忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1499]  [1498]  [1497]  [1496]  [1495]  [1494]  [1493]  [1492]  [1491]  [1490]  [1489
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月発売分(8月号)の最後の大物原稿、昨晩、2時間で終わらず、眠くて寝てしまいっっ(o≧ω≦)o 今朝方、ようやく仕上げて、ほっとひと息。。。。。してる間もなく、小僧&女神ちゃま学校へ送り出し、その他の原稿のゲラ校正&細々原稿書いて。。。あードタバタ|(-_-)| 

掃除・洗濯、うわ~っとやって、資料準備して、誰もいない家に「行ってきまーす!!」 駅へ向かう途中、隣りの明大野球部の誰かしらには会うんだけど、今日は、隈部くん(熊本工卒)と、中村くん(関西高校卒)とチャリですれ違った(#^.^#) やっぱり誰かには会うな(^_^; 明大野球部は、今、長期中ですが、オフの終わりに近づいているので、地元に帰省してきた選手くんたちも戻ってき始めてるみたいっ

今日はしゃべってるヒマはないので、チャリ飛ばして駅に向かい、電車で横浜へ。。。。今日は横浜青葉シニアの鈴木茂監督の取材をしてきました~!! 早くも、8月発売分(9月号)の取材です(^_^; ホント、止まってるヒマないっちゅーか、止まったら死んじゃう回遊魚みたいっていうか、止まったらイケナイ佐川急便のお兄さんみたいっちゅーか(^_^;  ノンストップママですf^_^;

鈴木監督とランチしながら、監督として新米だったころの話しなど聞かせていただいたのですが、過去の意外な事実などわかっておもしろかった~!!☆(゜▽゜)☆ お刺身ランチも美味しかったなぁ~(^^)

あ、「早くも8月発売分」って書きましたが、すでに、7月号と平行して先週ぐらいから始まっておりまして(^_^; 昨日は野球小僧編集部にて、中学軟式野球代表のライター・大利実さんと、中学硬式野球代表の瀬川による対談をしてきました~!

「対談」っていうと、そりゃースゴイもののように聞こえるかもしれませんが、そんな大それたものじゃなくって(^_^; 中学野球の現場を身近でみている二人のライターが、あるテーマについて感じたことなど話しただけでっ どんな内容かは、8月10日発売の中学野球小僧9月号をご覧くださいませ(^^)

大利さんとの対談は3回目?4回目? ぐらいになるんですが、これまで司会を務めていた野球小僧編集部の菊地選手はあまりにもテンポが悪いということで(?)司会降格となったようで(^。^;) 今回の進行係はH女史。だいぶスムーズに進みましたが、同席していた菊地選手が脇でへんなことしてるので、気になっちゃって気になっちゃって(^_^; ケチャップ(みたいの)飲んでるんだもーん☆(゜▽゜)☆ 

そんな感じで多忙な7月が今日からスタートいたしました。明日は某大学へ取材、金曜はまだ未定で、土曜も日曜も普通に取材っ(^。^;) まだまだドタバタな日々が続きそうです~!

さて、7月は。。。。なんといっても高校野球の予選があります。「甲子園」を夢見る選手たちに、神様が、「○」か「×」かの審判を与える月です。甲子園にいったから「○」で、行けなかったから「×」とは思いたくないのですが、現役球児&保護者(指導者もかな)ら当事者にとっては、この二つに一つしかないでしょう。

でも、10年、20年たって振り返れば、甲子園にいけなくてもあれだけ頑張ったから「○」という思い出に変わっているかもしれませんね。今夏、例え「×」だったとしても、卒業するときに「甲子園は行けなかったけど、やってよかった! この仲間と頑張れてよかった! この学校で頑張ってこれてよかった! いろんなことを勉強できてよかった! だから○!」と思えるよう、残りの練習、頑張ってください!

そんな高校球児たちの総決算の試合を、今夏はどのぐらい見れるかなぁ。。。あっちも行きたい、こっちも見に行きたいっ あーこりゃこりゃ大変だ~☆(゜▽゜)☆ でも。。。。私は中学硬式野球がメイン(^_^; 今夏も高校野球<中学硬式野球優先で見ていきます(^^)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あつい熱い夏がいよいよ
素晴らしい指導者に感動でした、昨日TVで中京大中京対大府高校の甲子園予選メンバーにもれた三年生の選手の試合2時間の想いは、本人そして親御さんにとって、複雑な気持ちから、選手が野球を始めてからの思い出と今グランドでプレーしている姿を見ている。感謝の気持ちがあふれ涙していました私も、涙(T_T)でした
強豪校同士の監督さんが同じような気持ちがあり始めた!甲子園夢みて白球を追い掛け練習した三年間いやもっと長い間ですね思い出に感謝のひとことですね
齋藤 2009/07/03(Fri)12:51:37 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.