忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も寒かったですねっっ このところの土日はトーチュウに連載中のチーム紹介取材で各グラウンドを転々としています~ サムっっっ

でも、今日はちょっとした楽しみがあって(^_^) 17時半からスカイAで昨年11月の明治神宮大会1回戦、報徳学園対仙台育英が放送されることになっていたのでっ(^O^) 夕飯の準備も早めに済ませて野球小僧くん&勝利の女神ちゃんとご飯食べながら観戦しました~。ふつーの子供だったら「アニメにして~」とか言われちゃうのかもしれないですけど、ウチの子供らは、あーだこーだと感想いいながら真剣に観ていて(^_^; 我が子が野球好きに育ってくれてよかったです~(^。^;) 

私はこの試合は、神宮球場に観に行っていたのですが、あらためてみてみると、球場で観ていたときとは違う感覚ですね。球場では見えないそれぞれの表情もテレビだとよく見えるし、実況や解説が入るので、球場では気付かなかったことも分かるし。それに加えて、昨年末に仙台育英の取材に行っていろんな選手といろんな話しをじっくり聞いてきたので、それを聞いた上で試合を観ると全然違うんですよっ  

この場面、エースの佐藤由規くん(仙台西部シニア出身)はこんな心理状態だって言ってたな、とか、キャプテンの武子仁大くん(守谷ボーイズ出身)はホームランを打ってこんなこと言ってたなとか、キャッチャーの根元健太郎くん(仙台南シニア出身)は終盤にいっぱい打たれちゃってこう言ってたなとか。やっぱり聞いてみないと分からないことがいっぱいありますからね~(^_^) 答え明かしをしてもらってから問題をもう1回読み直すとよく分かるっていうか??また私、トンチンカンな例えしてるかな(^^;;) とにかく、いつもとは違った感覚で試合を観ることができました(^_^)

ちなみに、ウチの小僧に女神、彼らのプレーにとっても感動してました~(^。^;) まずは、報徳学園の中西成文くん(大淀ボーイズ出身)の2打席連続ホームランには「うぉ~~!」と歓声! 打たれちゃいましたけど、MAX147キロの怪腕・佐藤由規くんをみて、「はえぇ~~~!!<("O")>」って。そこで「記者ママ」の解説。

「ヨシノリくん、ホントは左利きなんだってよ~」って取材で聞いてきたことを教えてあげたら、小僧はまたまたびっくりっっ 「え? 左利きなのにどうして右で投げられるの?? なんで? なんで?」って。「左利きだから最初は左で投げてたけど、ちっちゃいときお兄ちゃんのグローブしかなくて、それを借りて練習してたからて右投げになっちゃったんだって~」って教えてげると、またまた「すげ~! オレ、こっち(左)の手であんなに速い球投げられないよ」って。すっかりその気っっ 

あと、仙台育英のサードの佐藤司くん(宮城シニア)が何度もファインプレーをするのにも感動しまくり。自分のグローブを持ってきて、マネしてましたっ ますますその気の小僧ですf^_^;

報徳学園側のブルペンで近田怜王が投げてるのも目ざとく見つけて、「あれ! あのピッチャー見たことある!」って小僧くん。シニア時代の全国大会でも何度か見ているし、シニア日本代表の合同練習を取材したときも小僧&女神を連れていったので、それで覚えていたみたいです。私に似て、野球選手の顔を覚えるのが得意な小僧です~ 遺伝ってスゴイ?(;^_^A 

先日は帝京対広陵に釘付けになり、今日はこの試合に夢中になりっっ 今後も神宮大会の試合が次々と放送されていくようで、こりゃあ毎回毎回見ちゃいますね~f^_^;  楽しいけど、ついつい全部見ちゃうと、ほかのことする時間が削られてしまって。あー1日があと3時間長かったらっって思います(T_T)

このブログ、小僧&女神が寝付くまで・・・と彼らの隣りで電気スタンドの明かりの下、静かにカタコト書いてましたが、ようやくスースーいびき書き始めました。それでは、仕事に移りまぁす!!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.