忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1605]  [1604]  [1603]  [1601]  [1600]  [1599]  [1598]  [1597]  [1596]  [1595]  [1594
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝からついてなかったなぁ(-"-;) 朝のテレビの占いは悪くなかったのにっ なんてこった~!(*_*)って出来事……私にとっては…ですね(^_^; なにがあったかって……っ 

今日は午前11時からマリナーズ対エンゼルスの試合をみたかったので、もしかしてイチロー選手4安打の固め打ちで一気に200本安打達成しちゃうかも~なんて思ったので(^_^; で、午前中が取材など入ってないときはマクドにこもって仕事することも多いのだけど、今日は家で早朝から仕事仕事~

でも、やっぱり朝マックのホットケーキを食べないと元気出ないので、10時すぎにドライブスルーでホットケーキだけ買ってくることに(^_^; 10時30分で朝マック終わっちゃうー早くしなきゃ~!! で、帰りに銀行寄って買い物もささっとして、早く帰らないとホットケーキが冷めちゃうぅぅ~試合も始まっちゃうぅぅ~

で、家に帰って、テレビをつけてさぁホットケーキタイム!! と思ったら、シロップが入ってない!!(≧ε≦o) どこを探しても入ってない!!(-_-X) うっそーーー!! シロップのないホットケーキなんて、ボール使わない野球みたいなもんでしょー(≧ε≦o) ん?(?o?)ですか(^_^; いや、そのぐらい大事! マックのホットケーキにはそれ用のシロップをかけるからおいしいのに~!!

大ショックで思わず、ドライブスルーしてきたお店に電話してしまったf^_^;  「シロップが入ってないですよー!!」って。もーわざわざそのためにマックいったのに~!!もう1回取りに行くとマリナーズの試合が見れなくなるしぃ~(-_-X) ホントにショックだったんだもーん(;_;)

そしたら、お店の人、「大変申し訳ありませんでした! 今からお届けに伺います!」って。そこで我に返って、シロップ1個持ってうちにきてくれるの(゜o゜) それは悪いなぁ…… 「あ、そこまでしなくていいですよ…」ちょっとひとこと言いたかっただけで…。

お店の人、「それでしたら、バリューセットの無料券をお送りしますので、お使いください」って(^_^; え?そうなのっ?? それならいただいちゃおう(*^。^*) ということで、いわれるままに住所氏名を伝えましたf^_^;

もしかして……得した??(^_^; うーん、シロップ1個でバリューセットがもらえるのは得した感じですが、でも、今、このときのシロップ1個が欲しいんだよぉ~ 冷蔵庫にハチミツが入ってるかなとのぞきましたが、そうだった…パンに全部つけてなくなっちゃったんだっけ…。ということで、シロップのないホットケーキは…あまりおいしくなかったです。あーかなしい。。。。

あ、今日も全然関係ないネタからはいってしまったf^_^;

本文はこのあと!

::::::::::::::::::::

さて、イチロー選手は今日はヒットは出ず。2打席凡退したところで、これから4安打はないな(-"-;)と試合途中でしたが観戦終了っ(^_^;

で、お次はお隣り明大グランドでーす! 今日の相手は関甲新学生野球連盟の上武大。06年晴から08年秋まで7季連続優勝してましたが、今春は白鴎大にその座を奪われ、今秋の巻き返しを狙う大学。率いるのは、志村球友会ボーイズ→浦和学院→東洋大→東芝の谷口英規監督! 選手としての実績もスゴイですが、監督になってからもしっかり結果出してますね~

でも、今日の試合は明治が2ー0で勝ち! 明治の先発・野村祐輔くんが本番さながらの好投! バシバシ三振とって得点を与えませんでした! 明治の2点は2回に謝敷くんの二塁打、小林卓磨くんが送って、荒木郁也くんの内野ゴロの間に1点。もう1点は5回に内野安打で出塁した川辺くんを、1番に入っていた小道くんが二塁打で迎え入れての点数です!

5回まではスコアつけながらみてましたが、その後はいろいろ電話かかってきたりで(^_^; 後半戦は某球団のスカウトさんと話しながら観戦でした~ もう1球団きてたな(^o^) 

スカウトさんの視線の先は……上武大のキャッチャー・松井雅人選手(桐生一卒/4年)ですねっ 肩、ホントにいいですね~(*≧∇≦)b  前半戦は真後ろ(ネット裏)からみてましたが、二塁へすーっと伸びていく球にほれぼれしてしまいましたっ 

その松井選手、初回、1死からデッドボールで出塁して、次打者・前田憲麻(九州学院卒/3年)のライト前ヒットで三塁まで走ったのですが、速い速い! 足もあるんですね~!あとはバッティングがもうちょいよければいいのかなっ でも、ドラフト候補には間違いないですね!

で、スカウトさんとの話題は…あの選手~この選手~の評価も聞きつつも、やっぱり菊池雄星くんがメジャーいきたいのか、NPBがいいのか、どうするのかが気になる様子っ ですよねーっ ほんと、どうするんだ~!!ですよね(^_^; 

私が夏の大会前に花巻東に行ったときは、菊池くんが逆に「メジャーはまだ早いですか?どうですか?」って質問してきましたが、周りの人たちからやはり日本でやった方がいいといわれそうで、「じゃ、やっぱり日本で」みたいな感じでした。「将来的に」とはいってましたが、でも、やっぱり今すぐでも向こうにいきたいという気持ちがおさえられなくなったんですかねっ

でも、そこで問題なのは?? ドラフトにかかりそうな高校生がNPBに入らずメジャーにいこうとしたとき、「プロ志望届けを出すのか出さないのか?」ってこと。プロ志望届けを出さないとメジャーにもいけないのなら出すだろうし、でも、出しちゃうとNPBのドラフトで指名されちゃうだろうしっ 

事前に「指名しないでください」っていっておいても……うーん、どうだろうっ やっぱ指名する球団はあるかも…指名された場合は、交渉権が3月まであるから、それまでメジャー球団とは交渉ができない。。。うーん、どうなるんでしょうっ??

それとも、メジャー希望ならプロ志望届けは出さなくていいのか?? 日本にはその規定がないようですから、またややこしくなりそうですねーっ

でも、昨年の田沢選手の件でなんとなく決まった「日本の球団に入らずメジャーにいった場合は、日本球界に戻ろうとしても2年だか3年は間を岡なければいけない…」という規定はあてはまるんですよねっ ま、菊池くんはメジャーにいったらそんなに簡単には日本球界に戻ってはこないと思いますけどねっ

という感じで、もし、菊池雄星くんが「メジャー1本」なんて宣言したら、日本の球界は大混乱になりそうですねっ Gだけは喜んだりして(^。^;) 今後を見守りたいと思います~

さて、明日は東京六大学野球が開幕! でも、それは録画して、私はプチ遠征ですっ(^_^;
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先日どこかのテレビでやってましたが、メジャーと交渉するには「プロ志望届」を出さなくてはならないようです。
そこでやはり日本球団が強行指名してきた場合は三月までは交渉権の関係から、どんなに早くてもメジャーとの交渉はそれ以降になってしまうとのこと。
田沢選手のように「指名しないで下さい」って公表するしかなさそうですね。

高校卒業してからなら「プロ志望届」なんて出さなくていいのかな~?
だとしたら、こんな制度を嘲笑うかのようにおもいきって志望届なんて出さずに、卒業してからメジャーと交渉してくれたら第三者的には面白いんだがな~。
笑笑 2009/09/12(Sat)03:40:48 edit
ホームラン寄稿者です
スポーツジャーナルの三品です。
瀬川さんとはまだ面識がありません。お名前は兼々、お聞かせいただいております。ずっと社会人・大学・高校野球を観てきましたが、今はフリーで東海地区を主に走り回っています。
yahooのフリーメールへ送信しましたが、エラーが出て送れません。
コメント蘭にお送りしましたが、ご多忙の折り、いつしかゆっくりご挨拶させていただきます。
peco URL 2009/09/12(Sat)08:16:14 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.