忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1365]  [1364]  [1363]  [1362]  [1361]  [1360]  [1359]  [1358]  [1357]  [1356]  [1355
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もいろいろありました☆(゜▽゜)☆

:::::::::::::::::::::::::

今日も野球三昧の一日でした(^_^;
お泊まり3人の選手くんたちは、朝6時集合なので早々に出発。私&女神ちゃまは青葉緑東シニアGへGO! 試合予定が決まった日から、20日は青葉緑東シニアGに行く!と決めていたのですが、無情にも雨が降り出していて……。でも、青葉緑東シニアの楫事務局長に電話したら「パラパラきてますが、瀬川さんが来てくれたら止むかもしれないですね~(^O^)」っとおっしゃるので向かいましたっっ

予定どおり1試合目の横浜東金沢シニア対横浜北シニアの試合が始まりましたが、途中、雨が強くなり中断。他の球場では相次いで中止になったと連絡ありましたが、そこのグラウンドは審判さんが「これから晴れてくるようなのでやる方向です」とおっしゃるので待機。試合を観に来ていた横浜高校の小倉部長とおしゃべりしてました(*^。^*) 〝高校野球界の頭脳〟みたいな方ですからねっ どんな話題をしても面白いです(*≧∇≦)b 

その間、曇り空から快晴となり、グラウンドはお父さんたちの手によって整備され、あっという間に試合が再開できる状態となりました。水を取って、土を入れて、整備して。。。。。その早ワザ、すっごいなーと見とれるばかりっっ 70分間も中断してましたが、その光景を眺めながら小倉さんと話しをしてたらあっという間に時間がすぎましたっ

試合の方、横浜東金沢、昨年から試合に出ている1番の沓掛祥和くんがいい働きしてましたねっ よっ!切り込み隊長!試合後に話しをしてみたら、柔道で金メダルとった石井慧選手に雰囲気似てるっ(*≧∇≦) 「こんだけ活躍した自分のインタビューないんっすか!」みたいに寄ってきたかと思ったら、自信満々コメント続々!

顔も雰囲気も含めて「柔道の石井選手に似てるね!」といったら、本人は嫌がってましたが、隣りにいた4番サードの田中頼人くん、ピッチャーの林翔平くんは「似てる!」って。でしょーっ!! 石井選手に似てるっていうのは、けなしてるんじゃなくて、褒めてるんですよ(^o^) 石井選手はビックマウスですが実力もあり、サービス精神旺盛で心優し選手。沓掛くんもそんな感じのいい子です! 勉強もできるそうです!(^o^)

田中くんもガタイいいし、打球もスゴイし。ピッチャーの林くんもグイグイ押していく強気なピッチングがいいですねっ 今年は左腕はいないようだけど、もう一人いいピッチャーがいるらしい! 前年のチームは春の全国制覇を成し遂げましたが、今年のチームもなかなかやりそうですね! 

2試合目は青葉緑東シニア対浜松南シニア。今日は青葉緑東の青木力斗投手を見に来たようなもん(^O^) 願い通り、先発でマウンドにあがってくれまして、豪快なピッチングみせてもらいました!! 1年春から投げてるけど、会うたびに体が大きくなってるし、球威も増してるし、ピッチングもうまくなってるしっ さらにバッティングもいいし! 今後が楽しみですよぉ~

青葉緑東シニアには他にも楽しみなバッターズラリ! 打つわ打つわ、バット振れてるわ振れてるわっっ 打線止まらず3回で13得点しての快勝でしたっっ 特に、3番・田澤佳己くん、6番の新2年生・屋島陸くんのバッティング、いいですね!! 試合後、「こんなにみんな打てたことないです」と田澤くん。リキト(青木くん)には、私が来から打てたというようなことを言ってもらえたので、んなこと言われたらまた行っちゃうなぁ~って(^。^;) 

ということで、今日は横浜東金沢が横浜北に、青葉緑東が浜松南にコールド勝ちし関東大会出場を決めました! 横浜北、浜松南は今日は力発揮できず。。。という感じでしたが、それぞれ楽しみな選手もいましたし、敗者戦での戦いに期待です!

で! この2試合をみながらも、やっぱ気になりますねーWBC4回目の日韓戦!!(*≧∇≦) ワンセグつけたり、ネットのイニング速報でちょこちょこチェックしたりっっ 青葉緑東シニアグラウンドのライト後方の小屋にはテレビがあるので、中盤から後半にかけては、そこで見入っちゃいました(^o^) 2対1で勝ってて、小松聖投手が投げてて、ライトへの大飛球を打たれた場面。イチロー選手の好捕をみて、鳥肌がたちましたっっ

もう一つ気になったのが、青葉緑東シニアグラウンドのブルペンっっ デッカイピッチャーが、プロなみの球を投げてるじゃないっすかっっ 球威が違うんですっ 球の質が違うんですっ 何者だ~!と思ったら、青葉緑東の前チームで4番を打っていた岩島範和くん!(現中3で、もうすぐ高校生) 昨夏までピッチャーはやっていなかったのですが、引退後にピッチャーを始めたとのこと。母方のおじいちゃんはもとプロ野球選手、お父さんはバレーボールの実業団で有名な選手。つまり、サラブレッド。そのへんの話しは聞いていたのですが、こんだけスゴイ球を投げるとは☆(゜▽゜)☆

ということで、2試合終了後、改めてブルペンでピッチングみせてもらいました! 身長190センチ、体重85キロ、握力がこれまたすごくて右が68で、左がなんと74キロσ(゜∀゜*) まだ抑えが効かない感じで、球がみんな高くいっちゃうんですが、球速は140超えてますっっ バッティングもいいから高校でピッチャーやるかどうかはわかりませんが、素材は◎ 大物です(^^)

ちなみに、青葉緑東シニアの現3年=新高1年にはもう一人、田口蒔人くんという好投手がいます! こちらは1年生から投げていてこれまでもみてきましたが、今日、久しぶりにピッチングをみせてもらました。ピッチャーらしいピッチャー。全体的なまとまりが抜群ですねっっ  で、進路! 田口くん&岩島くんはなんと同じ高校に進むのですよっっ!! その高校、楽しみだなぁ~(*≧∇≦)b 

さて、今日の女神ちゃまは、青葉緑東シニアの選手くん妹(5歳、みーちゃん)と仲良くなり、ずっと遊んでました(^o^) 取材が終わって帰ろうとしたら、「もうかえるのぉ~(-.-) もっとあそびたい!」と言われ、「じゃ、あと20分だけね!」と延長。結局30~40分も遊んでた(^_^; その間、ママパソコンで仕事っっ(^。^;) ちなみに、みーちゃんは、リキト(エースの青木力斗くん)が大好きで、「けっこんする!」といってましたo(^ヮ^)o みーちゃん、かわいいですっっ

::::::::::::::::::::::::::::::::

女神ちゃまが遊びに満足し、ママも原稿1本書き上げたところで急いで帰宅し、違う原稿書いて、夕飯&お風呂準備して・・・・その後は・・・・・「隣り組飲み会」でした(*^。^*) お隣り、明大の善波監督、鈴木コーチ、今日いらっしゃっていたOBで、もとプロ野球選手の東瀬さん、それに現役選手くんと地元・府中の「鉄腕」にてご飯食べてきましたっっ 

以前から、善波監督と「ご近所飲み会しましょー」と話していて、「リーグ戦前にやりましょ~!」となり、来週からは私も大阪行っちゃうので、その前にということでこの時期にっっ 善波監督さんが、「選手も連れていきますから!」とおっしゃっていたので、誰かな~と思ってたら、野村祐輔くんと森田貴之くんの新2年生ピッチャーコンビでした! 

昨シーズン、大物ルーキーとして神宮(東京六大学野球)を沸かせた2人! さらに1年さかのぼれば、一昨年の春の甲子園の準優勝投手(森田くん・大垣日大)と、同じく夏の甲子園の準優勝投手(野村くん・広陵高)、ダブル甲子園準優勝投手ですね(*^。^*) 2人とも、まだ20歳には数カ月足りないので、ずっとコーラ(*´艸`)

私の中では、甲子園出た選手も出てない選手も区別ないのですが、やっぱり彼らぐらいの実績を残した選手くんの話しは面白いですっ 森田くんとは大垣日大の話に春の甲子園決勝後に優勝・準優勝チームが集まって個室でまんじゅうを食べた話o(^ヮ^)o 野村くんとは、あの佐賀北との決勝の話、敗れて宿舎に帰ってからの話、広島に帰ってから中井監督を胴上げした話、などなど、いろいろ聞きました(^^) 今日は、監督、コーチたちが前に座っていたので、微妙におとなし目でしたが、でも、そんな中でも、堂々と自分の意見や考え言えるところもスゴイです(^^)

善波監督の素晴らしさも改めて感じました! 普段から選手とのコミュニケーションを大事にしてる監督さんだなということはよーく感じますが、今日、またいろんなお話し聞いていいな!と。こうして、たまに選手たちを食事に誘って、お互いの考えを言い合ったりするのもいいですね! そういう意思の疎通ってチームには大事ですよね!! 

あ、面白かったこと! 今日、行った「鉄腕」というお店は、府中でも野球関係者が集まるお店で、明大の選手たちもたまに行っているようで(*^。^*) 善波監督さんたちは初めてだったのですが、たまたま善波監督が座った席の後ろのポスターをみたら、「中野大地」って書いてあるっっ よくよくみたら、他にも明大の選手たちのサインがいっぱいしてある☆(゜▽゜)☆ 「あいつら、いっちょまえにサインか~(^。^;)」 ウケましたよっっ(*≧∇≦)b 

プロで11年投げてきた東瀬さんのお話しも勉強になりました。ほかにもいろんな話しを聞かせていただき、春のリーグ戦がメチャ楽しみになりました! 土日は中学&高校の試合観戦でなかなか時間が取れないのだけど、なるべく神宮に行って六大学の試合もみようと思いまーす!!

それにしても、こんな楽ちんな飲み会もないっすね(*^。^*) 行きは合宿所まで徒歩1分30秒ぐらい歩いただけで、そこからマネージャーさんの車でお店までっ 帰りも自宅前まで送ってもらっちゃってっ で、家に着くと、野村&森田コンビが車から降りて「ここですか~ホント、近いっすねー(*^。^*)」って言いながら、玄関まで送ってくれてっ 全国23万人の野村&森田ファンが聞いたら怒りますかね(^。^;) はははっっ

さて、あと数時間後には、野村&森田コンビも活躍した春のセンバツ甲子園が開幕します! WBCの盛り上がりに隠れる感じになっちゃって、ちょっと陰薄くなっちゃってますが、開幕すれば盛り上がっていくことでしょう!! 

では、オヤスミナサイ~zzz...  
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
来場お礼
20日は来場くださいましてありがとうございました。 またトウチューへの記事掲載ありがとうございました。
このところ毎週末は悩ましい天気です。 Yahooの雨雲予想で野球出来るかどうか頭をめぐらしています。 この日は試合出来る予感が前夜から有り、前記のコメントになりました。 (笑い)
この3日ともG提供でしたが父母が非常に良く尽力・協力してくれまして感謝しています。 野球は監督・コーチにお任せして、 私たち裏方はシニア日本一のリーグ運営を目標としております。

旧三年生も高校入学・入寮のためにGから20数人から徐々に減りつつあり、しばしの別れの季節です。 シニアで得たものを高校で発揮して欲しいものです。
監督が1年は辛抱するんだよ、と一人一人送り出しています。 後輩の練習のバッテイング投手など自主練しながら良く後輩の練習のお手伝いをしてくれて感謝です。

東奔西走の日々とは存じますがまたの来場をお待ちしています。

青葉緑東シニア 楫 2009/03/22(Sun)17:00:45 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.