忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝りゃーいいのに、起きてますっ これもまたB型らしぃ?(^。^;)
さっきまで、清原選手の引退試合&セレモニー&スポーツニュース見て、泣きまくっていたのに(まだ机の上はティッシュのヤマっ) なのに、さっと涙が止まって、今は、「ふふっ」「はははっ」って笑ってます(^。^;) これもまた、B型らしぃ??(^^;;)

さきほどから一人打ち上げ! 焼酎飲みながら、B型の知人にもらった「B型 自分の説明書」に印つけてますっ これ、先日、「面白いから、印つけてみな!」っていただいたのですが、時間なくてさらっと見るの精一杯。ようやく仕事一段落して、ペラペラめくってみたら、、、、かなりウケているぅぅ!(≧▽≦)♪♪ 私のちょっとへんな・・・・とってもへンな行動は、B型だったからなのかーー☆(゜▽゜)☆って自分が納得!! 

特にA型のダンナに受け入れてもらいえない私の行動は、私が悪いんじゃなくて、私がB型だからなんだー!! とか、こういうワケわからない言い訳をするのもまた、B型だからか??っっ(;^_^A 

最後に書いてあった判定をみるに、私は、4段階のうちの上から2番目ぐらいだと思う。たぶん(B型はアバウトっ いちいち数えないっす) その2番目は・・・・・限りなく「典型的B型」と言われる人間に近い。でも人間が好きな人情派。ですって! 人間好きっすよ、自分で言うのもなんですが、人情派ですよ!o(^ヮ^)o

ツボに入ったものがかなりあったのだけど、、、、最初の「基本動作 自分/行動」ってところから、「まさにそう!」ってやつを抜粋して書いてみよー。(私の説明書なので、無駄な時間を過ごしたくない人は、これ以下は読まないほーがいいかもっ(*´艸`) でも、オモロイかもよっ(#^.^#))

さーいってみよー!!

・集団行動の中で一人だけフラフラ散歩したりする。(つい、はぐれてしまってますっっ)
・大勢でワイワイは好き。(うん、大好き! 早くみんなでワイワイ飲みたい!)
・でも一人が好き。(うん、一人大好き! みんなが寝てしまってからの一人の時間が楽しい!)
・でもさみしがり屋。(まさにそーだー!! 誰にも相手にされないと、ちょーさみしいっ(;_;))
・ホントはガラスの心を持っている。(そうなのよっ)
・だから傷つきやすい。(実は、そうなのよっ)

・ジンクスを自分で作る。でも自分の中でだけ。(よくやってます(^_^;)
・感覚的なことなら、何をやっても結構できる。(意外とできちゃう感じぃ~?(*^。^*))
・でもそれ以上はいかないまま飽きる。(それも、そんな感じっf^_^; )

・考え中に次の考えが浮かぶと、その前のことは忘れる。思い出せない。(はい、そーですっ)
・だから、同じ状況を作って何がなんでも思い出そうとする。(これ!よくやっちゃう(*≧∇≦) 同じ状況を作ってる姿を他人が見たら絶対へんだろなっ!)

・くだらないことに一生懸命。(まさに、今、こうやって打ち込んでることがそうだろっヾ(^o^;)

・放浪したい。(とってもしたい!)
・しかもお金は現地調達の「どーにかなる旅」。(いつも、それに近い旅をしてますっ(^^;;) なんとかなるでしょっ)

・歩いているとき、道のでっぱりに上る。(小さいときから、ずっとそうです、この年になっても、、)
・タイルとか横断歩道の模様ごとに歩いちゃう。(横断歩道は白いところ以外踏みませんっ 白いところを踏めなかった負けです! 誰に負けって? 相手はいなくて、自分が負けってだけなんだー!!(^。^;))

・UFOキャッチャーが割と好き。(一時期はまった! 部屋が競馬の馬のぬいぐるみだらけになったことがあった!!)
・でもハマると怖いから近づかない。(もー近づかないっ ぬいぐるみだらけになっても困るし(^_^;)

・自分ルールがある。(あるある!どーでもいいルールも(^_^;)
・でも誰も自分ルールにはついてこられない。(たぶん、そーだろー!)
・というか他の人は自分ルールの存在を知らない。(確かにそうだ(^^;;))

・達成感はクセになる。(うんうん! そりゃー気持ちがいい!)
・↑それだけのためにすんごいがんばる。(はい(^_^; 他人には理解できないぐらい頑張っちゃいますっっ)

・わがままだって理屈はある。(そうなんですよ!! 同居人よ、わかれ!)

・ボケ~っとしてても、頭の中はものすごい速さで動いてる。(我ながら、すごい速度で動いてます(^^;;))

・突然のデカイ音にすごくびっくりする。肝っ玉小さい。(デカイようで小さいんですよっっ キッチンでお米とぎながら考え事に夢中で、、、、なときに、小僧が学校から帰ってきて玄関の音に気づかず、キッチン入ってきて「ただいまー!」って言われた瞬間に、「ひゃーー(≧ε≦) (≧ε≦) 」ってすごいびっくりして大声出して、逆に小僧がびっくりしてること多々ありっ ダンナにも、よく「肝っ玉ちっちぇーな!」って言われてます(+_+))

・たまに自分でもびっくりするほどウマイシャレを思いつく。(うん! こりゃーみんなに披露したいと思う!)
・でも人に伝える前に忘れる。(はい、ざんねんですm(__)m)

・メモ魔。(バリバリそうですっ)
・もしくはそうしないと忘れる。大事なことも興味ないと忘れちゃう。(ズバリっ 興味ないことはまったくダメです(-"-;) )

・語りぐさになる「ありえない実話」の持ち主。(あー、言いたくないけどいろいろあるっ(^。^;) 一つ、言っちゃおうかなーっ 

高校時代、掃除の時間に、なぜか中庭のマンホールの上で上履きでバック転の練習をして、失敗して、ひざを負傷。ジャージの上からひざをさわってみると、穴が空いている! ジャージをめくってみると、白い骨が見えているっ なにーっっ(≧ε≦)  

っていうか、見ていた友達の方がびっくりして、先生を呼びに行き、「大丈夫だから~!」って言いたかったけど、大丈夫じゃなく、救急車で運ばれ、7~8針縫ったf^_^;  松葉づえで家に帰ると、心配した友達が次々とたずねてきてくれたのはうれしかった(^。^;)

翌日学校で、校長先生に「前代未聞だ!」って言われたけど、(そんなおてんばな生徒はほとんどいないそれなりの進学校でしたっ) その後、校長先生にいつも声かけてもらって励ましてもらえるようになってちょっとうれしいっ 

ちなみに、縫ったところはぶっくりとミミズのような傷として残りましたが、ソフト部の仲間は、私の「ミミズ」をとてもかわいがってくれ、毎年ケガをした3月4日になると、誕生会をしてくれました。翌年は「1歳だねー誕生してから」 翌々年は「2歳だねー あの日から!」 高校卒業しても、「ミミズの誕生日おめでとー!」って電話がかかってきて、、、、会えば、その日の話しをして盛り上がるっっ 確かに「ありえない話し」だし、「語りぐさ」になっています(^^;;) 

恥じをさらしたところで、、、、さて、続き!

・予感が当たる。(当たるんですよっ 自分ってスゴイって思うもん!ははっ(^。^;))
・大胆。(にもほどがある) (だいたんっすねー)
・屋根に上ってみたい。上った。(中学時代? いつだったか上った記憶あり(^_^;)
・コレって決めたらもうそれしか頭にない。夕飯はカレーとナン、カレーとナン、カレーとナン♪ (そのとおり! 今日はこれを食べる!って決めたら、とことんお店を探してでも食べにいきますっ(^^;;))
・じれったいのは大キライ。(そーですねー。はっきりして!って感じ?)

・予備の予備を用意する。(はい! 子供を連れて出かけるときは、服を何枚も準備して出かけてましたっ いつも荷物いっぱい!)

・頼られると、ものすごくがんばる。(がんばっちゃうんだよなー)
・「ケチ」と「太っ腹」の間を行き来する。(ふだん100円200円を節約しつつ、友達と飲みにいくと全部出しちゃったりっっ よくあるぅ~)

・詰めが甘い。(ところあるんだよなー)

以上!

自分で書いてて楽しかったから、続きもまた時間あったら書こーっと(*^。^*)
ここにまとめて、A型のダンナに渡すかっ 私を理解しろー!!(≧ε≦)

さすがB型、くだらないことに一生懸命になってしまいました。
一人打ち上げ終了! 寝る!!   zzz...zzz...zzz...

:::::::::::::::::::::::::

追伸
「B型・はりきりママの会」のA・Sさん、M・Oさん、A・Iさん、全然連絡してなくてすみません。近々、この説明書を持って集まりましょう(飲みましょう!(*^。^*))
PR
田舎・福島のいわきに帰ってきました!! こっちは雨ですっっ

昨晩はあまりに楽しく(^_^)、、、、結構飲んで帰ってきましたが(^_^; 今朝はメッチャ目覚めがよかったですっっ しばらく続いていた頭痛も昨日ぐらいにはほとんどなくなり、今日はもう全快!! 一時は頭が割れそうなぐらい痛かったのだけど、きっと、あれは毎日炎天下にずっといたので軽い(?)熱中症になっていたのかもしれないですねっっ体調万全に戻って、健康であることのありがたさを感じています!!

さて、子供たちのいない今朝はホント静かでした(^O^) のんびりコーヒーでも飲んでゆったり朝食を。。。。。なーんて思いましたが、私にそんな時間はない(≧ε≦)  掃除洗濯をさささ~っとやって(やらないで出かけると鬼監督に怒られるぅぅ~~)、実家でも原稿を書くべく仕事を持ち帰るので、ドタバタと資料を準備して、、、、ガソリンスタンド寄って洗車して、中央道→首都高速→常磐道走っていわきへGO!!

首都高速、なんでこんなに混んでるのよ(>_<)ってぐらい渋滞していて、抜けるのに2時間近くかかった(+_+) その間、ソフトボールのアメリカとの決勝進出決定戦やっていたので、その音声を聞きながらいきました。上野投手、すばらしいピッチングしてましたけど、延長戦タイブレークの末惜敗。惜しかったですね。。。。

それにしても、解説の宇津木妙子さんっっ(もと監督!)には笑いっぱなしでした! 日本の選手がチャンスで三振すると「あーーーーーー(≧ε≦) 」ってすっごい声を出すんですよっっ 「あ」に「テンテン」が付くようなスゴイ声(^。^;) タイブレークでアメリカに1点取られたときも、ブストス選手に3ラン打たれたときも、宇津木さんの声に驚いて、笑っちゃった (^_^; 

逆に、日本に有利なプレーが出ると「よっしゃー(≧▽≦)♪♪」ってドスの聞いた声で喜ぶっっ オリンピック中継では解説してる人がこういう声を出すのはよくあることですが、宇津木さんの声、気合入ってるし、激しいんで、ホント、笑った笑った!!(≧▽≦)♪♪

途中からはテレビ映らなくなり、音楽聴き、大声で熱唱しながら運転(*^^*)  常磐道はガラガラなので、ノンストップであっという間にいわき着きました!! いわき中央料金所のオジサン、「運転お疲れさん! 4、350円ね!」 その話し方が、、、、なまってるので、いつもここで帰ってきたな~と実感します(^_^)

おっと! 今、オーストラリアとの決勝進出をかけての3位決定戦やってますが、廣瀬選手に逆転2ラン出ました! またまた宇津木さん、吠えてますっっ!!(*≧∇≦)b  小僧&女神&ツバサ&いとこのコウキ(私の弟の子供)の4人で夕飯食べつつ、ソフトボールに夢中です!! ガンバレ、日本!!(^O^)/

メールいただいてる方に、ちょこちょこと返事を書いています!!

で、先日「初めまして」という件名で送られてきて、今日「Tシニアの○○と申します」という件名で再送してくださったTシニアのコーチをしていらっしゃる方っっ ヤフーメールから返信を送りましたが、エラーで戻ってきてしまいます。通常アドから送ってみましたが、それでも戻ってきてしまいます。その前に、送られてきたときに、迷惑メールの振り分けの方に入っていたのですが、どーしてでしょう?(^^;;) 返信が送れないのでこの場でお知らせしておきますねっっ

他にも、携帯アドからメールいただいてる方で、返信メールを送っても、パソコンからのアドレスは拒否になっているのか、戻ってきてしまう方が結構います。携帯から送ってくださる場合は、こちらのアドレスを登録していただくなどして戻らないような設定にしておいていただけると助かりますっっ

とはいっても、すごい数のメールいただいていて、まだまだ返信できていない状態。
ごめんなさいです(>_<)

今日は0時からずっとブログメンテナンスでずっと書けずっっ(-.-)
アクセスできなくてメールくださった方、すみませんっっ 無事、メンテナンス終了したようで、今はまだ仕事中ですが、ちょっと書いちゃう!

今日、超ビックリした話し! 個人的な話しですが(^。^;)
私の妹(3歳半下!)が、双子ちゃんを妊娠してるってっっ(*≧∇≦) いやービックリ!!
小学2年生の女の子、年長の男の子と2人子供がいて、3人目が双子!! 

一番身近な存在の妹がそういう状況にあるって聞くと、なんか自分のことのように思えて、なんか信じられないっていうか、どうしようっていういかf^_^;  別に私が考え込むことじゃぁないんだけどっっ(^。^;)

それにしても! ウチはお父さんの兄弟に双子がいました! 母にも双子の弟がいます! で、私の兄弟には双子はいませんが、私も・・・・・このブログで書いてきましたが、女神ちゃまが双子でした! お腹の中で一人亡くなりましたが・・・・・。そして、妹が双子を妊娠! いや~隔世遺伝ってスゴイですね! 

一卵性だそうで、男女どちらか同性2人が生まれてくるんですね! 勝手に楽しみにしています! 男の子だったら、、、、勝手に野球選手にしたいと考えています!(*≧∇≦) 妹の子だからニブイかもしれないですけどっっ ウチの妹は瀬川三姉弟で一人だけニブイσ(^_^; でも、男の子生まれてこーい!! 鍛えてやるぞ! 自分は子供はもう生めない(生まない)だろうから、甥っ子(勝手に!)の誕生、楽しみにしています!!

仕事に戻りますっっ



今ですねっ JRの水郡線っていう在来線に乗ってますっっ 福島県の郡山と茨城県の水戸をつなぐ路線。窓の外は・・・・・永遠と田畑が続き、あとは山です! 時々電波が入らないときがありますが、緑だらけの風景は目の保養になります(^_^) 

なんでここにいるのかというと・・・・(^^;;) 今日は福島県立石川高校の高校3年生の生徒さんたちに進路指導講演をしてきたからですっっ 今回は野球関係なし! いろんな生徒さんがいましたよ。

比較的みんなよく聞いてくれてましたが、その中でもずっとこちらを見て一番よく話しを聞いてくれてる丸刈りの男子生徒くんがいて、何かこの生徒は違うって気がしたので「何かスポーツしてる?」って聞いたら、「ウエートリフティングです!」って。さらに聞いたら「この前全国制覇しました!」だって~σ(゜∀゜*) 日本一の選手くんでした! やっぱ何か違うと思った! 吉田真弘くんという選手、覚えておいてください!!

で! 最近、この進路講演などのお話をよくいただいているのですが、日程的に合わなかったりでお断りしなければならないことも・・・・でも、今回の、この福島県立石川高校に行く話しをいただいたときは、絶対行く!って即オッケーしました! なぜかというとですね~ この高校には多大なる思い出があるんです!!

私は福島県の磐城女子高校(現桜ケ丘高校)というところでソフトボールをしていたんですが、2年のときも3年のときも負けたのはこの県立石川高校! 堀田さんというスゴイピッチャーがいて、メチャクチャ球の速いピッチャーで、オンナじゃないみたいだった! でもって県大会何連覇かなんかしてたメチャソフトの強い学校だったんです!

「県」立「石」川高校なので、通称「けんせき」。学法石川という野球の強い高校は「学石」と呼ばれていたんですが、私は「ケンセキ」って聞くだけで身震いしちゃうっていうか、あの堀田さんのピッチングがよみがえってくるというかっっ とにかく、高校時代のソフトの思い出があふれ返ってきます。

堀田さんは私の1学年上だったので、戦ったのは下級生のときだけでしたが、ケンセキは私が3年になっても強くて、春の県大会決勝、夏は準決勝、いずれも1点差で破れたのでした。インターハイも行けそうでいけなかった。それはこの「ケンセキ」が大きく立ちはだかっていたからですっっ

続く・・・・

::::::::::::::::::::::::::::::

中途ハンパに止まっててすみませんですf^_^; 
さきほどは、はっと気が付いたら水郡線終点の郡山に着いていて(^_^; 

せっかくそこまで行ったので、帰り道、某高校にお邪魔してちょっと練習見学。練習終了後、監督ほか野球関係者とご飯食べて(飲んで)きちゃいましたっっ 今帰りぃ~!! そのご飯食べてきた話しはおいといて、ケンセキの話し!!(^^;;)

そう、ケンセキはそんなこんなで思い出のある高校なので、引き受けたという次第です! で、講演の始めに自分はこういう者で、福島県いわき市出身で、磐城女子高時代はソフト部で、メチャ強かった県立石川高校には負けっ放しだったよという話しをしたら、生徒くんたち、「今はソフト部は休部です!」だってっっ なにぃぃぃ~<("O")>っですよっっ

講演終了後に先生にも聞いてみたら、「昔は強かったと聞いています! でもだんだんと部員不足になって、他校との合同で試合するぐらいしか人数がいなくなっちゃって、今年4月からはいよいよ休部になっちゃったんですよ」だそうです。。。。なんとまぁ・・・・(≧ε≦)  時は流れてるんですね・・・・さみしぃ・・・。

「校長室の前に優勝カップや写真が飾ってあるから見ていってください」とのことだったので、覗いてみると、懐かしい写真やカップなどが飾ってありました! 写真をみて、あぁ、私もここにいたんだなという懐かしい気持ち、あれだけ強かったソフト部がなくなってしまったという寂しい気持ち、でも、こうして栄冠の数々を見に来れた幸せ、いろんな気持ちが交差しました。

あのときの、あのすごかったピッチャー、堀田さん、今どこで何してるんだろう。あのピッチャーから打つため、速球対策かなりしたな。監督がかなり前から投げてくれて、それを打ち返したり、いろいろやったな。今はどこかでいいお母さんしてるのかな。会ってみたいです。。。確か、堀田カズミさんっていう名前だった気がする。。。

ま、そんな思い出の県立石川高校訪問を終えると、そこからすぐ近くで知ってる選手君が多い学法石川高校野球部に寄りたい気持ちもありましたが、そこではない高校野球部に寄りましたf^_^;  ちょっと練習見学。その後、さっき書いたとおり、監督らとご飯食べて、野球談議。いろんな現場の話し、おもしろかったです!

では、自宅最寄り駅につきますので、このへんで~!!
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.