忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お~ 今日も残りあと1時間で終わってしまう(≧ε≦)  時間は大切にっっ でも、1本ブログ書いちゃう(^.^)

高校野球ネタも、中学硬式野球ネタも、いっぱい書きたいことあるのだけど、それはちょっとおいといて、我が家の野球小僧くんネタです(^_^)

15,16日と初の野球合宿はとっても楽しかったようで、また試合でも活躍できたようで、小僧の話だと、ランニングホームランも2本打ったってっ 「おぉインサイドパークホームラン!!2本打ったなんて、それはイチローを超えたんじゃない!!」と、ノセノセママ(^^;;)

生まれてからずっとどころか、お腹の中ですでに100試合見てる子だから、当たり前に野球好きなんですけど、最近、その熱がますます熱くなり、見てるだけでヤケドしそうでございますf^_^; 

今日も、夕方6時に学童に車で迎えに行ったら、「○○(女神)保育園に迎えに行く前に、オレのこと家で降ろして」って。「なんで?」って聞いたら、「オレ、今日から素振り最低30分はするから!」とっ 学校で「夏休み中の目標」みたいなものに、「毎日素振りをする」って書いたんだそうで、「1日100回くらいでいいいかな、もっとやろーかな」ってっ

おーーっ やる気になってるこの子ぉぉ☆(゜▽゜)☆

そういえば、昨日も、学校の図書館から本を借りてきたものを見たら、今までは「怪傑ゾロリ」とかだったのが、松井秀喜選手が表紙の「野球がうまくなる本」っていうのを借りてきてて、なんだかウケてしまいました(^^;;) 江本孟紀さんの監修の本、、、で、真剣に読んでましたっっ

そして今日、私が女神を保育園に迎えに行って戻ってくると、もぉぉぉ汗だくですっっ 素振りはかなりやったらしく、今度は壁投げへと突入していましたっっ 

ほぼ毎朝、毎夕、暑くても寒くても、多少の雨が降っていようとも、家の前の駐車場で壁投げと、サッカーと、縄跳びなどで1時間は汗を流す小僧くんっ で、壁投げをしながらちょろっと私の方を見て、、、「うっ・"(≧д≦)"・。 呼び止められるっっ 相手をさせられるっ(≧ε≦) 」って家に逃げ込もうと思ったけどぉぉ 遅かった(^^;;) 「ママ! ノックして!!」 「うっっっ きたかぁ(^。^;) しょうがないなぁ はいはいっっo(゜ー゜*o」

ということで、転がしノックさせられました。いつ決めたのか「これから毎日100本ノックするから!」って。「失敗したらまた最初からでもいいから!」って(^。^;) おいおいっっ 失敗して数え直したら、いつになっても終わらないじゃーん(≧ε≦)  と、早く終えたいママっっ 「じゃあ、最後の10本だけはノーミスで!」って。お~野球チーム入るといろんなこと(言葉)覚えてくるんだなっと思いつつ、転がしノックを100本やりました~!!

でも、ゴロの捕球が思いの外うまくなっていて、形もキレイだったのにビックリしました。「うまくなってんじゃない~」にますます調子に乗る小僧。。。でも、あんまりズに乗せると、「もっとうまくなりたいからあと100本」なんて言われても困るしぃぃ ま、何事でもやる気になって目標に向かって頑張ることはいいことです(^_^) 

夜は、パパは練習でいないので、女神と3人、格安クーポン券を持って、近所の安楽亭に行きましたっっ たまに連れていかないと、小僧が気が狂ったようになるのです(*_*) 焼肉食べたい焼肉食べたい焼肉食べたいぃぃいーーーー(≧ε≦o)(≧ε≦) (o≧ω≦)o(>_<")って! 

今日は財布に5000円しか入ってないし(*_*) こりゃ足りない、、、と思いつつ、クーポン券で何とかなるかとレッツゴー。いつものことですが、小僧は3人前の人気盛りを一人でペロリ(ママが食べちゃうと小僧の分が足りなくなって大騒ぎになるので1枚も肉食べられず(+_+)) それに大ライス、野菜と玉子のスープ、ほかにサンチュに枝豆に女神が頼んだお子様プレートのおかずまで平らげ、大満足な人でしたm(__)m こりゃ、クーポンがなかったら足りなかったよf^_^;  

ちなみに、ママは冷麺だけ・・・・ま、そんなに肉も食べたい感じじゃなかったしぃぃxf^_^;  いや、ホントに(^_^;  女神も結構食べてましたが、最後はギブして小僧に残りを食べてもらっていました(^_^)

昨日、ちょうど、「野球で力を出したいなら強い体を作ろう! 強い体を作るならいっぱい食べよう!」っていう原稿を書き上げたところでしてっ 「小僧、このまま食べ続けたら強い体になれるかもよ」って(^。^;) でも、このまま食べ続けてほしいけど、このまま食べ続けられたらウチの食費はどうなるんだろーとかなり心配(^_^; ウチでこれなんですから、食べ盛りの中学生、高校生の男のお子さんをお持ちの家庭って大変なんですね~~

さて、明日の午後イチまで頑張って仕事して、夕方は、ウチ母子と、友達母子でミニ遠征に行ってきます! どこに出没するのでしょう~(^。^;) 午前中も、某球場に出没する予定っす!(^^;;)

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.