忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2109]  [2108]  [2107]  [2106]  [2105]  [2104]  [2103]  [2102]  [2101]  [2100]  [2099
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長い一日だったー☆(゜▽゜)☆ 

今日は小僧&女神の小学校の学芸会。取材は入れずに空けておいたのですが、小僧に「見に来ないで~」 女神にも「緊張しちゃうから見に来ないで」といわれまして(゜~゜;) 友達ママが「ビデオとっておくよ!」とのことで急遽仕事にしちゃいましたっ 

必死の思いで衣装を用意したわけだし、ナマで見たい気持ちもあったのですが、小僧は「こないでこないで~ セリフ、二言しかないんだからビデオで十分じゃん!」って。女神ちゃまは「ビデオもみないでほしー(-_-)」だって(^。^;) 

ということで、今日は中学野球小僧の人気企画、「菊地選手の一日体験入部」で埼玉の熊谷シニアへ行ってきました! 菊地選手が「6日か20日のどちらかの土曜日が希望です・・・・」とのことだったので、「それなら早い方がいいね」と急遽! 

埼玉とはいえ、なかなか遠い熊谷市(笑) 駅からさらにバスで25分かけてグラウンドへ。とても立派ないいグランド! 101106_gurando.JPG









そこで、菊地選手は猪爪監督にご指導いただき、、、、、なななんと、はちゃめちゃコントロールが劇的に・・・・・(*≧∇≦)(*≧∇≦)(*≧∇≦)!! 
101106_kikuti1.JPG101106_kikuti3.JPG








101106_kiktui2.JPG
 テスト入団で西武ライオンズでのプロ経験あり!の熊谷シニア・猪爪監督、その指導力は素晴らしい!! だって、菊地選手のコントロールが、あっという間に・・・・!!(*≧∇≦)




101106_kikuti4.JPG熊谷シニアナインと菊地選手!

 あらっ 誰か菊地選手にチューしてない?? 稲本くん??
菊地選手には大事な人がいるんですから~(笑) ま、唇じゃないからいっか~(*´艸`)


これは「中学野球小僧1月号(12月10日発売)」に掲載するので、詳細は伏せますが、いやーびっくり!! いつもはヘロヘロになり、心身ともにボロボロになって帰宅する菊池選手が、今回は、目を輝かせて帰っていきました!!(*´艸`)

::::::::::::::::::::::::::::::::

終了後は自宅戻って夕飯準備&洗濯、仕事の雑務など。。。。

その後、本日2つ目のお仕事は早大学院高校の取材! お隣り、明大明治高校のグラウンドに、早大学院高校の1年生がオープン戦に来ておりまして、終了後、木田監督とウチの近くのファミレスに移動しお話しを聞かせていただきました! 

今夏、西東京大会でベスト4。準決勝で神宮の両サイドをエンジに染めた早大学院vs早実の対決は記憶に新しいところ。今秋も東京大会でベスト8入りしまして、「きてます!きてます!」の早大学院。どうして強くなったのー?という話をたっぷり聞いてきましたよぉ! こちらは次号の「ホームラン」に掲載(*^^*)

8時前に帰宅すると、予想どおり、パパはすでに寝ていて、小僧は日本シリーズ観戦! 女神はお勉強っ ママも夕飯食べながら日本シリーズ観戦しまして、終わったらママ友が撮ってくれた学芸会のDVDを見よう! 見終わったらお風呂に入ろぉ~と思っていたけど、あらら延長戦! あらら、終わらないっ(゜~゜;) DVDも見ることできず、お風呂に入るタイミングも失いました(苦笑)

小僧は、「最後まで見たい~(≧ε≦)」 と言いながら、明日も野球なので9時半ごろにお布団入りましたっ 

それにしても、、、、最後まで見ちゃった日本シリーズ第6戦、試合終了23時55分! 5時間43分は日本シリーズ最長ゲームだそうで、スゴイ試合でしたねっ というか、両チーム、バントが決まっていればこんな展開にはならなかったのではー(*゚ー゚)とも。。。。 バントもできないほどの投球を相手投手がしていたということなのか??

ま、中日・大島選手のファインプレーなど、いいプレーもたくさんあったし、見応えあるゲームではありましたねっ(*^^*) 明日に期待しましょう!!

あ、明日の夜は用事ありなんだった(;^_^A 日本シリーズ第7戦、見ることできないなぁ~(:_;) 明日集まるのはみんな野球人。みんなも見たいだろうなぁ~(^。^;)  テレビ持っていくか~o(^ヮ^)o

::::::::::::::::::::::::::::

さて、なんやかんやで締め切りラッシュに突入しておりまして、昨日までのブログも中途半端のままですみませんっ 時間をみつけて書き足していきますっ 写真も頑張って入れていきますっ 今夜は遅いし明日もまた早いので。。。。ご勘弁を。。。(≧ε≦)  

あらっ お風呂入ろうと思ったら、TBSのS1に早大監督登場っ! またお風呂入れなくなった~☆(゜▽゜)☆
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
途中までは....
日本シリーズ、途中までは両チームとも緊迫した良い試合でしたが、回が進むにつれ、ちょっと攻撃の決め手を欠く感が....。

見るこちらも、最後は布団の中から観戦だったし、5時間を超える試合では、しかたないかも知れませんね

でも、どちらの投手陣も崩れなかったし、これぞプロ野球選手というプレー(荒木選手、大島選手など)もたくさん見れて、素晴らしかったです

今日は打ち合いになるのでしょうか
やる方も、見る方も寝不足ですが、良い試合、期待してます
三輪車 2010/11/07(Sun)05:29:14 edit
Re:途中までは....
日本シリーズのおかげで寝不足になった方、多かったのは(^。^;) 
延長再試合になった試合、最後の内野ゴロで、一塁審判さんの「アウト!」というコール、右手をあげるのがやっとで何とも力のない「アウト・・・」でしたっ 思わず苦笑いしちゃいましたっ
ずっとグランドに立ち続けていた審判さんもお疲れさまでしたー!!
【2010/11/15 09:03】
お風呂入ったのかなぁ?
それにいつ寝ているのだろう?と思うほど凄い毎日ですね。
タフミネーターってとこでしょうか。。。

毎日楽しみにしていますので、頑張ってください(笑)心配とは裏腹ですが・・・
子虎の父 2010/11/08(Mon)14:49:30 edit
Re:お風呂入ったのかなぁ?
>タフミネーターってとこでしょうか。。。

いいネーミングありがとうございます!
それ、使わせていただきますo(^ヮ^)o

何歳までタフミネーターでいられるかわかりませんが、がんばりまーす!

で、お風呂は入りましたよぉ~ 真夜中にっ(^。^;) 
【2010/11/15 09:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.