忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の風物詩の一つ、都市対抗野球の決勝戦が今終わりました~! 東芝が7対5でJR東日本に勝ち、8年ぶりの優勝です! 橋戸賞は今大会3勝した磯村秀人投手(池田高校→愛知学院大卒)です!

東芝は三菱ふそう川崎や日産などから強打者を補強し、ホント、オール神奈川でしたね、強かったです!! 今日も、大好きな西郷泰之選手(練馬シニア→日本学園卒)が初回に満塁ホームランですよぉぉ!! 感動しましたっ(≧▽≦)♪♪ 

ベンチには今年から東芝のマネージャーになった佐藤将太郎くんが座っているのが見えました。昨年の今ごろは亜細亜大の4年生として秋のリーグ戦に臨んでいました。同時に、進路について悩んでいました。野球には関わりたいけど、プレイヤーとしてはもう難しい。何らかの道はないでしょうか・・・と相談を受けていた選手くんです。結局、東芝にマネージャーとして入ることができ、今回の優勝にもいろんな形で貢献していたと思います! あとでおめでとうメールを入れようと思います!!

JR東日本も6点を追う最終回、ソロ本塁打に3ラン本塁打で4得点した粘りはお見事でした。堀井哲也監督は体調崩されていたようですが、最後までベンチでさい配を振るわれて、本当にお疲れさまです。余談ですが、堀井さんは、世田谷西シニアを今春卒業した堀井典将くんのお父さんですねっ(^-^)

昨日の準決勝、JR東日本対鷺宮製作所戦は夜中に再放送をしていたので見たのですが、JR東日本の最後に坂上拓くんが登板して、とっても懐かしく観ました! 坂上くんは大田シニア卒でして、私がまだ若いころによーく取材した選手くんですっっ そのときの選手がまとまって駒大高に進み、甲子園に行ったんです。懐かしいなぁ(^o^)

他にも書ききれないほどいろんな選手が楽しませてくれた都市対抗野球。終わってしまってちょっと寂しい(*v.v) 

でも、これからは中学、高校の秋季大会に大学野球リーグ戦と盛りだくさんですからねっ! 今朝もメジャーでイチロー選手が7年連続での200本安打達成したり、松坂くんが1イニング7失点しながらもギリギリセーフで勝ち投手になって14勝目をあげたりっ あっちこっちと観るものいっぱいでうれしぃ悲鳴です(^。^;)

とりあえず、東芝おめでとう! JR東日本惜しいっっ! のブログでした(^^)
PR
思いがけず熊本泊まりになりましたが、これは神様が「そうした方がいいよって言ってるんだ~! 何かいいことありますよって言ってるんだ~!(*^。^*)」と、すぐにそう前向きに受け止めてしまうワタシ!(^^;;) 人からは、「ホント、幸せな人だね~」と笑われていますがっ(^。^;) やっぱ泊まってよかったです!! こんなことがあったのですから~(*≧∇≦)

※ これも続きはあとで書かせていただきますっ・"(≧д≦)"・。

野球少年の話じゃありませんが、数年前まで野球少年だった人たちの野球も好きなんで書いちゃいます~っ

今日はスポニチ大会の準決勝、決勝が神宮球場で行われました! 昨晩沖縄から帰り、仕事がワンサカあったのですが、朝起きた時点でまだ諦めきれず、神宮に行っちゃおうか、どうしようか・・・・<("O")> 

でもでもでも、やっぱり原稿がヤマのようにたまっているので、今日はスポニチ大会の観戦は諦め、仕事に没頭しました(*_*) でもやっぱ行けばよかったかなと後悔っっ

だって、準決勝の東芝対JR九州の試合、延長11回までもつれこむスゴイ試合だったようで・・・。結局は1対1で迎えた延長11回表にJR九州が3点取り、その裏に東芝が1点返したけど4対2でJR九州が勝ち。2試合目のホンダ対決はホンダ鈴鹿がホンダに3対0の完封勝ち。

決勝戦はJR九州が1回に1点、2回に8得点して流れをつかみ、そのまま9対0で勝ちました~。

JR九州は昨年の都市対抗時に、吉田監督さんとオリックスに希望枠で入った小松投手を取材させていただきましたが、監督さん、メッチャ怖いけど、メチャおもしろいです! それに選手のことをよーく考えていて、義理人情にあふれた方。選手が慕うのも分かりますっ 言うまでもなく、卓越した野球理論をお持ちです。毎年プロに即戦力を送り出しているのもうなずけます!

有り難いことに、今度グラウンドに遊びにおいでよって言っていただいたので、今度福岡に行ったときには寄らせていただきたいなと思っています~。ちなみに、JR九州のマネージャーをしているのは、ダンナの教え子であり、私にとっても思い出深い選手! そんな思い入れがあるJR九州の優勝シーン、やっぱ見に行けばよかったな~。まだ後悔しています(>_<")

ま、今日は午前中が家の掃除や片付けなど家事! 午後は仕事と充実した一日だったから、いっか~。

これから眠気が限界にくるまでは写真の整理などをして、余裕あればブログにアップしていこうと思います。が、今日もすでに眠いっ 最近眠くなるのが早いのは何でだろー やっぱトシっすかね(;^_^A 
<<< 前のページ HOME
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.