忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1601]  [1600]  [1599]  [1598]  [1597]  [1596]  [1595]  [1594]  [1593]  [1592]  [1591
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩は仕事でへろへろ、飲みでへろへろ、ブログ史上最短?「今日は」の3文字で終わってしまいましたヾ(^o^; はははっ さっきちょっと書き足しました~(^_^; 

さて!今日は午前某雑誌の次号の打ち合わせ(とても濃密な打ち合わせ!!) 午後は仕事(原稿など)、夕方以降は子供との時間! 塾送迎やら宿題みたり、本よんだり、くすぐりっこしたり(^_^; 

あと、最近、私が小僧やその友達たちに影響されてBBMカードにはまってしまったので、小僧と一緒にそのカード整理したりっ(^_^;

小僧が集めているのはカルビーのプロ野球チップスのカードで、小僧の友達のチビ野球小僧たちも、同じくプロ野球チップスのカードだったり、BBMカードを集めていて、夏休みの間、ウチにきては、それの交換をしたりよーくしていました。

それをみていると……どうも2軍であんまり知られていない選手のカードがトレードに出されて、でも、誰も引き取り手がなく、また引っ込めて~(^_^; それならば…と、そういう人気がない選手のカードを3枚セットにして、自分がほしいカード1枚と交換してもらってたり。。。

で、その人気がないカード…誰?と覗くと、以前、私が取材したことがある選手だったり~(-"-;) 「えー○○くんじゃない!! かわいそーー!!(:_;)」って。で、「誰もいらないならママがもらう!」って引き取っていくうちに、ママのカードもたまってきてっ そのうち、ママもなんだか集めたくなってきて~(^。^;)って流れでBBMカード収集にハマってしまいました(^^;;) 

プロ野球チップスのカードだと、もれなくポテチがついてくるので、あ、いやいや、本当はポテチにカードがついてきてるのか(^_^; 95円でポテチとカード2枚!そっちを集め出すとポテチがたまっていくので、私はBBM限定! こっちだと105円で4枚!

最近は、コンビニに行ったときに買ったり、先日、都市対抗の決勝や巨人×ヤクルト戦をみに東京ドームに行ったときも、小僧やチビ小僧たちに買ってきてもらったり。なんやかんやで100枚近くたまってきた!! 最近は、ウチにくる小僧の友達でBBMを集めてるチビ小僧と交換したり(^_^; すっかり仲間入りですヾ(^o^; 

基本的に、私は、マイナーな選手がほしくて(^_^; チビ小僧たちは有名な選手たちをほしがるので、ちょうどいい! 私のところには、まだ名前が売れていない若手選手のものがたくさん集まってきていますっ でも、これからはこっちの方が価値出てくるんだぞ~(#^.^#)ってね!

先日は、小僧と文房具屋さんを回ってカードファイルまで購入。プロ野球チップスよりBBMはちょっと大きいので、それを入れるファイルを探すのがタイヘンだった(^_^; でも、ちゃんとトレーディングカードファイルっていうのがあるんですねー(^。^;) で、今日はそれに球団ごとに入れてみました(^_^) うーん、いい感じ!!

で、つい最近になって女神ちゃまも集め出して(^_^; 女神ちゃまでも名前を知っている「まーくん」(まーくん&ゆーちゃんは知ってます)「だるびっしゅ」(←しり取りで「ラクダ」のあとは「だるびっしゅ」です(^_^;)「おーみねくん」(←八重山商工にお邪魔したとき面倒みてもらいました(^_^;)などを大事そうに持っています(^_^) 女神も今日、小さなファイルに入れてました!

そういえば……私は中学&高校時代、プロ野球チップスのカード、集めてました(^_^; 大量に持ってたあのカード、いったいどこにいったんだろう??☆(゜▽゜)☆ 実家にあるのか?? あのころもやはり、カードだけほしくてポテチはいらなくて…たんすの中にポテチをどんどん入れていっていて、戸棚を開けるとバサバサっとポテチが落ちてきたたもんなぁ(^_^; で、友達が遊びにくると、そのポテチを出してたっけ(^_^;

あのころは1つ30円ぐらいでカード1枚ついていたような…。100円で3つ買えたような気がするんですけどっ?? 時は流れて今は95円で2枚! 

あれからもう20年ぐらい?? また集め出すことになろうとは(^。^;) ま、子供とのコミュニケーションにもなるし、いっか~ 

ちなみに、私が今、ほしいのは……東京六大学野球選手のBBM!(2009年秋版=2500円)お隣り明治大の選手くんのももちろん入っていて、野村祐輔くんや小道順平くん、難波剛太くん、謝敷正吾くんらのカードも! いつも見てる選手くんのカードってなんか不思議な感じ~!!(*^。^*) 発売は9月12日で限定2500セット。予約しちゃいそうですo(^ヮ^)o
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして。

謝敷くんや今春ベスト9の選手のカードは、
インサート(スペシャル)カードなので、
ちょっとレアですネ!
せっきー 2009/09/11(Fri)20:11:09 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.