忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は福島のトステム球場→いわせグリーンスタジアム→新幹線と在来線で埼玉の日高へ移動し武蔵狭山ボーイズ取材。それについてはまた後ほどf^_^;

で、今日は東京・世田谷の駒沢球場です! そしてこちらはシニア関東連盟春季大会3位決定戦&決勝戦!3位決定戦が終わったところ。千葉市が4対3で荒川に勝ちました。いいゲームでした!これから決勝戦、青葉緑東対江戸川中央です!

ちなみに、今日は単独行動で、女神ちゃまは小僧の野球チームのみんなとともにバーベキューに行きました。今日は小僧チーム、練習休み(^_^) たまにはいいよね~♪朝らからその準備やらで大忙し(^。^;) 球場きても一人何役でドタバタしとりますo(゜ー゜*o 目が廻るぅぅ~ けど、頑張ります!! 今日は夜も取材っ

▽決勝戦
青葉緑東   001 000 0=1
江戸川中央 110 100 =3

バッテリー
【青】坂本秀仁、松井裕樹ー鈴木航介
【江】小田桐丞ー川内翼

江戸川中央、2連覇!
PR

今日は福島です!(もう次へと移動していますがf^_^; )

昨晩は郡山に泊まり、朝8時半すぎからトステム球場(須賀川シニアのグラウンド)にてシニアの東北春季大会3位決定戦、宮城臨空シニア対宮城北部シニアを観戦。中盤までみたところで、そこから車で20分ぐらいのところにある岩瀬球場(いわせグリーンスタジアム)に移動。10時から同決勝戦、宮城大崎シニア対青森山田シニアの試合を見てきました!!

結果は…

優勝:宮城大崎シニア
準優勝:青森山田シニア
3位:宮城臨空シニア
4位:宮城北部シニア

優勝、準優勝の2チームは、7月末に宮崎で行われる九州連盟記念選抜大会への出場権を手にしました!

それにしても、宮城大崎はこの代、支部内、連盟大会で負けなし。4冠を達成してしまいました。強いです!左腕ピッチャーの相澤大輔くんがスゴイ投手だということは春の全国選抜大会時にも書きましたが、他にもショート兼投手の尾形くんほかいい選手多く、夏の大会がとても楽しみです!

青森の山田シニアは…これまたすごい打線を持ってます! 試合後の三浦監督の話が面白かった! 書きたい、書きたい、書きた~いけど、もう次のグランドに着いてしまうっ 宮城臨空シニアのイケメンブイブイ&ガーガーバッテリーについても書きたいしo(^ヮ^)o

それと、今日、須賀川シニアのグランドで20数年ぶりに幼稚園と中学校が一緒だった木村保(タモツ)に会いました!! タモツ、と軽々しく呼べないですねっ 現在、須賀川高校の野球部監督! 地元でも評判の素晴らしい監督になっています!!

素晴らしい評判については県内の高校野球関係者から聞いていたのですが、今日久しぶりに会って、「やっぱ保はスゴイ!」と思わされました。たしか……中学(平三中)でも生徒会長とかやってたんじゃなかったっけ。野球部でもキャプテンだったし! あのころから周りに尊敬され、信頼されるヤツだったけど、そのままだな~と。

背中に目立たないように刺繍された「忍耐」の文字が何だか保の心をそのまま表現してるみたい。わずか15分ぐらいしか話はできませんでしたが、苦労しながらも頑張っているのがとてもよくわかりました。

練習中なのに、わざわざ須賀川シニアのグラウンドまで会いにきてくれたのもうれしかったし、呼んでくださった須賀川高校OBで須賀川シニアコーチの上妻さんにも感謝です!!

それにしても、そういう幼なじみに会うっていうのは、なんだか恥ずかしいものですね(^^;;) 幼稚園時代から知ってるから、お互いやらかした失態とかも知ってるわけだし(笑) 付き合ってた人なんかも知ってるし(*^。^*) はははっ でも、野球というつながりがあって再会ができたのですから、今後もまたいろいろと教えてもらったり勉強させてもらったりしたいと思います! タモツ監督についてももうちょい書きたいっ!! あとでね~(^^;;)

今日は4時半起きして埼玉の本庄市民球場へ。関東ボーイズリーグ大会の準決勝、決勝を見てきました(^_^) 中学生の部の出場チームは140。いや~ジャンボな大会っすねf^_^;  

シニアの関東夏季大会(トーマスカップ)は205チームが参加だからまだまだデッカイけど、この大会もデカイ! 優勝するには1回戦から出場だと8連勝しないとできませんっ でも、優勝したらジャイアンツカップ出場という大きなご褒美も付いています(^_^) だからこそ、楽しみなんです(^_^)!

電車を乗り継ぎ本庄駅に着くと、目の前を見たことがある後ろ姿の男性っ あ(^。^;) 「○○さーん! おはようございまーす! こんな遠くまでご苦労さまです~」 「おぉ~ そちらこそ、こんなところまでご苦労様です(*^。^*)」 某全国屈指の強豪野球部の関係者っ そう、この大会は高校の関係者たちも注目していますっ 昨年も埼玉県内だけではなく、東京、神奈川の高校の人たちも足を運んでました(^_^)

本庄駅から市民球場まではタクシーでしか行けないので(歩いたら30分以上! バスはなし……)タクシー乗り場へ。もちろんタクシー代を払うつもりでいたのですが、「いいからいいから~ウチは出るから!」と出していただき、ラッキ~!! タクシー代が浮いちゃった(^^)¥ 貧乏遠征なので、助かるぅぅぅ~(*≧∇≦) 

で、試合(^_^) 

▽準決勝1試合目

小山ボーイズ   000 000 1=1
横浜ベイボーイズ000 000 0=0

【バッテリー】
小山:野村亮太ー浦澤健太
横浜:竹田祐希ー吉川祐司(きっかわゆーじくん、もうちょっとできっかわこーじ(^^;;) おしい! 

このカード……ん? おぉぉ~昨年の決勝戦の再現じゃないかっ(*≧∇≦) 昨年は小山の圧勝。今年は両投手の息詰まる投手戦! 

つづくっ かなf^_^; 明日の朝…かな(^^;;)

今日(…といってももう日付の上では昨日っすね(^_^;)はシニアの西東京、福生ライオンズ杯決勝戦観戦! 延長の末八王子が南アルプスシニアに勝ち優勝。延長戦のなかなか面白いゲームでした! 

怪獣くんもいたし(^_^) カネゴン怪獣(*^。^*) 八王子シニアの先発ピッチャー金子貴哉くん、182センチ103キロ!(自称101キロ) 巨体でしたっ 和田監督も以前は巨体怪獣だけどo(^ヮ^)o だいぶ小型化したなぁ~(*^^*)  今日、ノックをみている姿は以前とは別人にみえた~ バナナダイエット!あんなにやせるんあら私もやってみようかしらo(^ヮ^)o 

ちなみに、金子くんは、以前監督がきていたユニホームを着ているそうですっ あんなデッカイユニホーム、和田監督しか着る人いないっしょ~と思っていましたが、ついに着る選手が出てきたか(;^_^A 監督番号の「30」をとって、その上から「25」の背番号つけてありました(^_^)

南アルプスも少人数なのに頑張ってたなぁ~ エース深澤翔太くん、高校にいったらさらにいいピッチャーになりそうですね! キャッチャーの渡邉大地くん始め、みんな体はそんなに大きくなく細いのに、フルスイングで遠くに飛ばすんです。気持ちのいいバッティングをみせてくれました!(^_^)

3位は創部2年目の武蔵村山シニアで、4位は稲城シニア! 武蔵村山のキャプテン、内童夢くん、ハキハキしていて、話もわかりやすくてとても好印象。バッティングもいいし、今後が楽しみ(^_^) 名前もまた、珍しい名前ですね~ ぜひ、東京ドームで試合をしてほしいです(*^。^*)

取材後は、女神ちゃまと小僧チームをのぞき、その後は久しぶりにパパチームグランドへ。紅白戦の3試合目をやってました。他のチームと練習試合をするのもいいけど、人数多いチームは紅白戦がいいですよね! 試合経験積んで、夏や高校につなげてほしいです(^_^)

本当は、福生ライオンズ杯の取材後は神宮球場に東京六大学野球を見に行こうと思っていたけど、取材のアポとりやら確認作業やら原稿やら、やることいっぱいで神宮まで行く時間なく断念。携帯で逐一途中経過をみていましたが…なんと、お隣り、明治は立教に連敗で勝ち点を落としてしまったんだなぁ~(-_-#) 

東大戦、早稲田戦は連日見に行き、見に行った試合は全部勝ったけど、昨日今日と見に行けなかったら連敗で…… 見に行ったから勝ちで、見に行かなかったから負けた…というのではないけど……でもやっぱり行かないで負けちゃうと後悔(-.-) 見に行けばよかった~(*- -) 今夜は、お隣り明治の寮がシーンとしているように感じます(^^;;)

気を取り直して夜の阪神×巨人戦、これがまた面白かったわ~(*≧∇≦)b 最後の最後までわからない展開! 小僧も泊まりにきていたツバサも超盛り上がりながらみていたけれど、二人とも野球で疲れていて眠気に勝てず最後まで見ずに撃沈……。女神ちゃまだけが最後までみてましたo(^ヮ^)o

さらに、石川遼くんのバーディラッシュは爽快だったわ~!  中日クラウンズ最終日、通算13アンダーってスゴイっしょっ まるでゲームの中の世界みたいだった! あ、ゴルフもなにげに語れるんです(^^;;) 語れるってほどじゃないかなf^_^;  以前、キャディーのバイトをしていた経験あり(*^^*)  

といって、あれこれしっかり見ている時間もなく、取材のアポ取りやら原稿やら、洗濯やら掃除やら明日の準備やら……気が付いたら間もなく3時です。。。明日は4時半起きだというのに……。

あ、シニアの関東大会準決勝は……
江戸川中央4ー3荒川
青葉緑東4ー0千葉市
ということで、決勝は江戸川中央と青葉緑東です! 昨秋のジャイアンツカップでも当たりましたね、確か準々決勝で! 楽しみです(^_^)

関東ボーイズリーグ大会の方は、横浜ベイボーイズ、小山ボーイズ、武蔵狭山ボーイズ、全日高ボーイズがベスト4入り。明日、準決勝決勝です。明日は気温も高いようだし、やっぱり……臭うのかなぁ~(≧~≦;  

明日はプチ遠征に出ます!! マスクを2枚用意して(^。^;) 夜は、さらに足を伸ばして女神ちゃまと二人でお泊まりでーす!!

GWが始まりました~ 始まっちゃいました~!☆(゜▽゜)☆ 春休みの岡山&関西遠征後、ちゃんと体勢を整えていまいまま、GWに突入しちゃいました~あちこちで大会めじろ押しのGWに入っちゃいました~o(゜ー゜*o あたふたσ(゜∀゜*)

昨晩は疲れてたところにちょっとおチャケ飲んだらコテンと寝てしまいまして…(^。^;) で、今朝は5時前起きなので今日もすでに眠い~ けど、結果のみ報告! シニアの関東春季大会の他、関東ボーズリーグ大会、その他、4月に行われた主な大会の結果を(自分の頭も整理する意味で(;^_^A)入れておきますっ 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

◇ミズノ杯争奪リトルシニア関東連盟春季大会 準々決勝!(今日の分!)
準々決勝を戦ったこの8チームは夏のトーマスカップではシードとなり3回戦から参戦です!

青葉緑東 010 010 0=2
千葉北   000 100 0=1
☆バッテリー
【青】坂本秀仁、松井裕樹ー鈴木航介
【千】本間瑠之助ー山本悠雅
☆長打
【三塁打】関口明大(青)

千葉市 004 001 0=5
新 宿  000 000 1=1
☆バッテリー
【千】永井駿也ー竹岸拓海
【新】醍醐駿平ー濱部駿希
☆長打
【三塁打】松尾絋武(千)、醍醐(新)
【二塁打】竹岸(千)、鍋屋清之介(新)

荒 川 020 001 0=3
中本牧 000 020 0=2
☆バッテリー
【荒】荻野佑眞ー深見俊介
【中】佐藤豪、田港誠也ー根建洸太
☆長打
【三塁打】篠田泰成(荒)
【二塁打】上田浩輔、寺澤潤(荒)

東 練 馬  000 000 0=0
江戸川中央  401 000 =5
☆バッテリー
【東】藤平海斗、矢島康平、大津広暉ー舘山元気
【江】小田桐丞ー川内翼
☆長打
【三塁打】池田瞳夢(江)
【二塁打】小田桐(江)

準決勝は…
江戸川中央×荒川
青葉緑東×千葉市!
決勝に進むのはどこか!!

 ::::::::::::::::::::::::::::::

◇パナソニックカップ(関東ボーイズリーグ大会)は今日でベスト16が出そろいました!
優勝したらジャイアンツカップ!!

18、24,25、29日分の結果です!
▽1回戦
いわきボーイズ5ー4那須野ヶ原ボーイズ
横浜泉中央ボー伊豆7ー0柏ボーイズ
成田ボーイズ5ー2土浦霞ケ浦ボーイズ
小山ボーイズ5ー2横浜南ボーイズ
オール春日部ボーイズ10ー1佐倉ボーイズ

高崎ボーイズ9-8本庄ニューヤンキースボーイズ
東村山中央ボーイズ4ー0相模原ボーイズ
藤岡ボーイズ1-0綾瀬シーレックスボーイズ
南多摩ボーイズ(不戦勝)山梨ふじやまボーイズ
前橋中央クレインボーイズ3ー2大田シャークボーイズ
全富士見ボーイズ10ー7鶴ケ島ボーイズ

▽2回戦
都筑ジャイアンツボーイズ8-0会津ボーイズ
いわきボーイズ7-5岩手黒ベコボーイズ
千葉中央ボーイズ6-3麻生ジャイアンツボーイズ
八潮セネタースボーイズ8-6墨東ボーイズ

南相馬ボーイズ8-0旭中央ボーイズ
横浜泉中央ボーイズ20-0オリオンズボーイズ
川崎ボーイズクラブ4-0栃木シャーク21ボーイズ
横浜瀬谷ボーイズ2-0佐野ボーイズ

習志野タフィーボーイズ14-0福島ボーイズ
越谷K・クラブボーイズ6-1横浜ボーイズクラブ
横浜青葉ボーイズ1-0埼玉杉戸ボーイズ
さいたまフェニックスボーイズ7-4東京ベイボーイズ

横浜ベイボーイズ3-2ひたちなかボーイズ
成田ボーイズ4-0喜多方ボーイズ
郡山ボーイズ2-0東京ダイヤモンドボーイズ
全草加ボーイズ7-0横須賀ボーイズ

鹿沼ボーイズ15-0荒川ボーイズ
小山ボーイズ4-0郡山中央ボーイズ
埼北ウィンズボーイズ8-0流山クラブボーイズ
足立ベルモントボーイズ7-0市原ボーイズ

波崎ボーイズ4-3オーシャンボーイズ
市川ボーイズ8-5全吉川ボーイズ
北総ボーイズ7-0筑西田宮ボーイズ
横浜都筑ボーイズ6-2大洋ボーイズ

仙台ボーイズ14-3江戸川ボーイズ
オール春日部ボーイズ8-5手賀沼ボーイズ
宇都宮スターボーイズ8-0草加南ボーイズ
横浜港北ボーイズ6-2東彩ボーイズ

葛飾スラッガーボーイズ14-0大田原ボーイズ
上尾ボーイズ3-2宇都宮ボーイズ
常総ドリームボーイズ3-2栃木ボーイズ
船橋サンボーイズ10-4横浜北都ボーイズ

狛江ボーイズクラブ3-2座間ボーイズクラブ
高崎ボーイズ9-0北毛ボーイズ
武蔵狭山ボーイズ10-0愛川ボーイズ
ボーイズ志村球友会6-2山梨上野原ボーイズ

太田ボーイズ3-1山梨ニューボーイズ
東村山中央ボーイズ8-0湘南茅ヶ崎ボーイズ
東京中央ボーイズ22-5多摩ファイターズボーイズ
湘南クラブボーイズ25-0日野ボーイズ

平塚ボーイズクラブ18-1東京都市大学付属ボーイズ
城東ボーイズ18-0三鷹ボーイズ
八王子6-3高崎ジャイアンツボーイズ
小田原ボーイズ10-0長野ボーイズ

伊勢崎硬建ボーイズ7-0川越初雁ボーイズ
藤岡ボーイズ3-0甲府中央ボーイズ
群馬西毛ボーイズ10-0オール朝霞ボーイズ
城南ドリームボーイズ14-1厚木ボーイズ

埼京ドリームボーイズ6-3入間ボーイズ
富岡ボーイズ3-1南多摩ボーイズ
全坂戸ボーイズ6-1江戸川エクセレントボーイズ
相模ホワイトボーイズ4-3町田ボーイズ

全日高ボーイズ28-0かえつ有明ボーイズ
諏訪ドリームボーイズ10-0オール津久井ボーイズ
府中イーグルスボーイズ6-2川越ボーイズ
前橋SAKURAボーイズ9-4所沢ボーイズ

世田谷ボーイズ14-0伊那さくらボーイズ
前橋中央クレインボーイズ9-1神奈川ボーイズクラブ
桐生ボーイズ2-1伊勢原ボーイズ
北杜ボーイズ11-5越生ボーイズ

富士北麓ボーイズ4-3新宿ヴァリアンツボーイズ
渋川ボーイズ7-2全富士見ボーイズ
松本ボーイズ6-5秦野フロイデボーイズ
前橋中央ボーイズ7-0昭島ボーイズ

▽ 4回戦
いわきボーイズ9-3八潮セネタースボーイズ
横浜泉中央ボーイズ 10-2川崎ボーイズクラブ
越谷K・クラブボーイズ 2-1横浜青葉ボーイズ
横浜ベイボーイズ6-2全草加ボーイズ

小山ボーイズ7-0埼北ウィンズボーイズ
波崎ボーイズ6-1北総ボーイズ
宇都宮スターボーイズ7-3仙台ボーイズ
葛飾スラッガーボーイズ7-2常総ドリームボーイズ

武蔵狭山ボーイズ7-2高崎ボーイズ
東村山中央 6-5 湘南クラブボーイズ
平塚ボーイズクラブ7-6小田原ボーイズ
群馬西毛ボーイズ4-2 伊勢崎硬建ボーイズ

富岡ボーイズ2-1相模ホワイトボーイズ
全日高ボーイズ5-4前橋SAKURAボーイズ
桐生ボーイズ1-0前橋中央Cボーイズ
前橋中央ボーイズ7-1富士北麓ボーイズ

::::::::::::::::::::::::::::::::

◇シニアの関西連盟春季大会は先週終わり……
優勝…天理シニア(2年連続!)
準優勝…大正シニア(秋春連覇ならず…)
3位…神戸中央シニア
4位…泉佐野シニア

◇先週終わったシニアの東海連盟春季大会は…
優勝…高岡シニア
準優勝…安城シニア
3位…愛知江南シニア
4位…松阪シニア

◇とっくに終わっているシニアの九州連盟春季大会は…
優勝…神村学園シニア
準優勝…宮崎シニア
3位…鳥栖シニア
4位…熊本南シニア

◇ヤングの尼崎大会では…また全播磨硬式野球団が優勝! 強い!!
優勝…全播磨硬式野球団
準優勝…兵庫川西
3位…姫路アイアンズ、ベースボールネットワーク
※ 姫路アイアンズは準決勝で兵庫川西に抽せんで敗戦…残念でした~

◇ヤングリーグのホークスカップ予選!!
▽準決勝
鹿屋ビッグベアーズ7-0ザ・スパ武雄(6回コールド)
光マリンスターズ9-1熊本ヤングベースボールクラブ(5回コールド)
▽決勝
鹿屋ビッグベアーズ8-3光マリンスターズ
※ 鹿屋ビッグベアーズがホークスカップ中学硬式野球大会の出場権獲得です!

◇ポニーリーグ関東連盟春季大会は予選リーグが終わり、これから決勝リーグへと突入していきます!!
優勝チームはジャイアンツカップ!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::

明日はみなさん、学校かな(^_^) 私も明日、もろもろやることやっちゃって(といっても、明日も野球見に行くけど(^。^;)) 1日からの5日連続野球観戦の準備をします(*^^*) 

眠いぞぉ~(-_-#)

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.