忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1885]  [1884]  [1883]  [1882]  [1881]  [1880]  [1879]  [1878]  [1877]  [1876]  [1875
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トーマスカップ初戦の結果は、この前のエントリーで入れてありますんで(^。^;) そちらをごらんくださいっ 

で! 今日は小僧チームの大事な一戦もありましたっ!! 4月の終わりごろ、「小僧が所属するチームが5年生以下の東京大会で決勝進出。東京から2チームだけいける関東大会に駒を進めた!」 という話はかる~く入れましたっ(^。^;) 結果だけ書いて、詳細は……小僧が代表決定戦(準決勝)で満塁本塁打を打った…というぐらいしか入れてませんが(^^;;)

その後、「決勝戦はどうなったのぉぉ~??」との問い合わせが殺到っ いやー小僧を応援してくれる方、小僧チームを応援してくださる方、応援はしていなくても気にしてくださってる方がたくさんるんだな~と、ヒデキ感激!!(あ、私はヒデキじゃなかったo(^ヮ^)o)

その決勝戦が今日行われましたっ 雨の中……

私はトーマスカップの取材があったので最初からは見に行けず。着いたときには4回表で0ー2で負けていました!! が、それから猛打爆発! 小僧が口火を切るヒットを放ち、ゴウの逆転二塁打打やタイガの二塁打などで一挙5得点っ 5回にも小僧の内野安打からチャンス作って1点追加。

最終回、中盤好投していたジュンキが1点をとられましたがら、2死1,3塁の場面でツバサにつなぎ、最後はツバサが打ち取ったショートゴロを小僧が落ち着いて捕ってセカンドでアウトにして試合終了! 6対3、逆転勝利でした!! 

ということで、なんとまぁ 東京大会で優勝しちゃいました!!(*^^*)  

当初はあそこに勝てるかな、あそこも強そうだな、関東大会にいけるかな……という感じでしたが、マジマジ~☆(゜▽゜)☆の優勝ですっ これまで準優勝ばっかりでしたが、ついにその殼を破ることができました。「銀」じゃなくて「金」のメダルをかけてもらったみんな、いい顔してました(^_^)

チームとしては6年ぶりの優勝だとか。これが高校だったら、甲子園だ~!o(^ヮ^)o ま、それは考えが飛躍しすぎ(^。^;) でも、これで東京の第一代表となり関東大会では初戦シードになるとかなんとか。

でも、相手チームもとてもいいチームでした! 準決勝の後半戦を見ていましたが、この相手チームは走塁がスバラシイ。走者が二塁にいるときヒットが出ると、必ず生還してきます。チビッコ野球だとなかなかワンヒットで生還するのは難しいのですが、状況判断と走塁がうまいです。練習してるな、って感じるチームで、かなり手強そうだなと思っていましたが、小僧チームもチーム一丸となりよく頑張りました!! 

小僧チームの選手で学校も一緒のメンバーはいつも我が家に遊びにきているので、みんな我が子のようにカワイイですっ 先週水曜日も雨で水曜練習が中止になったとたん、みんなウチにやってきてワイワイ野球ゲーム。ふだん、練習や試合はあまり見に行ってあげられないけど、いつもウチに遊びにきたときに、みんなをいじってあげるのが楽しいです(#^.^#)

で、たまに私が試合を見に行くと、他のコたちが「○○(小僧)のお母さんだ~!」ではなく「シンブンキシャが来たぞ~! シンブンに載るぞ~!(#^.^#)」って騒ぎ出す(*^^*)  でも、試合途中に行って、写真を撮り始めると、いきなりこっちのカメラを意識しちゃうコも出てくるから笑っちゃうというか、あんまり刺激を与えてはいけないなって思うというか(笑)

準々決勝だかのときも、途中から試合を見に行き、一塁側から写真を撮り始め、ヒットを打って一塁ベース上にいるゴウの方にレンズを向けたら、いきなりゴウが試合中なのにベース上でこちらに向かって直立不動になっちゃったのでビックリっ 「ゴウ、試合!試合!こっちは気にしないで!」って(笑笑笑)

そのあたりが小学生(*^^*)  中学生だとカメラに気付いても気付かないふりをしてカッコつけポーズをしたりしますが、小学生はまだまだ素直で無邪気でカワイイです(^_^)

そんなコたちの活躍ぶり、実際、私が書いてるシンブンには書けないんだけど、今度は号外でも出してあげようかなo(^ヮ^)o

さて、東京の第一代表として臨むことになった関東大会、これがまた私がメチャ多忙な時期に行われるようでして…… 日本のどこか……どころか、海外に遠征に行っちゃってる時かも(^^;;) あぁ~ マジメに体が2つ欲しいです~

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまです
いつも忙しい日々をお疲れさまです。

寝不足で体調不良にはなりませんか?お肌のおかげんは?

私は瀬川さんと同じ歳ですが、高校球児をかかえ毎日の睡眠は4~5時間で、万年寝不足から便秘に!しみそばかすが消えない!

年齢を感じます。。。
三匹の母 2010/05/23(Sun)21:28:14 edit
Re:お疲れさまです
コメントありがとうございます。
高校球児の母は睡眠時間少なくなりますよねーお疲れさまですっ
私も恥ずかしながら肌はボロボロっ 日焼けして色は黒くなるし~ それでもサンバイザーや日焼け止めやら手袋などで頑張って紫外線防止作戦してますが(^^;;) ムダな抵抗と言われてもそれでもやりますっ 時間あるときはパックもして年に逆らっています。
アラフォーど真ん中ですが、これから楽しいこともいっぱいあると思うので年に負けず、頑張っていきましょー! 
【2010/05/25 00:32】
無題
 小僧くん
☆。.*・゚☆。.関東大会ガンバ☆。.*・゚☆。.
NONAME 2010/05/24(Mon)10:51:19 edit
Re:無題
ありがとうございますっ
がんばらせまーす☆☆
【2010/05/25 00:24】
すげぇ~
小僧くんってすごいんだなぃ!(福島弁風) 将来はプロ間違いなしか
ふくしまの真ん中 2010/05/24(Mon)14:33:36 edit
Re:すげぇ~
小僧はそんな大したことはないんだぁ~(福島弁風)
でも、野球は自分でやると決めたことなので頑張らせます(^_^)
【2010/05/25 00:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.