忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今23時です~ すでにちょー眠いです~ (-.-) でも、書けるところまで書きますっっ

今日は明治神宮大会、高校の部、大学の部のダブル決勝戦!! 高校が今春の選抜甲子園優勝の常葉菊川対東の雄・横浜高校という好カードなら、大学の部も、来週のドラフトの超目玉・大場投手擁する東洋大と、春の大学選手権に続いての優勝を目指す早大というこちらも好カード! もう説明なんていらないくらいの好カードが2試合も見れるということで、昨日からワクワクワクワクしちゃってました~(*≧∇≦)

そのワクワク感は小僧&女神も一緒のようで(^。^;)

まず、小僧は「学校は絶対に休まない!」だけじゃなくて、「遅刻早退もゼロ!」を貫いてきたのですが、どうしても「横浜の試合が見たい(≧ε≦) 」ということで、2時間目までは授業を受けて早退するとっっ で、2時間目が終わる10時15分に学校お迎えに行くことで合意しました~。

そう決めたら、あとは「高校の方は、北斗くんがいる横浜を応援するぞぉぉ!」とやる気満々&「大学の方は、あのすげー大場くんっていうピッチャーからは早稲田もだって点は取れないでしょー」と評論家くんになりながら昨晩早めに就寝。

女神は、「佑ちゃん♪ 佑ちゃん♪」とルンルンっっ で、早大でもう一人大好きな「松下くん(投手)もいるんだよね♪」と楽しそうで(*^^*)  女神によれば、「佑ちゃんと松下くんは似てる」そうで、2人とも好きみたいです(*^。^*) 

3月の早大沖縄キャンプに行ったとき、佑ちゃんはガードが固くて、目の前を通ったりしながらも話しはできなかったんだけど、他の投手・・・松下くんや須田くんなどはそのへんにいたりして(^。^;) 一見怖そうに見えて実は優しい松下くんに優しくしてもらった女神ちゃまは、すぐに惚れてしまったようなのですっっ(o^-^o) ということで、女神の楽しみその1は「佑ちゃん&松下くんを見ること!」

で、女神のもう一つの楽しみが「紙テープを投げること!」(*≧∇≦) 

昨年の明治神宮大会の決勝(早大対亜大)では亜大に仲のいい選手くんがいたこともあって、亜大側の応援スタンド最前列で応援していたのですが、亜大が優勝を決めた瞬間、いきなり紙テープが後ろから飛んできて、フィールドに届かなかった紙テープが最前列にいた小僧&女神&私の頭にもボコボコとぶつかって(^。^;) でも、2人は紙テープでの祝福初体験で、超オモシロがって! そのへんに落ちているまだ使える紙テープを拾いまくってぜーんぶ持ち帰ったのでした。

その超楽しかった1日を思い出し、「あした、ゆーしょうしたら、またヒモなげるやつやるよね!」と女神ちゃま。昨晩から、昨年拾った神テープを探し、「10こぐらいもっていこう!」と用意していました!

:::::::::::::::::::::::::::

ということで、今朝早くから野球観戦準備! 小僧は学校へ(とりあえず)行き(^_^;女神は保育所お休み~。女神はいつもそうですが、掃除機をかけたり、洗濯物をたたんだり、おにぎりを作ったり、いろいろお手伝いをしてくれました! で、10時15分に学校に迎えにいくと、学校がガラーンとしていて、どのクラスを覗いても誰もいない!! えーどうなっちゃってるの~どうしたんだ~と思っていたら、避難訓練でした~

小僧曰く、「2時間目、授業じゃなかったよぉぉぉ。だったら1時間目で早退すればよかった(≧ε≦)  早く行きて~<("O")> 」だって。その時点で、10時20分、神宮では、高校の部、間もなくプレイボールだ~(+_+) 行け行けゴーゴー!!

電車の中で、すでに神宮に着いてる知人2名から、「試合始まりました!」 「横浜、小川くんのホームランで先制です!」との連絡入り、余計に焦る母一人子二人・・・・(≧ε≦)  電車よ早く走れ~!!

:::::::::::::::::::::::::::::

神宮に着いてすぐに会ったのは・・・、この前の高校生ドラフトで中日から1位指名を受けた浦和学院の赤坂和幸くん!(東京青山シニア卒) ついつい「アカサカ~!!」といつものように呼んでしまってから、「ドラ1」を呼び捨てで呼んでよかったかしらっっと。でも、ドラ1だろうが、ドラ2だろうが、ドラ焼きだろうが、アカサカはアカサカ。変わらず接していいんだよな、と一人納得(^^;;) アカサカも、「あーーーっ コンチワ~!!(^O^)/」といつものように答えてくれて、うんうんよしよし、ドラ1になっても何も変わらない赤坂和幸でよかったなって(^_^)

それでも、「スゴイじゃん、ドラ1ぃぃ!(*^。^*)」って冷やかしてあげたら、「全然スゴクないっす!! 外れの外れですから!」って。ま、それはそうだけど、やっぱり「ドラ1」は今後、注目も集めるし、期待もされるし、頑張らんとね~(^_^) それからちょっと雑談をして、、、

おぉぉぉ しゃべってないで、早く球場に入らないと席がなくなるぅぅぅ(≧ε≦)  何てってったって、好カードが2試合! しかも、今日は「埼玉県民の日」で、埼玉県内の野球ファン&野球オヤジ&野球部員が多数訪れることが予想される!! 埼玉県民に負けるな東京都民! と、ダッシュで球場内へ。ネット裏やそれに近い席はいっぱいでしたが、一塁側(横浜高校&早大側)のベンチ脇、応援席のすぐ近くの前から4列目の席を3つゲットすることができました~! あーよかった(*^。^*)

:::::::::::::::::::::::::::::::

さて、横浜高校対常葉菊川の試合、いい試合でした!! さすがは今秋の高校ナンバーワンを決める試合! 

横浜    010 000 003/4
常葉菊川 001 100 03×/5

バッテリー
横浜:土屋―小田
常葉菊川:戸狩―石川

本塁打 小川(横)、前田(常)、土屋(横)

試合は両左腕エースの激突!まず、2回表、4番小川くんの本塁打で先制。(小川くんは2試合連続HRですね!) 対する常葉菊川は3番・前田くんの本塁打で同点! 4回には丹治くんのタイムリーで勝ち越し。

試合は終盤に入り、次の1点はどっちが取るのか~に注目していましたが、常葉でした! 8回裏、2死満塁から上嶋くんが2点タイムリー! 三塁への返球が逸れる間にさらに1点を追加して5対1と4点差。

最終回、横浜はまたジワジワと攻めます。そして、2死と追い込まれなも、粘投を続けてきたピッチャーの土屋くんがライトへ3ラン!! いやぁ 打った瞬間は、入ると思わなかったのですが、神宮って、入ってしまうんですねーっっ それともやはり土屋くんにパワーがあるのか

1点差に迫り、なおも横浜は2死1,2塁と攻めます! 一打同点、長打で逆転のチャンスでしたが・・・・最後の打者は空振り三振! あと一人走者が出れば、我らが北斗に打順が回り、カーンと打ち返して逆転サヨナラ~を期待したのですが、北斗まで打順が回りませんでした。ということで、常葉菊川が5対4、1点差で逃げ切り、初優勝です!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

というような試合だったのですが! 何だか小僧&女神と見に行くと、ゆっくりも見てられなくて(^^;;) チョロチョロするっていうのもそうですが、最近は、女神の質問攻めです(*^。^*) 

まず! 私が、「背番号8が北斗くんだよ!」って女神に教えると、「なんで? なんで北斗くんが違うユニホーム着てるの??」って。つい最近まではパパチームのユニホームを着て駆け回っていた北斗。それなのに、違うYOKOHAMAのユニを着ているのがなぜだかワカラナイようで(^^;;) その説明は大変だったっっ

次からは明確な質問だったから簡単だったけど(^_^; 

まずは、「ねーママ! みんな、『コッコッコ~!』っていってるけど、なに? にわとりぃ?」って。

はぁ? コッコッコ~??(^。^;) と、隣りで応援する横浜の控え選手たちの声に耳を傾けると(^^;;) 「よっこっこー(横高)」のことでした~!(*≧∇≦) 「女神ぃぃぃ いきなり笑かしてくれるぢゃないかよぉぉo(^ヮ^)o」

その後も、女神の暴走は続きます☆(゜▽゜)☆ 

「『ちちろー!』っていってるね!」 に、「ん? イチローの父のことか?(^^;;)」と思ったら、「つっちっやー(土屋くん)」のことっ その後の、早大戦では「『ひっつっじー!』って言ってる!」と言うのですが、「いっずっみー(泉くん)」のこと! でも、この泉くんの応援は、ホントにホントに「ひっつっじー!」に聞こえるんですよぉぉ(*≧∇≦)

※ すみません、眠気の限界。寝ますm(__)m

::::::::::::::::::::::::::::::::::

あ、タイトルに入れたこと。。。「なんで小僧&女神がちょっと残念か~」ってことを書き入れてなかったことが気になって、布団の中からまた舞い戻ってきましたf^_^; 

高校の部が終了後、小僧は三塁側(東洋大)側にちょっと移動したそうにしていましたが、「こっちでいいじゃん~」と私が説得してそのまま早大側に居座りました。小僧は、「昨日見た限り、大場くんは打てない!」と感じたらしく、、、。でも、試合が始まると、小僧も一気に早稲田の熱気ムンムンの熱い熱い応援にはまり、「紺碧の空」も歌い、早稲田のチアにも夢中になり、応援団が水をぶっかけられながら(自らぶっかけながら)応援する姿に目を点にしつつも「わっせだ~!わっせだ~!」と応援し続けました。

6回まで斉藤佑ちゃんと大場くんの息詰まる投手戦で0対0。このまま早大が1点でも取って優勝すれば・・・・その先には・・・・紙テープぅぅぅ~☆(゜▽゜)☆ だったのに、残念ながら、2対0でワセダは負けてしまいました。

ということで、紙テープを用意していた小僧&女神はがーーーーーっかり(*v.v)(*v.v)

8回が終わった時点で、2対0で勝っている東洋大側に「移動する!? そしたら紙テープできるかもよ!」と聞いてみましたが、小僧は「いい。ずっとワセダ応援したから・・(最後まで)こっちにいる! 逆転するかもしれないし!!」とのこと。でも、「大場くんから3点は取れないなぁ・・・・(*- -)」と悩んでいる小僧・・・・。結局悩みながら応援してましたが、逆転ならず。。。

紙テープは、マウンドで抱き合う東洋大ナインのその向こう、三塁側の応援席から投げ込まれ、こちらではできませんでした~ あー残念。。。

「残念の理由」を書いたところで、再び布団に入ります(^^;;)

オヤスミナサイ~zzz...

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
期待してます!
なるほど!・・・土屋、イイ!らしい・・・
ですね。今後に期待します。
横浜、常菊・・・高校では鉄板戦ですね。
千葉経大附も取材、応援お願いします!シタっ。
房総棒球団 2007/11/15(Thu)08:01:41 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.