忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1826]  [1825]  [1824]  [1823]  [1822]  [1821]  [1820]  [1819]  [1818]  [1817]  [1816
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超多忙のため、入れられる範囲で入れます!!
点数が入ってないのはまだ試合中もしくは、試合前です!

▽2回戦
京都木津川4ー2瑞穂
余市7xー6鉢盛(サヨナラ)
柏4xー3高岡(サヨナラ)
神戸中央8ー1伊丹(5回コールド)

大野8ー0富山
宮城大崎7ー0伊予三島
八千代中央13-2横浜青葉
岡山西6ー5熊本北

上尾8ー1中井
長崎東10ー4金沢
佐倉14ー2兵庫播磨
千葉市7ー1岩見沢

武蔵府中13ー6泉佐野
浦和12ー4愛知衣浦
江戸川中央7ー0新宿
大正15ー3東松島

::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
噂には聞いていましたが、宮城大崎のサウスポー・相澤大輔くん(174センチ、72キロ、左投左打)、このピッチャーはスゴイわっ 今日、5回途中まで投げて14のアウトのうち11のアウトが三振ですよっ 前に打球飛ばずにヒットはなし。ノーヒットノーランのまま、明日以降のことを考えてマウンドをおりましたっ

昨日のシニア開会式前に話しをしましたが、顔をみた瞬間、ヤンチャそうな子や~(*^。^*) 話してみて、ますますヤンチャそうな子や~o(^ヮ^)o 野球を「やる」顔していて、それどころか「とんでもなくやる」顔していて、「何をやってくれるんだろう」とワクワクさせられるような感じ。

いいところは…「テンポのよさと、インコースズバっと」って。笑顔いっぱいに自信満々を口にするオモロイ子。仲間には「オレ様気質です」とか「裏番長です」と言われていたけど、うんうん、そんな感じ(^^) なんか地球人じゃないような気がして、この子はいったいどこの星からきたんだろー??☆(゜▽゜)☆っていう雰囲気を持ってるんです(^。^;) 

そんな相澤くんに吸い込まれるように、引き寄せられるように、今日は、その宮城大崎の試合がある舞洲ベースボールスタジアムに行ってしまいましたっ (*^。^*) 

で、3試合目、宮城大崎対伊予三島戦。
いやースゴイわっ まず投げ方が豪快! まず最初に思ったのは、そんなに豪快に一生懸命投げんでも……ってf^_^;  でも、そのあの投げ方でも連投がきくっていうから(*^。^*) 

球速は130キロちょっとぐらいかな。体重移動がきちっとできたらもっと速いだろうなぁ。マックスは136キロ。試合後に話し聞いたら、やっぱり今日は体重移動がうまくいかなかったから80点だとのこと。

で、そんだけ球が速くてもコントロールがいいんですよ。自分でいってたとおり、インコースにズバっと決まってました! 高めに浮いても、球が速くて力があるから外野持ってかれるなんてことがない!っていうか、外野に打球が飛びませんっ 今日は内野ゴロ2つだけであとはぜーんぶ三振でしたからっ 変化球はあまり曲がらないっていってたわりに、スライダーもよく切れる! 

確かにテンポがよくて、よすぎてインターバルが短すぎo(^ヮ^)o でも、それが自分のペースなんだそうですっ打者が打席を外していても投げちゃって、球審さん何か言われてたっ でも、試合後、「だって、審判が止めてないから投げていいんですよね。自分のペースなんで!(^.^)」って。
 
ということで、今日の内容は…プレイボールから6者連続三振、3回の先頭打者は死球で歩かせましたが、後続を連続三振。死球の走者は盗塁死でまた3人で終わり。4回表、先頭打者は初めて前に飛んで内野ゴロエラー。でも、後続をまたも連続三振。走者はまた盗塁死。5回、先頭打者三塁ゴロ、次打者四球、三振で1死1塁の場面で、2番手・尾形くにスイッチです。つまり、ノーヒットノーランをしてたまま降板でした。

試合の後はタメ語トーク炸裂っ その話しはまた今度(^_^; 

さて、連投も全然OKという相澤くん、明日はどうかなっ 今日はマウンドで快調に投げ、ずっと笑顔。三振とっても、野手がエラーをしても、死球をあてても帽子をとって謝った後は笑顔。これが、打たれ出したときどうなるか? 走者を2人以上背負ったときどうか? 味方が点を取れないときどうか? 明日以降も見るチャンスあったらそのへんのマウンドでの表情を楽しみにみたいと思います!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
速報
ず~っと、息子の先輩達の結果を知りたくて、速報を待ってました早い更新楽しみにしています。よろしくお願いします
野球ママ 2010/03/30(Tue)14:30:54 edit
無題
息子のチームの先輩達の結果が知りたくてずっと見てます早い速報ありがとうございます。楽しみにしていますのでお忙しいとは思いますがよろしくお願いします
野球ママ 2010/03/30(Tue)14:36:09 edit
打倒相澤君
山形中央リトルシニアのコーチをしております「白田」と申します。
昨秋の東北大会での準々決勝,相澤君を擁する宮城大崎に破れ全国の切符を逃しました。この試合ではMSX135km(スピードガン計測)が出ていました。
打倒相澤君を合言葉に練習に励んでいます。

日刊しらほぶろぐ(私のブログです)
http://pub.ne.jp/shiraho4353/
しらほ URL 2010/04/03(Sat)21:15:35 edit
無題
どうも、中学校で野球をしてるたっくんです。
少年野球時代の相澤さんと試合したことがあります。
当時からすごかったです。
実は、今日お祭りで相澤さんを見てしまいました!!
友達といっしょにいましたよ☆
ちょっと、握手してもらったりしました。
笑顔のすてきないい人でした!
たっくん 2010/08/04(Wed)22:39:31 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.