忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1887]  [1886]  [1885]  [1884]  [1883]  [1882]  [1881]  [1880]  [1879]  [1878]  [1877
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これ、昨晩入れそびれ分ですっ(^^;;)

:::::::::::::::::::::::::::::::::

締め切りラッシュに遠征前日、こりゃー大忙しの一日(^。^;)

今日は、お隣りメイジが3つ目の勝ち点を目指し法政と対戦。見に行きたいけど……仕事がいっぱいで行ってる場合じゃない(≧ε≦)  

でも、行きたい(≧~≦;  だって、今季、私が行った4試合は4戦全勝で、行かなかった試合は4戦4敗。9戦目の法政1回戦は、負けていたけど途中から行ったらそこから逆転。行けば勝てる! 行かないと……負けちゃうっ その勝手なジンクスが今日も当てはまったとしたら…(*- -) 行かなきゃ負けちゃうぅぅ~ 

でも、やっぱり今日は忙しすぎて行けない(ToT) 祈るしかない!!(≧~≦;  もともとジンクスなんてないんだ~ 私が行ったら…行かなかったら…は、偶然なんだ~ そう思い込むこととし、今日は仕事部屋にこもることにしました。

で、仕事部屋の窓を開けておくと、明大野球部くんたちの動きがよーく見えて(^。^;) 今日は2試合目で13時半試合開始だったので、それに合わせてメンバー外の選手くんたちが制服を着てチャリで駅へ向かっていくのも丸見え(^_^; 「私の思いも神宮まで乗せてって~!(*^^*) 」「応援頼むよ~!!(^_-)~☆ 」

試合が始まると、速報を逐一チェック。先発は予想どおりのノムさんで、今日こそリベンジだぞ! と思っていたのに、初回に1点取られてるし(*- -) 

相手は三嶋くんとはいえ、1点ぐらいは取れるっしょ~! と見てましたが、なかなか「1」は入らず。5回からはノムさんに代わって西嶋くんがマウンドへ。法政に追加点は許さないものの、メイジに「1」も入らない(-.-)

そのころに小僧が学校から帰ってきて、「ママ、足が痛いんだけど……前からちょっと痛かったんだけど、我慢ができなくなってきた~ 運動会も近いし、病院に行って見てもらいたい」って。え~~ この原稿いっぱい、遠征準備もしなきゃで、さらにメイジの経過もチェックしなきゃの多忙な時に~(≧ε≦o) と思いましたが、仕方ないっ 

友だちが院長やってる治療院へ。。。。行こうと小僧と家を出たら、ちょうどメイジの選手くんに遭遇。今日は授業&課題があって神宮に行けなかった選手くん 「負けてるっしょー!!(≧ε≦o)」に、「ですね~ でも、何とかしますよ!」 「そだね~!!」 その他ちょっと話をして……治療院へ急げ~!!

さっそく足をみてもらったら、足の指の付け根の腱鞘炎だってσ(゜∀゜*) 運動しすぎなんだとかっ 足首が少し硬いのもあるから、今後は足首の柔軟性をつけていくように!と友だち院長。

高橋院長は野球経験者で、スポーツ選手の体をたくさん見てる人。かつては女子フィギアの日本代表選手のトレーナーとしてW杯などにも帯同した人です(^_^) 今は地元の高校球児のほか、メイジの1,2年生選手くんも治療にきています。ということで、そこでもまたメイジの話。

そこで、パっと速報をみたら……8回表に1点追加されている(≧~≦;  あ~重い1点……でも、まだまだ~あきらめんなよ!! 

小僧の治療(電気&針)が始まったところで、また速報をみたら、ぬあんと、8回裏に1点返してる! もう1回みたら、さらに3点追加して4点。逆転した~!!!(*≧∇≦) 小僧に伝えたら、「やった~!!」と喜び、高橋院長も「お~よかったよかった!」と喜ぶ。こんなふうにジモっぴ~に応援されているメイジナインは幸せやな~(*^^*)

9回表の法政の得点が気になりましたが、しばらくして見たら9回表に「0」が入っていた!☆(゜▽゜)☆ 勝った!! 勝ち点「3」だ~!!! (*≧∇≦) ジンクス消えた~!それとも、メイジのメンバー外選手くんたちがご近所ママの熱い思いも乗せて神宮に行ってくれたのか!!(#^.^#) どっちにしてもよかったっ!

で、小僧の針治療&テーピングが終わり帰宅。ご飯を軽く食べて小僧の塾に送って行こうと家を出たら、メイジのメンバー外の選手くんたちが続々と帰ってくる。「やったね~!」に、「やりました!!(#^.^#) 川辺さんがタイムリー打って、上本さんが走者一掃タイムリー打って逆転しました!!」 「そうだったの~ よう打った!!」

1時間半後、小僧の塾に迎えに行き、帰りにスーパーに寄ったら、今度はメイジの上級生で時々ウチに遊びにきてくれる選手くんに遭遇。「今日で終わりなんでちょっと買い込んで帰ります」って(^_^) 「そだね~ 今日で春のリーグ戦終わりだし、寮で打ち上げだね~!(*≧∇≦)b 」

そして夜。続々とメイジの選手くんたち、チャリを飛ばして出かけていきます(^。^;) 寮に止まらず、外へと弾けに行ったみたい(^^;;) 2ヵ月に及ぶリーグ戦が終わり、ちょっとひと息。みんな、やけに楽しそうに、嬉しそうに出ていきましたo(^ヮ^)o 

ということで、神宮に行っていないのに、メイジナインとともに戦っていたような一日でした(^。^;) 

もちろん、原稿とも戦いました(^。^;) 原稿に、家事に、小僧の治療に……遠征前は家事も先取りでやっておかないといけないから、ますます大変。手があと4本欲しいっす!(-.-) 無事に遠征行けるか……ちと、心配です。ブツブツ言ってないで、仕事しまーす!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
怪我
やはり 身体は柔軟性がないと駄目なんですね息子も身体が固くてすぐに故障します。
風呂上がりのストレッチ やらせなくちゃ
息子の追っかけ母 2010/05/27(Thu)08:36:07 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.