忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から校正作業&今日入稿の原稿に追われてますっっ 全然ラクにならず、未だノンストップ状態です~。ちょっと休憩して、昨日うれしかったことというか、モチベーションがあがったというか、そんな話しを書こうと思います。

高校野球は今春の選抜甲子園出場校も決まって、徐々に盛り上がっていこうとしています。選ばれた高校の選手は頂点目指して頑張ってほしいです(^_^) 一方で、選ばれていない約4000あまりの高校の選手は、すでに夏に目を向けてるんよね! その前に春の大会もありますけど、本番はやっぱり夏ですからね!

で、昨日は、ある名門高校のキャプテンからメールがきたのですが、その内容がいい内容だったのでちょっと書いちゃおうと思います。その選手のことは中学時代に何度か取材をしていて、高校進学後、野球部の休日に出身チームの応援にきているときに再会して、それからメールで近況報告をし合ったり励まし合ったりしています。昨秋、キャプテンになりましたが、チームのことをよく考えていて、チームメイトのことをいろいろ考えていて、よくそこまで気配りができるなっていつも感心させられていました。

その選手、故障をしたりなんやかんやで今まで辛いことをいっぱい経験してきたのですが、今、この時期にきて状態がとてよくなり、昨日のメールに「やっと野球に集中できるようになりました!」って書いてあったのです。しかも、「今、自主練するのが楽しくて楽しくて☆ 調子もいいし、僕、春夏はいきますよ!」って。メールの文字から、今、本当に野球に打ち込めて楽しいっていう気持ちが存分に伝わってきました。

その選手が中学時代にともに戦ったり対戦した選手たちが、今春の甲子園に何人も出てきます。昨夏の甲子園でも、同級生が何人も活躍していました。それを見て、悔しい思いもしていました。ケガさえ治れば…っ 思い切り練習ができれば自分だってって。でも、苦難を乗り越えて、今、本当に野球ができる喜びを感じながら練習に打ち込めている、そう聞くだけで「よかったね~~」って、うれしくてうれしくて(*_*)

力的に、夏は十分甲子園を狙える位置にいます。その選手自身も注目されるだけの力を持っています…というか、もう注目もされてきています。「本気で甲子園目指してますし、絶対にプロになるって気持ちでやってます。最近スイッチ入っちゃったんで!」と続くメール。「いいね~その調子!!(*≧∇≦)」 

甲子園切符をつかんだ選手はもちろんですが、それを必死に追いかける選手たちもホントにカッコいいです!!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.