忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪遠征最終日です!!
甲子園の決勝戦の前に、シニアの全国大会速報をお楽しみください(^_^)

昨晩はミナミでなにわの野球人(某日本一監督)と串揚げをかじりながら飲んでリフレッシュ! 今回の甲子園を斬り倒すトークで盛り上がりましたっ で、ホテル戻ったらバタンキュー。今朝4時起きして荷造りしました(^。^;) 長期遠征なので荷物も多いっ(^。^;) 寝不足ではありますが、今日も元気にいってみましょう!!

ここ、舞洲ベースボールスタジアム、電波が悪くてネットがつながりにくいですっ 毎年電波悪いけど今年はとくに…どうも、近くに大きな鉄筋の建物を建設していて電波が遮られてしまうのが原因のようです(-"-;)

▽3位決定戦
岡山西 200 00=2
上 尾 360 0=9 (5回コールド)

上尾打線が爆発してますっ 岡山西は5戦目でピッチャーが苦しいですっ
上尾、3位入賞、銅メダルです!! おめでとう(^_^)

▽決勝戦(11:02スタート)
浦    和  000 200 001=3
京都木津川 200 000 000=2

バッテリー
浦和:酒井智也、中井勇気 ー 山下竜治
木津川:梅原隆斗 ー 宮﨑(崎)宏哉

浦和シニアの試合前ノック、中村健コーチ、ノック前から練習していたキャッチャーフライ、ちゃんとあがりました!(*≧∇≦) 昨日の試合後、「明日の試合前ノックがうまくいったら………(*≧∇≦)」とみんなで盛り上がっていましたが、いいんじゃないのぉぉ~!!

同じ支部、同じブロックの上尾がスタンドで友情応援。3位決定戦では浦和が応援してましたね!(^_^) 浦和の選手、上尾の分まで、浦和のメンバー外の選手の分まで奮起してほいいです!!

京都木津川の左腕エース梅原くん、誰もが認める努力の選手。小学5年生のとき、頑張りすぎて、左肩を故障してしまい、泣く泣く右投げに転向。それから右投げで野球を続け、京都木津川シニアに入ってきたときは右投げでした。が、左ヒジが治ったので再び左投げに! そしてまた努力して素晴らしい投手になっています!

163センチ、50キロと小柄で細身ですが、スタミナ十分!ストレートが打者の手元でピュっと伸びていて見た目以上に打ちにくそう。カーブもいいです!! 今日、今大会4試合目の先発で、5連投目。もうヒジをこわさないといいけど……(≧~≦;  頑張りすぎないように頑張ってほしいです!

ということで、両チームガンバレっ(*≧∇≦)b  どっちにも勝ってほしいぃぃ~!

::::::::::::::::::::::::::::::::::

京都木津川が初回に4番・田中郁也くんのタイムリーで2点先制!!!
浦和、4回に山下竜治くんの適時三塁打で同点に追いつきました!

両者よく守る!(*≧∇≦) 両者必死に野球しています! 声もよく出ています! 決勝にふさわしい好ゲームです! ほんと、いいゲーム! 試合は今、延長戦に入りました!

浦和が延長9回表、大倉光輔のタイムリーで1点取りました。浦和が初優勝です! みんな泣いていて、私ももらい泣き(≧ε≦o) 感動!!! 
 

PR

雨も上がりました! さぁ、今日も元気に行ってみましょ~!!シニア全国大会準決勝速報! 今日も写真を撮りながらのため、できる限りで速報します! 

1試合目は関東連盟北関東支部西部ブロック対決、そう、ブロックまで一緒のチーム同士の対決です! 2試合目は京都木津川対岡山西の関西連盟対決です!

▽準決勝1試合目
上尾 001 000 0=1
浦和 001 210 =4

バッテリー
上尾:遠藤裕也→市川亜智 ー 佐藤瑛将
浦和:小林雅樹→中井勇気 ー 山下竜治

5回終了して4対1。浦和に勢いあります、打ちまくってます! 上尾・遠藤くんの速球をフルスイングして芯で捕らえ、外野の頭上にパカスカ。こりゃスゴイ! スタンド応援も元気いっぱい。ベンチとスタンドが浦和、ムードがいいです。

浦和、この代、練習試合含め上尾に負けまくっていましたが、全国大会準決勝という最高の舞台で上尾をついに破りました! キャッチャーフライが苦手な中村コーチ、試合後、泣いています!! 選手は…それをみて笑っています!o(^ヮ^)o

▽準決勝2試合目
岡 山 西  000 000 1=1
京都木津川 110 101 =4

バッテリー
岡山西:三宅敏幸、網本光佑 ー 秋山大輔
京都木津川:梅原隆斗 ー 宮﨑(崎)宏哉
 
京都木津川は上が紺で下が白、岡山西は上が黒で下が白、、、パっと見、同じような色合いのユニホーム同士の対決です! 京都木津川の背番号9、小柄左腕・梅原くん、コントロールいいし、うまいですね~! ボール球をうまく振らせています!  

創部4年目の京都木津川が決勝進出です! 小粒なチームですがよくまとまっています。左腕エースの梅原リュートくん、5連投だそうですっ(4試合先発で4完投、あと1試合はリリーフ) 勝ったとき、笑顔がないので後で聞いてみたら、もう疲れてヘトヘトみたいっ でも、明日は「絶対勝ちます!大丈夫です!」って。

明日は大型・浦和シニア 対 小柄な京都木津川 東西対決となる決勝戦、楽しみです!

大阪は朝から雨模様。。。。ちょっと降ってますが、試合は始まっています!
当初の予定とはグランドが変わったり、試合開始時間が早まったり
今日無事4試合できますように~!

写真撮ったりで手がいっぱいなので、できる限りですが速報します!!

▽準々決勝
京都木津川6ー1神戸中央

岡山西6-4宮城大崎

上尾6ー3千葉市(5回に上尾の遠藤裕也、ドデカイ一発出ました!最終回、千葉市は無死満塁のチャンスから2点取りましたが敗戦!)

浦和8ー4大正

 
▽3回戦
京都木津川5ー4余市
神戸中央4-1柏 神戸中央逆転勝ち!
宮城大崎1-0大野(宮城大崎の怪腕・相澤大輔くん、3安打完封!)
岡山西7ー4八千代中央

上尾7xー6長崎東(逆転サヨナラ)
千葉市10ー2佐倉
浦和8-3武蔵府中(浦和、初回に6得点!)
大正4x-3江戸川中央(大正、サヨナラ勝ち!)


超多忙のため、入れられる範囲で入れます!!
点数が入ってないのはまだ試合中もしくは、試合前です!

▽2回戦
京都木津川4ー2瑞穂
余市7xー6鉢盛(サヨナラ)
柏4xー3高岡(サヨナラ)
神戸中央8ー1伊丹(5回コールド)

大野8ー0富山
宮城大崎7ー0伊予三島
八千代中央13-2横浜青葉
岡山西6ー5熊本北

上尾8ー1中井
長崎東10ー4金沢
佐倉14ー2兵庫播磨
千葉市7ー1岩見沢

武蔵府中13ー6泉佐野
浦和12ー4愛知衣浦
江戸川中央7ー0新宿
大正15ー3東松島

::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
噂には聞いていましたが、宮城大崎のサウスポー・相澤大輔くん(174センチ、72キロ、左投左打)、このピッチャーはスゴイわっ 今日、5回途中まで投げて14のアウトのうち11のアウトが三振ですよっ 前に打球飛ばずにヒットはなし。ノーヒットノーランのまま、明日以降のことを考えてマウンドをおりましたっ

昨日のシニア開会式前に話しをしましたが、顔をみた瞬間、ヤンチャそうな子や~(*^。^*) 話してみて、ますますヤンチャそうな子や~o(^ヮ^)o 野球を「やる」顔していて、それどころか「とんでもなくやる」顔していて、「何をやってくれるんだろう」とワクワクさせられるような感じ。

いいところは…「テンポのよさと、インコースズバっと」って。笑顔いっぱいに自信満々を口にするオモロイ子。仲間には「オレ様気質です」とか「裏番長です」と言われていたけど、うんうん、そんな感じ(^^) なんか地球人じゃないような気がして、この子はいったいどこの星からきたんだろー??☆(゜▽゜)☆っていう雰囲気を持ってるんです(^。^;) 

そんな相澤くんに吸い込まれるように、引き寄せられるように、今日は、その宮城大崎の試合がある舞洲ベースボールスタジアムに行ってしまいましたっ (*^。^*) 

で、3試合目、宮城大崎対伊予三島戦。
いやースゴイわっ まず投げ方が豪快! まず最初に思ったのは、そんなに豪快に一生懸命投げんでも……ってf^_^;  でも、そのあの投げ方でも連投がきくっていうから(*^。^*) 

球速は130キロちょっとぐらいかな。体重移動がきちっとできたらもっと速いだろうなぁ。マックスは136キロ。試合後に話し聞いたら、やっぱり今日は体重移動がうまくいかなかったから80点だとのこと。

で、そんだけ球が速くてもコントロールがいいんですよ。自分でいってたとおり、インコースにズバっと決まってました! 高めに浮いても、球が速くて力があるから外野持ってかれるなんてことがない!っていうか、外野に打球が飛びませんっ 今日は内野ゴロ2つだけであとはぜーんぶ三振でしたからっ 変化球はあまり曲がらないっていってたわりに、スライダーもよく切れる! 

確かにテンポがよくて、よすぎてインターバルが短すぎo(^ヮ^)o でも、それが自分のペースなんだそうですっ打者が打席を外していても投げちゃって、球審さん何か言われてたっ でも、試合後、「だって、審判が止めてないから投げていいんですよね。自分のペースなんで!(^.^)」って。
 
ということで、今日の内容は…プレイボールから6者連続三振、3回の先頭打者は死球で歩かせましたが、後続を連続三振。死球の走者は盗塁死でまた3人で終わり。4回表、先頭打者は初めて前に飛んで内野ゴロエラー。でも、後続をまたも連続三振。走者はまた盗塁死。5回、先頭打者三塁ゴロ、次打者四球、三振で1死1塁の場面で、2番手・尾形くにスイッチです。つまり、ノーヒットノーランをしてたまま降板でした。

試合の後はタメ語トーク炸裂っ その話しはまた今度(^_^; 

さて、連投も全然OKという相澤くん、明日はどうかなっ 今日はマウンドで快調に投げ、ずっと笑顔。三振とっても、野手がエラーをしても、死球をあてても帽子をとって謝った後は笑顔。これが、打たれ出したときどうなるか? 走者を2人以上背負ったときどうか? 味方が点を取れないときどうか? 明日以降も見るチャンスあったらそのへんのマウンドでの表情を楽しみにみたいと思います!

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.