忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1883]  [1882]  [1881]  [1880]  [1879]  [1878]  [1877]  [1876]  [1875]  [1874]  [1873
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原稿てんこ盛りっ 月末が刻々と近づいてきまして、ますます時間に追われる生活となっておりますっ

今日は朝から取材が一つ。その後は家に帰って原稿じゃ~!!と思ってましたが、携帯で神宮球場の途中経過をみたら、明治が法政に5対0で負けているっ ノムさん、打たれちゃった~??σ(゜∀゜*) この法政戦で勝ち点を落とすと、まさかの5位…に転落する危機っ それは法政も一緒っ これは見に行くべき~??(≧ε≦)

今季、偶然なのかなんなのか、私が見に行った明治の最初の4試合(東大戦と早稲田戦)は4連勝しましたが、その次の立教戦、慶應戦と見に行けなかった試合は4連敗っ 

私が見にいきゃーメイジが勝つってわけでもないでしょうが、今日、もし私がこれから見に行って逆転したら…そりゃー本物かも☆(゜▽゜)☆ そんなことを思いながら神宮に寄り道しちゃいました(*^。^*)

ついたのは5回表。ついた瞬間に、川辺健司くん(横浜東金沢シニア~日大藤沢/3年)がレフトにドガーンとホームランっ うぉ~!!! 川辺kんのリーグ戦、初ホームラン?? 先日もご近所トークした川辺くん、ナマでホームランみれてよかったよ~ん!!

まあ、川辺くんは高校時代から強肩強打に頭脳派リード、さらに俊足ってこともあり、ドラフト候補と言われた選手。ホームランを打っても驚くほどのことでもないかもしれないけど、でも、やっぱり結果が出るとうれしいでしょうね(^_^) 

寮では今日先発のノムさんと同部屋。「部屋はきっちり自分のところだけキレイです(^.^)」と川辺くんは自分で言ってましたが、今日のホームランもとってもきれいで会心の当たりでしたっ あ、自分のところだけキレイ…ということは……あとの半分は……まる秘o(^ヮ^)o

4回裏に川嶋克弥くん(飫肥中~日南学園/2年)のタイムリーで1点を返していたので、このホームランで3点差。で、6回裏には阿部寿樹(山目中~一関一/3年)の三遊間を破るタイムリーに川辺くんの今度はライト線への技ありタイムリーで1点差。おぉ~きたぞきたぞご近所メイジ~!(*^。^*)

そして最終回、メイジは謝敷正吾くんが四球?(しゃべっててよく見てなかった(^。^;))代走の東儀くんが盗塁、荒木くんがインターフェアで出塁。そこで東儀くんが三塁へ果敢に盗塁っ これを、その前のインターフェアを引きずっていたのか、打席の矢島くんが気になったのか、法政のキャッチャー廣本拓也くん(オール松原ボーイズ~浪速/4年)が三塁に悪送球。ボールがライト線にそれる間に、東儀くんが生還! これで5対5の同点っ いや~しびれるぅぅ~!!

9回裏は、明日の先発予定、西嶋一記(瀬谷シニア~横浜/4年)がマウンドへ。いや~負けたらマズイ試合だし、ブルペンで投げていたからくるなとは思っていたけど、ここできたぞ。善波監督の意気込みもチョ~感じるっ その西嶋くんがゼロで抑えると……

延長10回表、メイジは中村マーくん(倉敷ビガーズ~関西/3年)のヒットから1死三塁のチャンスを作ります。そして、阿部くんが2ストライクからボール球を見事スクイズ! 2ストライク目は空振りですよっ いや~勝負に出ましたねっ! で、ズバリ決まりましたね!

9回の盗塁にしても、このスクイズにしても善波監督冴えてます!! 先日、西嶋くんと電車で一緒になったとき、善波監督の采配について「すごい当たります。ズバリですよっ!」「代打を送った選手が活躍するし!先発で使った選手も活躍するし!」と、「スゴイんです!」を連発してましたが、今日もそうですねっ 

私が見れなかった立教戦と慶應戦はどうだったんだろ(^。^;) 見てないからわからないっ その2カードは采配ズバリがなかったのか??σ(゜∀゜*)

ちなみに、西嶋くんは、善波監督の人柄についても、「あんなにスバラシイ人はいない」「本当に自分たちのことを考えてくれるいい監督」「あんな腰の低い大学の監督もいないんじゃないですか!」と絶賛。善波監督については、私もそう思うけどね~ ほんと、いい監督さんっ! 

監督がいい人なら、最近みつけたいい選手は……川嶋克弥くん! 川嶋くんは礼儀ただしく、いつもニコニコ、謙虚だし、とてもいい子です!! 身長はメイジにしては小さい171センチですが、パワーあるし、勝負強いし、守備も躍動感あるし、これからが楽しみ! 早稲田大戦の代打での勝ち越し二塁打もすんばらしかった!!

ちなみに川嶋くんは宮崎の日南学園出身。ちょうど宮崎にいく前日に電車で会い(またかっ(^。^;) 「あ、明日から宮崎行くよ!」に「ホントですかっ!!」ってところから宮崎トークっ 高校時代のチームメイトの有馬翔くん(宮崎シニア卒・現ソフトバンク)の話や、今大変なことになってる口蹄疫問題話などなど。

きっと、川嶋くんの今の活躍は、宮崎の人たちに元気を与えていることでしょう!! 

と、いうことで、なんと、メイジの逆転勝ち! これでご近所ママの私が行った試合は5戦5勝! いや~これって、ホンモノ?(^。^;) 明日も見に行かなきゃダメ??(^。^;

明日は……雨っぽいですねっ 明日はトーマスカップの開幕日! 雨だったら…マズイので、ぜひ晴れてくださーい!! (≧ε≦)

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最終回はツーアウトから代打謝敷くんが四球、代走東儀くんが盗塁、荒木くんが打撃妨害ですね。打席は矢島くんです。
野球少年応援団 2010/05/23(Sun)20:57:11 edit
Re:無題
教えていただきありがとうございます!
最終回は野球人としゃべっていて、ほとんど見てなかった(苦笑)
書きながら「違うな~」と思っていたので助かりました。
またよろしくお願いしますm(__)m
【2010/05/25 00:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.