忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1494]  [1493]  [1492]  [1491]  [1490]  [1489]  [1488]  [1487]  [1486]  [1485]  [1484
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昼ごろの新幹線に乗って、岩手・花巻にきています! 花巻といえば・・・・わんこそば! 宮沢賢治も有名ですが、今は春のセンバツ甲子園で準優勝した花巻東ですよぉ~!! 花巻、緑がとってもきれいなところ、空気もとってもおいしい!!

今回は、全国の屈指の怪腕の球を受けて歩く「流しのブルペンキャッチャー」こと安倍昌彦さんに同行させていただいただき、今秋のドラフトの超目玉・菊池雄星投手の球をじっくり見せてもらいました! 今日はあまり調子がよくない、、、とのことでシュート回転してましたが、それでもあんだけの球を投げるのですからやっぱスゴイ!! 浮き上がるような軌道、感動ものでした!!

で、さらに感動なことが!! 安倍さんが30~40球受けた後、なんと、菊池雄星くんにキャッチボールをしてもらっちゃいました~~!!☆(゜▽゜)☆ 私が捕れないと思って、超ゆるい球を慎重に投げてくれる菊池くん、その優しさを感じつつ、「もっと速い球投げてOK! 速い球投げて~!!(*≧∇≦)」 球の回転がとてもきれいに見えました!

その後、サブグラウンドでもある、とってもきれいな芝生の上で、菊池くんのインタビュースタート。菊池くんと会うのは初めてじゃゃないけど、じっくり話すのは初めて。。。。いやいやいやいや、この選手くんはおもしろい! 噛めば噛むほど鯵じゃなくて味が出る、野球少年なところと大人なところを持ち合わせた選手くんでした!

夜は花巻の街でハッスル。。。。(;^_^A もっと書きたいけど夜が明けてしまうので、とりあえずここまでっ
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
高校野球の指導者
野球の実績はまずまずの高校へスポーツ推薦ではいったものの、実態は野球音痴な監督コーチ。夫は指導者のためイライラの毎日。高校野球の間違った(もしくは古い)指導に親が口出しをしてもいいものでしょうかね?!

らっきょう 2009/06/26(Fri)06:07:11 edit
無題
高校野球小僧読みました。菊池君いいですね。いろいろ人生観等も考えながら、たくさんの先人たちの本も読んで内面も強化させて・・・強くなるわけですよね。 それに比べて自分の高校時代はほんとに幼かったなあ。
NONAME 2009/06/26(Fri)10:25:16 edit
らっきょうさんへ
イライラを近くで見ているらっきょうさんは辛いでしょうね、きっと。
でも、高校野球の監督やコーチは、その学校の看板と責任を背負ってチームを率いています。
いち親がチームに口を出すなんてありえません。
息子を預けたんだから、信頼して任せられたらどうでしょう?
ケメ子 2009/06/26(Fri)18:05:46 edit
無題
らっきょさん、ケメこさんの言う通りです

指導者にある不満があって、口を出してもいいでしょうか?子供はどうおもっているのでしょうか???

きっと、どこの学校に行っても愚痴は、変わらないのではないでしょうか!
齋藤 2009/06/26(Fri)19:27:10 edit
無題
らっきょさん、イライラの思いは切ないとは思いますが・・・。直接指導法に文句をいうのはルール違反でしょう。お父さんが指導者でその学校の指導者のタイプが事前にわからずに、推薦をとってしまったのでしょうか?
決めた時のいきさつを鑑みる必要があるかもしれませんね。
そもそも実績とはどの程度なのでしょう?甲子園出場経験クラスですと指導法がどうあれ、相当な経験と知恵は必ず持ってると思います。生半可なところじゃないですから、甲子園は。
ただし、大学やプロを、ということで、どうしてもこのままでは?と思うなら、転校や編入のほうが現実的かもしれません。(1年間は試合に出られませんが)
子供の一生もかかっている、毎日の苦労は家族も一緒、という点での「心配」は切ないいことだとは思います。
野球系 2009/06/26(Fri)22:17:37 edit
口は出さず、お子さんを励まして上げて下さい!!
二人の子供が野球推薦と特待で別々の高校にお世話になってます。両高校の指導者の考えや指導方法が違うし、出身のポジションが違う事から両高校の指導者の言う事か違うので困惑します
だからと言って、口を出すのは望ましくないです。
子供たちの前では、指導者の批判は避けて下さいね
親は慣れしないし人批判は自分で努力しなくなるようになると思います。
私は息子達が硬球をやりたいと言い出した小6のころ高校三年生までは硬球を続けると約束しました息子たちは、嫌なことや辛いことがあると思いますが、一生懸命練習に励んでます
シニアOB&高校球児の父 2009/06/27(Sat)21:37:57 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.