忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、取材から次の取材へと向かう移動時、車のテレビをつけたら、偶然にも、昨夏、リトルリーグで日本一、アジア一になって、ワールドシリーズにも出場し、優勝はできなかったものの世界準優勝した川口リトルの選手たちがテレビに出ていました~!! 

日曜の昼間なんて、滅多にテレビなんて見ないのにっ、たまたま乗ったときに、「JAPAN」って胸に入った赤いユニフォーム着てる選手たちが出てきてたんで、ん??って目を引いて、よく見たら川口リトル! タイミングよく見られてラッキーでしたっ!(≧▼≦;;; 内容は、彼らがストラックアウトでタレントと勝負するというもので、ホントに、その部分しか見てないので、何の番組だったのか、再放送なのかも分からないんですけどっっ みんないいコントロールしてましたね~~。

彼らのことは、昨夏のリトルリーグの全国大会時に取材しているのですが、こりゃこりゃすっごい強さでした~。聞けば前年秋から負けなしだそうで、もう断トツに強いって感じ。

リトルリーグ全国大会の決勝の相手は、こちらも強豪で、2年前に世界一になっている武蔵府中リトルでしたが、そこ相手に打つわ打つわ打ちまくるわ! 特に、松本剛くん、福山成人くん、谷田成吾くん、佐藤諒弥くんあたりは中学1年生ばなれしてましたね~。あ、リトルは中学1年生までできるんです!4月生まれの選手以外っ(*- -) 結局19点をもぎ取り(11失点はしたものの)川口リトルが優勝! 満面笑みの川口リトルナインに取材させてもらったのでした(^O^)

アジア大会やワールドシリーズも見たかったけど、さすがに行けずにテレビで観戦っ。世界戦でも強さをアピールして、こりゃ優勝しちゃうな!って思っていたのですが、決勝でまさかの惜敗。ワールドシリーズ制覇はなりませんでした。でも、世界準優勝でもスゴイですよね!!

で、その2ヵ月後、シニアの川口シニアの試合を見てたら、見覚えのある選手が!! エースの松本剛くんでした!! 試合後、松本くんに話しを聞くと、何名かは川口シニアに入部しましたが、あとの何人かは違うシニアなどへ進んだとのこと。別々の道を歩き出していたのですね(*^-^*) 

そして、今日、テレビで彼らの顔を見て、楽しそうに野球をしている姿を見てうれしくなりました(^O^) 

同じく、リトルリーグでワールドシリーズに出て準優勝した、現・仙台育英高校のエース、佐藤由規くんが言ってました。「あのときはそんなにスゴイことをしているとは思わなかったけど、今はあんな満員の球場の中で自分が試合をしてたんだと思うと、実感が湧いてきます。でも、あの経験が今に生きてます」って。

2年前に世界一になった武蔵府中リトルの選手たちも、「あれだけ多くのお客さんの中で試合してたので、シニアの試合で緊張するってことはなかったです」って言い、ホント、見事な戦いっぷりでシニアでも日本一になりました。世界の舞台を経験してきた子たちは、その後もそれぞれにいい活躍をみせているようですね。

川口リトルのみんなも、またその世代の頂点を目指して、また、中学、高校でも「JAPAN」のユニフォーム着れるように頑張ってほしいです! そのうち、川口リトルの世界凖Vメンバーの進路なども全員分かったらここでも紹介しようと思います(^o^) 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.