忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2113]  [2112]  [2111]  [2110]  [2109]  [2108]  [2107]  [2106]  [2105]  [2104]  [2103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午前中、スカウトさん取材、午後は病院に行って小僧のこれまでの検査結果を聞き、その後、早大学院の取材でした! 

まず・・・小僧の検査結果。

「異常なしですよ!」と言われるものとばかり思っていたのですが、「異常、あり」でした。。。「なんでもなかったですよぉ~」という言葉が先生の口から聞けるものだと思っていたのですが、そうではなかった。この1ヶ月ちょっと、病院でいろいろ検査してて、今日で病院行くの終わり、と思ってた。でも、そうではなくて、来月、今度はMRI検査です。また学校を遅刻していかなぁ~(-_-)

野球は続けていいそうなので、それはよかったっ 小僧から野球をとられてしまったらフヌケになってしまいます。でも、あの夜は、野球どころか学校にも行けるかわからない、日常生活もどうなってしまうの?って思ったから、その時の心境からしたら、こんな元気でいられるのだから、本当に幸せです。

小僧には、野球ができる幸せを感じてほしい、と思いますが、小僧は自分がどんな状況なのかよくわかっていないので、イマイチ理解できていませんね~ また検査に行かなきゃいけないのかーってぐらいですねっ

今後も心配は続きますが、いろいろと気をつけつつ、大好きな野球ができる喜びを感じつつ(母は)、毎日、元気に「行ってきまーす!」「ただいま~!」って言って生活できる喜びも感じつつ、生活していければと思います!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ということで、今日は検査結果を聞くだけで30分もあれば終わると思っていたのに、あれやこれやの手続きなどで病院が長引き、その後の早大学院に行くのが予定より30分ぐらい遅れてしまった(:_;) 学校の入口もよくわからずに、学校のまわりをうろうろ(゜~゜;) 

ようやく学校にたどり着いて校庭へ・・・ いやぁ~こんな狭いところで練習しているのですねっ サッカー部と共用で、ダイヤモンドはとれるものの、バッティング練習は無理ぃ~(゚∀゚) それでもその環境の中で、工夫した質の高い練習をしていました! この環境で、今夏西東京大会ベスト4、今秋の東京大会ベスト8は立派!

練習には夏に引退した3年生、エース千葉くんとショートの中谷くんも大学野球(モチロン早大!)に向けて練習にきていて、練習の合間に二人にもいろいろ話を聞いてきました! 

二人とも、明るくてさわやかで気遣いもできてスバラシー! 木(?)でできたベンチに座って話をしようということになったら、中谷くん、すかさず自分のジャージをたたんで、私が座ろうとしているところに敷いてくれました! 感動!!(ToT)  
101109_gakuin1.JPG101109_gakuin2.JPG







▲▲自分のジャージを整えて。。。「こちらへどうぞ!」って。何とも素晴らしい心遣いに感激っ(*゚ー゚)

千葉くんのことは、高野連の方々からも「とても好青年」という話は聞いておりまして、ある方から「夏の大会引退後、3日後だかには中学時代のチームに行ってバッティングピッチャーをしていた」という話も聞いていました。さっそく千葉くんに、「終わってすぐに水門(大田水門シャークボーイズ)に行ってバッピしてあげたんだってね~」と聞いたら、「なんで知ってるんですかっ いろいろお世話になったので恩返ししたいと思いまして…」って。引退したらすぐに遊びたくなるもの、、、エライ!

101109_gakuin3.JPG今、書いたとおり、千葉くんは大田水門シャークスボーイズ卒、で、中谷くんは東京青山シニア卒です(^^) ということで、シニア&ボーイズの話でも盛り上がったりもしました(*^^*) 青山シニアの練習はキツイとか、グランドが遠いとか、でも、なかなかいい選手出てるとか(^.^)
左が中谷くん、右が千葉くん! この夏、西東京ベスト4進出の立役者の二人! 

早大では、夏の西東京大会準決勝で戦った早実の選手たちとも一緒になります。楽しみにしている。。。というよりは、二人とも、ちょっとビビってました(笑) 「怖くないかなっ」「うまいんだろうなー」ってσ(^_^; ダイジョブダイジョブ~ 早実の3年生、怖そうで(?)みんな優しいから!(^^) きっとすぐ友達になれるよ♪

早大学院からは千葉くん、中谷くんのほか、もう一人玉置くん(麻生ジャイアンツボーイズ卒)の3人が大学で続けます! 早大には全国からそうそうたるメンバーがきますが、そんなメンバーに負けずに学院の選手くんたちもガンバレ~!!

現役チーム、2年生ではキャプテンの武居くん(江戸川南シニア卒)と、「一番語れる!」とのことで山片くん(府中イーグルスボーイズ卒)に話を聞きました! いや~ほんと、二人とも語れるっ! 1つ質問すると、武居くんはその3倍ぐらい、山片くんは、10倍ぐらい答えてくれるので、びぃ~っくり!(゚∀゚) とてもメモとれる早さではなく、ちょー早口でドワ~っといいことしゃべってくるので、ICレコーダーに録音しました(笑)

101109_gakuin4.JPG木田監督が昨秋就任され、ぐんぐん力をつけてきている早大学院。選手くんたちの目はキラキラだし、練習中に、互いに互いのことを褒め合ったり指摘し合ったり、とってもいい雰囲気! 話をしていても、みんな素直で、純粋に「野球がうまくなりたい!」 「試合に勝ちたい!」 「僕たちだって甲子園に行きたい!」という気持ちが伝わってきます。

ということで、早実もいいけど学院もいいぞっ 成績のいい中学生選手くん、ぜひ目指してみてはどうでしょうか~! 9教科で40(ほぼ5!)ないと厳しいけどねっ チャレンジチャレンジ~! 早稲田大の直系で、卒業後は早稲田大の、それもいい学部に入れます!(^.^) もちろん、入学してからも勉強は大変ですけど、あの早慶戦にあこがれるのであれば、ここから目指すというのもひとつの道ですね! 何といっても成績が問題ですが~(苦笑)

101109_gakuin5.JPG取材をするうちに、あっという間に暗くなり、あっという間にちょー冷え込んできて、ガタガタブルブルっ 照明もなく、暗い中を黙々とべーランする選手くんたち。せめて、照明があったらもうちょっと練習もできるでしょうが。。。。(:_;) 蒼々たるOBの方々、ぜひ、何とか校庭に照明を~(≧ε≦) !!
まっくらやみっ!

まだ練習は続いていましたが、私は夕飯&小僧の塾送迎もあったので、途中でしたが退散っ 大急ぎで帰宅し、なんとか間に合いました!!
::::::::::::::::::::::::::::

塾に送っていく車の中で、小僧に「また検査だって~」と伝えると、「昨日で終わりじゃないの!」って。そうだよね~昨日で終わりだと思ってたんだけどねぇ。。。 来月の検査後も、定期的に検査はしていかなければならないようで、「これから、病気と上手につきあいながら生活していこう」という話を小僧としました。あんまり理解していないですけどね(^。^;)  

今日も無事一日元気に生活できたことに感謝。。。。です!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
小僧くん 野球は続けていけるなら 良かったですね
検査は大変ですが…毎日 元気な顔を見られる幸せの為に…
我が家の息子 咳が二週間 続き 風邪のを飲んでいますが治まらす
風邪じゃないのかな
野球少年応援団 2010/11/10(Wed)07:45:06 edit
Re:無題
ありがとうございます!!
そうですねっ 検査も大変ですが、それ以前に、病院に行くことがおっくうになっちゃいますねっ できるだけ楽しく病院に通えるよう、病院に行ったら必ず院中のカフェでアイスを食べるとか何か楽しみを持たせてあげるようにしています(^o^)

息子さんの風邪は治りましたか~??
すでにインフルエンザも流行っているようですし、気をつけて冬を乗り越えましょう!!(^O^)/
【2010/11/15 09:16】
うれしい限りです!
早大学院OBのです。
野球部の掲示板を見ましたが木田監督になる前の代(日本代表の子がいた代)は大変可哀想な代でした。
この代は中学三年の時に早実が全国制覇して早実を倒すことを目標に学院に入った人が多いらしいです。
この代は監督がころころ代わり、学生コーチの導入(木田現監督がコーチとしてきたのもこの代)などいわば改革一期だったと聞きました。
この代は才能に恵まれた子が多かったものの、首脳陣間の指導法の違いで、怪我などでつぶれてしまった人が多かったらしいです。(噂では中学時代に高校で140キロでると言われた子が三年間で一回もベンチに入らないなどあったらしいです。)
この代の下積みが実り、二期生は西東京ベスト4、三期生は東京ベスト8になれました。
OBとしてはほんとにうれしい限りです。
後輩たちはこの勢いで、先輩たちの甲子園の夢を叶えてください!

早大学院OB 2010/11/27(Sat)22:20:11 edit
Re:うれしい限りです!
コメントありがとうございます!
これまではいろいろ大変なこともあったようですが、今、木田監督がとてもよくやっていらっしゃいますね! 選手と指導者との絆もとても強いようです! とてもいい形の野球部だと思います! 

勉強との両立がとても大変そうですが、彼らなら頑張っていけそうな気がしました。春と夏が楽しみです!

今後も陰ながら応援させていただきます!
【2010/11/28 22:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.