忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます!! よく晴れていて、気持ちのいい朝ですね! 

家にいて、天気がいい日は洗濯大好き洗濯ババァにとっては絶好の洗濯日和!! 朝から洗濯機にフル回転してもらい、大物洗濯希望選手(シーツや布団カバー)などを洗いました!! こういう日は、家中、洗うものを探して洗濯機を回してしまいます(^^;;) でも、干すところがもうないや~(*v.v) というところで洗濯ストップじゃっっ

今日は洗濯やら掃除やらで勝利の女神ちゃまを保育所に送っていく時間が遅くなってしまいまして(^。^;) そしたら、女神が「あ!!!☆(゜▽゜)☆ きょーはこーぎょーこーこーのおにいさんたちがくるひだった!! はやくほいくしょいかなくちゃ~<("O")>」って。おーっっ そうだったのかー それじゃ、早く行こう!! それにしても、昨日保育所休んだのに、ちゃんと覚えていたのか~エライねっっ(*^。^*) 

9時まで登所するところ、ちょっと遅れて保育所着(^^;;) そしたら、ちょうど、府中工業高校のお兄さんたちが女神の保育所に到着したところでした!!

3年前から女神の通う保育所のすぐ近くにある府中工業高校の3年生の生徒さんたちが来てくれて、保育参加という形で遊んでくれています。昨年までは各クラスに行って通常保育のお手伝いなどをしてくれていたようなのですが、今年からはちょっと変わって、ホールに園児もお兄さん達も集まり、お兄さんたちが考えてきてくれた(練習してきてくれた)出し物を披露してくれているそうなのです!!

1回目(1クラス目)、2回目(2クラス目)と終わって、今日は3回目(3クラス目)! 

1回目の日、女神を迎えにいくと、もー大興奮で、「ちょーおもしろかったんだよ! おにいさんたちのげきとか、ぜーんぶおもしろかったんだよ!」って。女神が「なみだがでちゃくくらいおもしろい(*≧∇≦)」って言ってるので、ママも見たいなぁ・・・って。で、さすが私の子供の女神ちゃま、ちゃんと「やきゅーぶのせんしゅ」がいたかをリサーチしてくれてて、「しかいやってたおにいさんがやきゅうぶだっていってたよ!(^O^)/」って。ますます、「ママも見たかったなぁ」

そして今日! ちょっと遅れて保育所に行ったのがラッキー?? 所長先生に、「ちょっとだけ見せてもらってもいいですか?」と聞いてみたら、「いいわよ~ お母さんが時間あるんだったら見ていって~!」と言ってくださってっっ!! やった~(*≧∇≦) と、脇の方で見せていただきました!!

1班から5班まであって、6人一組ぐらいで出し物をしてくれるのですが、何がおもしろいかって、まずは、全員がエンジのジャージを着て、そこにエプロンをしてるその格好が面白い(*≧∇≦) 中にはウケを狙っているのか三角筋じゃなくて三角巾をしてるお兄さんもいて、あと、長ズボンじゃなくて半ズボンをはいていて、すね毛をモロ出ししながらエプロンっていう生徒くんとか(^。^;) あ、このへんでウケるのは私と先生方だけかしら(^。^;)

で、そんな格好をした生徒くんたちが、ちょっと恥ずかしがりながらも園児の心を何とかしてつかもうと、作戦を練ってきたものを一生懸命披露。中には役者くんがいて、アドリブを効かせて「大きなカブ」のカブ役、「浦島太郎」の太郎役などを演じるので、園児たちもゲラゲラ(*≧∇≦) 先生たちも「あはは おほほ ガハハ!(≧▽≦)♪♪」と大笑い!

確かに女神が言うとおり、涙が出ちゃうほど面白かったです~ 特に、浦島太郎役のアダチくん! キミはホントに役者だね~(*≧∇≦) 面白かった!!

最後は、とてもダンスなんて縁遠いような雰囲気の(に見えた)お兄さんたち4人が、子供たちに大人気の「世界はピーポー」をノリノリで踊ってくれて!(*´艸`) 私もついついノリノリで手拍子していました!!

ちなみに、今日も野球部の選手、田井健太郎くん(夏の大会背番号10!)が進行役でした!! (田井くん、三角巾似合ってたよぉぉん!!) 府中工業野球部の宮本秀樹監督(先生)は、野球だけじゃない、いろんなことを教えてくださる監督。その中で3年間過ごしてきたのがよかったのか、こうしてクラスのまとめ役になっていることがうれしかったです! 他にも野球部の選手くんが何人かいて、関山くんには「グラウンドに来てくれてましたよね! 知ってます!」って言われて、こちらもうれしかったです(*^。^*)

補足ですが、府中工業は、2年前、エースの高江洲拓哉くんが都立高校の投手として初めてドラフトにかかたことでも注目された高校です! 高江洲くん、ドラゴンズで頑張ってますよ!! そういえば、高江洲くんも女神の保育所にこうして保育参加に来たのでした!! そのときはドラフトの直前で、先生方も誰もそんなスゴイ選手だなんてわからなくて、後から先生に教えてあげたら「えーーっっ そんな人が来てたの~!!サインもらっておけばよかったわ~」ってビックリしていたのでした(^。^;)

ということで、朝から高校生&園児たちに元気をもらいました! 今日からはもう原稿原稿取材原稿取材原稿原稿~の過酷な日々になりますが、その前にいいものをみせていただいたので、力が出そうです!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.