忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2115]  [2114]  [2113]  [2112]  [2111]  [2110]  [2109]  [2108]  [2107]  [2106]  [2105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原稿の山に埋もれている最中ですが(^。^;) 今日(もう昨日)は、夕方というか夜に、ある治療院に行ってきました! 

(あ、以下、「ある」とか「その」という文字がたくさん出てきますのでご了承をっ(^。^;) 

以前、ある野球チームの(みんなも知ってる)ある監督さんと体の話になったとき、ある治療院のお話しを聞かせていただき、「スゴイ先生がいるんだよ!」「ちょっと体みただけで何でもわかっちゃう!」「言われたとおりに鍛えていけばすごくいい体になっていく!」「一度、小僧を連れて体を見てもらえば?」と言っていただきました。

でも、その治療はとても痛いとのこと(^。^;)  悪い部位がとくに。。。痛いとのこと。小僧は耐えられるだろうかー(≧ε≦)  そして、人気の先生なので、予約が全然とれないとのこと。それに、見てもらっている人たちが、アマ球界の大物選手ばかり(プロもいるっ)、そんな方に小学生の小僧の体を見てもらうなんて、贅沢すぎーーっ 

「じゃあ、そのうち・・・(*^。^*)」と、お答えしてその場は終わりました!

が、先日、その監督の教え子選手くんから電話がかかってきて、「11日の木曜日、僕のあとが空いてるそうなので、小僧どうですか?」と。「えーーーいいのぉぉ~ いっていいのぉぉ~☆(゜▽゜)☆ いいのかなぁ。。。じゃ~お願い~!!」 と、予約をとっていただいちゃいましたー!!(*≧∇≦)b

で、今日の夕方、その選手くんと待ち合わせをし、小僧にコバンザメの女神ちゃまも連れてその治療院へゴー! 小僧は、「痛い」「泣くぐらい痛い!」「叫ぶぐらい痛い!」と聞いてきているので、それが心配のようで、いつになく緊張ぎみっ 

でも、治療院に入ると、プロ野球選手たちの本物ユニホームがたくさんかざてあるのをみて、小僧はちょっとほぐれた様子。 それにしても・・・・こんないろんな選手たちの体をみてるんだ~!!すごーい!!(*≧∇≦)b

まずは、一緒に行ってくれた選手くんが治療されているのを見て、、、、「んーあんまり痛くなさそうっ」と小僧。でも、それはその選手くんの体のバランスがいいから!(その選手くんもなかなかの大物!) 

1時間後、小僧の番! 布団に仰向け大の字になり、体をちょちょちょっとさわったら、小僧の体の特徴どころか、野球でどっち方向に打つとか、打つときどういうふうになるとか、どういうフォームか、など、いろいろと言い当てた! すごいっ!! 

ざっとさわってもらったところ、小僧の体は悪くはないそう! 悪くないというのは硬くなく、ケガに悩まされるような体ではないとっ 開脚も180度近く開くし、そこから前屈をしてもペターっとつくのをみて、先生「おぉ~ それをずっとキープしろよ!それより硬くなるなよ!」って。なんとなく、小僧の体のバランスがあんまりよくないのが気になっていたのですが、それほどでもないそうな。そりゃーよかった!

で、治療! 先生が手加減してくれたのか、泣くほどではなかったようです! でも、痛いところもあったようで、「いたーーー!!(≧ε≦) 」と確かに叫んでたっ くすぐったい部位もあるようで、笑い転げたりもしてました(*≧∇≦)b 

そして治療後、小僧の顔は明らかに変わってました! 引き締まってました! え~アンタそんな顔だったっけ~!って。いつものオマヌケ顔から、なんかきりりって引き締まった顔! 小僧は「体が軽くなった~!」って不思議がっていました!

その後、先生からバッティングの指導もしていただき、終わり際には、その次に予約が入っていたこれまた大物選手くんが入ってきて、小僧も女神も、じーーーって見ちゃってた(笑) 帰りには、一緒に行ってくれた選手くんからまたアドバイスもいただき、至福の時でした。。。。

というのは母で(^。^;)  小僧は、そのありがたみを、全然わかってなーい!! もうちょっと分かれよぉ~!と思いましたが、まだわかんないかなぁ~(-_-)

治療もよかったのですが、ワタシとしては、その先生の毒舌トークが面白くて、一緒に行ってくれた選手くんが治療している1時間、小僧が治療されている1時間、計2時間、しゃべりっぱなしでした!笑笑 先生、多くの大物選手くんの体を見ているし、野球界に秘かに精通しているだけに、いろんな話を知っていて、そりゃそりゃ面白い!(≧▽≦)♪♪ 

ワタシもそれなりにいろいろ知ってるので、話が合ってしまって! あまりに盛り上がってしまい、一緒に行ってくれた選手くんも「あの先生とあんなに話が合うとは~!」と、びっくりだったようです(^。^;)  治療に行ったのか、トークしに行ったのか?o(^ヮ^)o

そんな先生から、帰り際、「またこい!」と言っていただけたので、また行っていいいみたい! 「お母さんも一度やってみるとわかりますよ!」とおっしゃるので、確かにそうだな! 次はワタシも治療受けてみよー!! が、なかなか予約がとれないようなので、とれれば・・・の話ですがっ(*^^*)

行きに、スパムおにぎり10個作っていって小僧&女神&その選手くんとで全部食べてから行ったのですが、帰りはこれまたお腹がすいて~私の知ってるお店でラーメン&チャーハン&餃子を食べてから帰宅でした!一緒に行った選手くん、細いのに食べる食べる! いいね~!(^o^)

ということで、今日も素敵な出会いがあったことに感謝! 気にかけてくださり、出会いをくださったまわりの方々に感謝! 

もしかしたら、今日の出会いは。。。。一連の検査でいろいろ頑張ってきた小僧への神様からのプレゼントかも。。。なんて思ったり。神様、ありがとうございます!!(^O^)/

さて、原稿・・・・です(^。^;)  
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
その先生とは・・福島県の方ですか??
私の知ってる先生とダブってしまうのですが・・
ママ記者ファン 2010/11/12(Fri)12:07:32 edit
Re:無題
返信遅くなってすみませんっ

先生は福島の方ではないですね~
同じような先生がいらっしゃいますか??
【2010/11/15 09:27】
無題
どこの治療院か気になりますねー。取材お願いします!

野球好きオヤジ 2010/11/12(Fri)15:47:15 edit
Re:無題
「取材はお断り!」だそうです(^。^;) 

取材を受けて有名になったりすると選手くんたちと接する時間(治療する時間)が少なくなっちゃうのが困るようですっ すみませんっ(≧ε≦)
【2010/11/15 09:31】
無題
うちの息子も近くなら行ってみたい!!

現在原因不明の痛みと戦っているんですよ(笑)

先週の藤井寺遠征で最強に痛かったらしく泣いたとか(笑)

接骨医院、整形、鍼灸院と見てもらったけど分からない(。・ェ・)ノ ハイッ♪

saki 2010/11/16(Tue)21:49:20 edit
Re:無題
ちょっと遠いですね(^。^;)  東京ですからっ

原因不明の痛み、心配ですねー
どこかでちゃんと見てもらうといいですよねっ
野球の練習があるから病院に行けない、だとズルズルいってしまいますので、あまりに痛いのなら体のことを考えて思い切って練習を休んででも見てもらった方がいいのではないかと思います。将来ある体ですからね!
【2010/11/17 07:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.