忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、ウチのすぐ隣りに明治大学&明大明治高校の野球部グラウンドが引っ越してきました! 前々から「明大野球部グランドが調布から府中に移転するらしい…」とは聞いていたのですが、1年ぐらい前、回覧板で、それがウチのすぐ隣りの、もと三井物産総合グラウンドだと知ったときは、大喜びしてしまいました!(≧▽≦)♪♪

それから、ほどなく工事が始まり、トラックが毎日出入りするようになり、グラウンドにネット、スタンドにスコアボード、それに寮などが着々とできていって…。

そして…つい1ヶ月ぐらい前、平日昼間、家で仕事をしていたら、試合のスタメンを伝えるアナウンスの声が聞こえてきて…、窓から外を見ると、グラウンドに選手がいるじゃありませんか!! いよいよ明大野球部がやってきたのです~☆(゜▽゜)☆

いても立ってもいられずにカメラを持って家を飛び出して、ちゃっかりグラウンドへ入ると、紅白戦ならぬ紫白戦をやっていました。


meidai-g_s.jpg













中学時代から知ってる大越遼介投手(八王子シニア~日大三高で甲子園!)に話しを聞くと、「昨日引っ越してきたんですよ。午前中は竣工式でした!」とのこと、午前中には星野仙一さんら多くのOBたちもいらっしゃっていたということでした(^_^)

紫白戦では、1年生から4年生まで代わる代わる出場。全国屈指の強豪高校から集まっているので、知ってる選手もいっぱいいてオモシロかったです。
照明にファールボールをぶつけた選手には、ベンチから「おいおい、いきなり壊すなよ~」の声が飛んだり終始楽しい雰囲気の試合。新しいグラウンド、新しいスタンド、新しいベンチ、みんなうれしそう&楽しそうでした(^^)

ちなみに、明大には駒大苫小牧の松橋拓也投手もいます!
紫チームの3番手として登板しましたが、やっぱ、球が速いですね~。
meiji-matu_s.jpg










高校時からプロ注目と言われながら、さらなるレベルアップを求めて明大入り。またここで成長して、プロへと羽ばたいていってほしいと思います。

さて、それから1ヶ月。
毎日、野球部のかけ声が聞こえてきて心地いいです(*^-^*)
野球が好きじゃない住民にはうるさく感じるかもしれないけど(;^_^A 私にとっては最高の環境の中で仕事ができています(*^^*)
ランニング時のかけ声、ボールを呼ぶ声、ボールを木のバットで打ち返すガツ!っていう音、「おら~ちゃんと捕れよ!」っていう声までしっかり聞こえてきます。
そのうち、声を聞いてるだけじゃなくて、見に行きたくなっちゃうのを我慢するのが辛いところですけど。

先日は明大明治高グランドの方に早実が来たそうで(私は別の取材で行けなかったんだけど(>_<"))、今後もシーズンになればこんな住宅街にしてオープン戦が見れたりできるのかな o(^-^)o と楽しみで仕方ないです。

今日も朝から元気に練習してる明大グラウンドを眺めつつ、締め切り迫った原稿を仕上げて参ります!!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
羨ましいですね
私もふるくからの明大ファンですけど
いい環境で本当とに羨ましい限りで

久しぶりの優勝で盛り上がっていますよ
まさと 2008/06/12(Thu)19:56:40 edit
あと2つですね!
まさとさん(^_^)

コメントありがとうございます!
明大ファンの方にはとってもうらやましがられますっっ 隣りに明大グラウンドが引っ越してくるという回覧板が回ってきたときは、とってもうれしかったですよ~ 今、明大グラウンド近くにマンション建設中ですので、よかったらそちらへ・・・・なんてっっo(^ヮ^)o

今日も快勝でしたね! 野村くん、コントロール抜群のナイスピッチング! 佐々木くんナイスバッティング! 佐藤キャプテン、ナイスプレー! 岩田くん、ナイスリリーフ!! 善波監督、ナイス采配! 明日の東海大戦、メチャ楽しみです!!
ママ記者 2008/06/13(Fri)17:04:06 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.