忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1641]  [1640]  [1639]  [1638]  [1637]  [1636]  [1635]  [1634]  [1633]  [1632]  [1631
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日連続で県営大宮球場! 今日は埼玉県大会の決勝戦、浦和学院が7対3で花咲徳栄に勝って優勝です!!

花咲徳栄 001 200 000=3
浦和学院 130 000 21=7

バッテリー
【花】五明(熊谷シニア卒)、糸井、山口、松本ー木内(青葉緑東シニア卒)
【浦】南(武蔵府中シニア卒)、萩原大(富岡ボーイズ卒)ー久保(明徳義塾中)
※ 中学時代のチームはわかる分だけっ

浦和学院の南貴樹くんは196センチの長身ピッチャー! 今日の朝のミーティングで、返事するところじゃないところで南くんが一人だけ「はい!」って勢いよく返事をしちゃって(^_^; 森監督「おっ オマエやる気マンマンだな! じゃー今日先発だ!」「は、はい!(≧ε≦) 」ってことで先発~ ま、本当は前日から決まってはいたようですが、思わぬ先発に南くんはドッキドキ??(^。^;)

そんな南くんのことを森監督は「スーパーサイヤ人」って。うんうん、そうですね!(*^^*)  そんな未完の大器がいよいよベールを脱いだ? んー今日の感じだともうちょっとかなっ  周りの選手たちには試合後、「スーパーサイヤ人じゃないな、今日はただのサイヤ人ぐらい」だって(笑)。今日のMAX138キロ! 練習では142が出ていて、スカウトさんたちも気になる存在のようですけどねっ 今後に期待しましょ~!

今日は4回表の1死満塁の場面からマウンドにあがって好投した萩原大くんの好投があっての勝ちでしたね! コントロールがいい! しっかり低めに集めてました。ヒット数はお互い10本ずつで五分。2回裏、浦和学院が3連続押し出し四球で3点取ったのが大きかったかなっ

浦和学院は夏の埼玉県大会で負けた後、すぐにインフルエンザに選手3人がかかり、そこからすぐに寮も解散にして練習を休止したのですが、すでにみんなに感染していてほとんどの選手がかかったそうです。落ち着くまでに3週間もかかったそうです。

予定していたオープン戦もほとんど中止。8月17日から予選が始まるのに14日の時点でまだまともにできない状態。そんな中、スタートした新チームでしたが、よくここまでこれましたよね。これも、森監督の話などで選手たちがすべてを前向きにとらえ意識を高くして戦ってきた結果かもしれません。

「埼玉で優勝できたのはよかったけど、まだ予選ですからね」と森監督。関東大会に向けて気を引き締めていました! 

ということで、閉会式後は、選手全員で近くの氷川神社にお礼参りと関東大会の必勝祈願! 私もそこまで一緒に歩いていってその様子を見学させていただきました! 

そこまで行く間、浦学の選手たちをちょっと取材。個別に話を聞こうとして呼ぶと、ピシっとしてかしこまって大人っぽいこという選手くんたちですが、メモを取らずに話しかけると、ワイワイガヤガヤ笑顔に冗談いっぱい!あらためて、強豪の選手たちといえども普通の高校生だなと感じました(^^) みんなカワイイ! 

その浦学の輪に入ったとき、いち早く声をかけてきてくれたのが剃くん! 「剃です、覚えてますか!」って。「お~!!大阪東淀川ボーイズでキャプテンやってた~!」「覚えててくれたんですか~」と喜んでくれて私もうれしい。元気な顔も見れてうれしい! ボーイズ時代からハキハキしていてしっかりした選手くんでしたが、ますますハキハキ元気になっていました!

原くん(新潟シニア卒)と久しぶりに話しました! 2年前にシニア日本代表としてIBAF AA 世界大会に出場。ベネズエラまで行ってきた選手くん。あのときのメンバー、PLの勧野甲輝(富田林シニア卒)、早実の鈴木健介(越谷シニア卒)、帝京の岡部通織(武蔵府中シニア卒)、桐光学園の石川賢太郎(八王子シニア卒)、榎本葵(青葉緑東シニア卒)、その他みんな頑張ってます! いつか、ベネズエラメンバーの同窓会原稿でも書ける日が来たらいいな♪

ということで、流れで浦学の必勝祈願についていってしまったので花咲徳栄の選手たちの話を聞きに行けなかった~(≧ε≦) コメント入れてくれた木内達也くん(青葉緑東シニア卒)、橋本祐樹くん(加須シニア卒)に大塚健太朗くん(浜寺ボーイズ卒)らと話したかった~っ またの機会に……

木内くん、もちろん覚えてますよ(^^) いいキャッチャーになりました! 健太朗も相変わらず守備もバッティングも走塁もいい! スーパー1年生ですね! 準々決勝にはサヨナラ打! 関東大会も楽しみです! 五明くんは昨日今日と制球が……。再調整して関東大会でがんばれですっ

もっと書きたいことあるのですが、今日はここまで!

昨日も今日もスタンドでいろんな人に会いました! 声をかけていただきありがとうございました!! 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.