 主催のソフトバンクジュニアアカデミーのみなさん、大会関係者の方、ほんと、スゴイ!! 

今日は書きたいこといっぱいでっっ とりあえず、タイトルだけをどんどこ入れていって詳細はあとで書こうと思います(;^_^A

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

▽1回戦
出水若鶴(フレッシュ)4ー3宇佐ボーイズ
福南ボーイズ2ー1北九州中央シニア
延陵ボーイズ7ー5那珂川シャークス(ジャパン)
大分ブレーブス(フレッシュ)9ー0読谷ボーイズ

明野ビッグボーイズ4ー3大分西南シニア
福岡スラッガーボーイズ4ー1筥崎ジンジャーズ(フレッシュ)
宮崎シニア2-1日田RSボーイズ
柳川ボーイズ(ジャパン)1ー0谷山サンボーイズ(フレッシュ)

粕屋フェニックスボーイズ5ー2長崎文教シニア
福岡ライナーズ10ー3下関ホエールズ(サン)
北九州ファイターボーイズ4ー0沖縄ヤングスピリッツ(ヤング)
西田川レッドボーイズ10ー0宮崎ゴールデンベースボールクラブ(フレッシュ)

水巻レンジャーボーイズ4ー0山口東シニア
北九州若松アンビシャス(フレッシュ)5ー3鹿児島イーグルスボーイズ)
筑紫エンデバーズ(フレッシュ)5ー1島尻ベースボールクラブ(ポニー)
東松ワンダーボーイズ10ー0鹿児島シャークス(フレッシュ)

▽2回戦
福南ボーイズ6ー2出水若鶴(フレッシュ)
延陵ボーイズ6-3大分ブレーブス(フレッシュ)

福岡スラッガーボーイズ10ー1明野ビッグボーイズ
宮崎シニア9ー2柳川ボーイズ(ジャパン)

福岡ライナーズ8ー0粕屋フェニックスボーイズ
北九州ファイターボーイズ5ー4西田川レッドボーイズ

北九州若松アンビシャス(フレッシュ)6-2水巻レンジャーボーイズ
東松ワンダーボーイズ5ー4筑紫エンデバーズ(フレッシュ)

ベスト8にはボーイズが5、フレッシュが2,シニアが1チーム残りました! 
明日は準々決勝4試合、すべてヤフードームで行われます!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::

さっき書いたとおり、昨日の時点で、今日の朝方9時までの降水確率は90パーセント。午前が70パーセントで、午後は60パーセント。福岡北部には大雨洪水注意報も出ていて、試合は無理じゃないかと思ってました。

でも、昨晩のレセプション後の主催者ミーティングにて、ホークスジュニアアカデミーの方が、「何としてもやる!」 「各球場で待機させて、できる段階でゴー! できない球場はできる球場に移動してでもやる! 最悪2回戦はできなくても1回戦16試合は何としてもやる!」という決意表明っ 

というのも、準決勝、決勝を17日にヤフードームで行う予定になっていて、もし大会がズレこんでしまうと、18日はソフトバンクの公式戦があるため、ヤフードームで試合ができなくなってしまうのですっ 

このホークルカップのいいところは、決勝戦だけじゃなくて、準決勝もヤフードームでできること! さらに、今年からは準々決勝4試合も、すべてヤフードームで行われることになり、選手たち、また関係者のテンションはあがりまくりでした! レセプションでも、「ベスト8にはいってヤフードームに戻ってこよう!」が合言葉になって、あちこちで盛り上がっていたのです!!

なのに・・・・福岡県内の8球場で1回戦16試合&2回戦8試合が行われることになっていた初日が大雨の予報・・・どうすんだー(;-_-+ ちなみに、私も、18日は関東で仕事が入ってるので、ずれこんだら準決勝、決勝をみないで帰京しなければならなくなるっ それはこまるっ それはヤバイ|(-_-)| ということで、昨晩は大会委員の方々と夜中まで「なんとしてもやるぞーー!! 気合で雨をふき飛ばすぞぉぉ~(≧ε≦o)」と大盛り上がり(^^;;)

で、今朝。心配で5時が覚め、窓の外をみたら。。。大雨(-_-#) シーホークホテルのヤフードーム側に泊まっているので、窓の下にはヤフードームがデーンとあるのですが、ヤフードームが雨にたたきつけられてかわいそうなぐらいの状態。テレビをつけたら、大雨洪水注意報・・・天気予報どおり(>_<) あーダメか(≧ε≦)

※ 続くっ?

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.