忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1925]  [1924]  [1923]  [1922]  [1921]  [1920]  [1919]  [1918]  [1917]  [1916]  [1915
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の入れそびれ分ですっ 昨晩は夜中のサッカーのせいで寝不足でブログ書いてる途中に力尽きて寝ちゃいましたっ(^。^;)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

結局、朝方までサッカー日本代表対デンマーク戦をみてしまいまして、おかげで今日は寝不足でヘロヘロでしたっ(-.-)

でも、眠い目こすりながらも、本田選手のFKに遠藤選手のFKには鳥肌がたったし、本田選手から岡崎選手にパスしてのゴールもチームプレーというものを感じて感動してしまいましたっ!!!

で!終わった瞬間バクスイ(^。^;)

寝たか寝てないかわからないうちに小僧らに「ママ、日本勝った! 3ゴールだよ!(*≧∇≦)」と起こされ、「知ってるよぉ~」と言いながら起床~

またまた眠い目をこすりながら朝の情報番組みて、本田選手の「満足しないっすね。もっと上目指してるんで」というような発言聞いて、うぉ~この人、スゴイ!と思ったわっ 決勝Tに進んだぐらいじゃ満足していないところが素晴らしい!

それにしても、なんで本田選手ってあんなに声が高いんでしょ(笑) いや、なんで?って聞かれてもそれは生まれつきなんだろうから理由なんてないか(^。^;) これで声が低かったら、もっともっと渋くてかっこいいんだろうけど、あの声の高さが妙に顔とミスマッチ。でもそのギャップがまたいいのかも~

ちなみに、女神ちゃまは、カメルーン戦の翌日から本田選手の大ファンになってしまいましたっ タイプなんだって~ その日からにわか日本代表ファンの女神ちゃまです(^。^;) 影響されやすいし惚れやすいしっ(^。^;)

でも、パパチームのあの選手には負けるらしい(^。^;) 「ママはどっちがいい?」っていうから「本田選手!」って答えたけど(*^。^*) 

それにしても、日本代表が勝ったからといって、渋谷あたりでバカ騒ぎしてる人たちって、ほんと、情けないですね。前回のカメルーン戦もそう。街灯に昇ったり、アホすぎて見てられないです。

夕方の情報番組では、ああいうバカな行動をする人をさんざん映しておいて、スタジオに戻って女性キャスターが何を言うのかと思ったら、「日本代表の勝利はこんなんにも日本中を盛り上げるんですね!」だって。

あなたもアホか! こういう行動をするのはアホだ! ってなんで言わないの! だいたいああやって報道するからまた彼らは面白がってやるんじゃない~! ほんと、バカな行動をとってる人にも呆れますが、あれを「盛り上がってる」と伝えるキャスターにも信じられない!と呆れるばかりでした。

::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、話変わって,今日の夕方、小僧と日課になってるティーをしていたら、近所の小学3年生の男の子がのぞきに来て、「やってみる?」に「うん!(*≧∇≦)」ってうれしそう。

女神ちゃまとは同級生で、いつも家の近くでペコボールを使って野球をして遊んでいる子です(^-^) 野球が大好きなようなので、小僧が前に使っていた軽いバットはその子にあげました!

「じゃ、このバットじゃ重いから前にあげたバット持ってきてごらん」にダッシュで家から持ってきてティー開始!「ここに立って、こうやって打つんだよ!」にも全くあたらないっ(^。^;) 

でも、「ここで野球の面白さを覚えたら、野球人口の底辺拡大につながるぞ!(#^.^#)」なんて思って、必死にバットの軌道のところにボールをあげるママコーチ。小僧も「こうやって振ってみ!」って手本をみせて教えているうちに、何度かバットにボールがあたりました! なんか、感動!!(*≧∇≦)

それをみていたその子の弟くん(小学1年生)が「ボクもやりたい!」ってきて、「じゃあ…」とその子にもやらせて。。。。もっと当たらないけど、なんとかバットにちょっとでも当たるように教えるママと小僧っ さらに、それを見た女神ちゃまも「ワタシも!」と言い出して、、、、さらにさらに、もう一人、近所の小学1年生の男の子もやってきて、あらららら、ティー待ちの行列ができてしまいましたっ

小僧と二人でやるティーならパカパカ打つので200本やっても30分もかからないで終わっちゃうけど、チビッコたちだと1球あたるまでに5分ぐらいかかっちゃって、メチャ大変(^。^;) でも、みんなに「野球は楽しいぞぉ~」「ほら当たった! スゴイ! 天才!」といいながら必死になってしまうワタシと小僧って……笑笑

プチ締め切りラッシュなのですが、大事な時間をだいぶ使ってしまいましたっ 
いいことだから、いいよね~(^。^;)

::::::::::::::::::::

その後は、小僧を塾に送り、ママと女神は府中市民球場へ。国学院久我山対世田谷学園のオープン戦を見てきました! 

この時期はナイターで練習試合をしている高校も結構あるので、「見に来てください!」と連絡もらって行けるときはちょこっとでも見に行くようにしています。先日は八王子市民球場で日大鶴ケ丘対成立学園をみてきました! みんな、夏の大会で使用する球場にちょっとでも慣れておきたいというのもあるんでしょうね(^-^)

小僧は「オレも塾じゃなくてそっちにいきたい!」とさわいでましたが、「塾が終わってからね!」って塾におき、ママと女神は初回から6回まで観戦。小僧の塾の終わる時間に一度球場を出て迎えに行って、また7回から延長10回まで見てきました! 両者、得点入らず、スコアレスドロー! 

9回終わった時点で、一度整列しかけましたが、時間がもうちょっとあるということで1回のみ延長。最後は、世田谷学園が二死からヒットと敵失で三塁まで進めましたが、ホームスチール失敗で試合終了でした!

スタンドには両チームの保護者の方も結構きていました。甲子園にいければあと2ヵ月弱野球できますが、甲子園に行けなければ……あと1ヵ月もしないで高校野球は終わりです。大学で野球を続けられるという選手もわずかでしょうから、保護者たちも、我が子のユニホーム姿を目に焼き付けておきたい、というところでしょうか。暗い中、ビデオをとったり、写真を撮ったりと動いてましたねっ(^^)

中学生の姿もありました。見たことがあるジャージ着てるなぁ~ あ~○○シニアだ! 遠いのにどうしたんだろー?と思って、そのチームの監督に電話してみたら、「ああ、その高校を希望してるんだよ」って。そうか(^^) こうやって試合を見に来て雰囲気などを肌で感じてから決めるのはいいことですね! 

女神ちゃまは、試合中はサッカーボールなどで遊んでいましたが、試合後が終わってからパパチームOBの吉田祐樹くんに「ユウキ~♪」などと声かけてました(^。^;) ユウキ,いつの間にか4番打ってるし! キャッチングや強肩ではプロのスカウトから「あの子いいよね!」とちょっと評価をいただいていますが、もちろん、プロというレベルではないので、大学進学予定。

春は帝京を破る金星をあげた国学院久我山ですが、さて夏はどうか! 試合後、ユウキとちょっとしゃべりましたが「キツイ山(トーナメント)なんで……」と言いながらも「やるっきゃない」と引き締まったい顔してました!

::::::::::::::::::::::::::::::::

と、ここまで書いて寝ちゃいましたっ 

昨日、眠かった人は多いでしょうね(^。^;) 次の決勝トーナメント初戦は夜10時からでしたっけ、寝不足にはならずにすみそうですね! 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
尊敬します!
ふみ子ママ、こんなに忙しいのに、小僧くんとティーもやってるんですかスゴイ!母の鏡ですねいや人間の鏡 これからも応援させていただきます
ドラミちゃん 2010/06/28(Mon)14:07:22 edit
Re:尊敬します!
尊敬…恐縮ですっ
できることしかできないので、でもやれることは頑張ってやろうと思っています。
ティーもこれからもできるときにはやってあげようと思ってまーす!
【2010/07/12 02:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.