忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もあと1時間で終わりです。

1年って早いですね。長いようで、早い。「毎日、あと1時間多くあったらいいな」って何度思ったことか。でも、毎日あと1時間長くあっても、それでもきっと、あっという間に過ぎていくんでしょうね。で、あっという間に年をとっていくんですね。

今年もいろいろありました。嬉しいこと、感動したこと、悔しいこと、悲しいこと、泣きたくなるようなこと、いろいろありまりた。でも、そのひとつひとつが経験となり、またちょっと成長できたのかな。

今年もたくさんの方と出会いました。意味のない出会いなんてないから、、、人との出会い、大事にしたいです。いろんな人からいろんな話を聞き、それがまた肥やしとなりました。

このブログを通じてもいろんな人と出会うことができました。知り合った人とお会いしたり食事したりしたこともありました。とってもいい出会いでした。出会いに感謝です。

逆に、ご連絡をいただいたのに返信できなかった方もたくさんいて、今年もまた申し訳ない気持ちでいっぱいです。ほんと、すみません。。。そのうち…(≧ε≦)  

来年はいよいよ……大台に突入します(笑) 日本の平均寿命からして、人生、折り返し地点、のように感じています。女性は86.44歳、男性は79.59歳っ 私はどっちかというと男性的だから(*≧∇≦) 80歳…の、ちょうど半分(;^_^A  

なので、これまでの人生で得たもの、人から受けたご恩を、今後はお返ししていく時期にきたかなーって思ってます。何ができるかわかりませんが、ちょっとずつ自分でもできることをしていきたいです。そんなふうに思ってます。ちょっとずつ…ですけどねっ!(^^)

さっき、1年は早いって書きましたが、高校野球は2年4ヶ月弱。甲子園にいけても2年4ヶ月半ぐらい。あっという間ですよね。今、中学3年生は受験勉強中かと思いますが、合格したらすぐ切り替えて練習してください! 

入学までの2ヶ月がんばれるかどうかで、入学後が全然かわってきます。高校野球を有意義なものにするためにも、入学までの2ヶ月! ね! 

ということで、こういう、来年も、野球選手くんに向けて、こういうおせっかいアドバイスをさせていただきたいと思いますっσ(^_^; 時に、お父さん、お母さんにも、、、また指導者の方にも、関係者の方にも、言いたいこと言わせてもらっちゃうかもしれません。

よりよい野球界になるために。より子どもたちがいい環境で野球ができますように。。。そう願うからこそ、いろんな経験を通じて感じること、言いたいことを言わせていただいちゃうかもしれませんっ 私自身、人のこと言えるような素晴らしい人生送っているわけでもないのですが、、、、でも、私も頑張っていくので"。。。(≧д≦)"・ 

ただいま紅白、天城越え!♪

まだまだ年賀状終わってないのですが、夜9時すぎからMさん家にお邪魔してます。5世帯集合ですっ やんややんや!(*≧∇≦) もう少ししたら、みんなでお出かけします!! 

では、皆さん、よいお年を~!!!!
PR
大みそかですっ あ、そんなこと言わなくても…ですねσ(^_^;

ありがたいことに…いろんな人がきてくれて(*^。^*) いろんな顔を見ることができてうれしい季節です。年の瀬、みんな忙しいとは思うけど、ちょっとでも顔を出してくれるとうれしいです。

高校行って、頑張ってるかなー? 寮生活はどうかなー? 悩んでることはないかなー? 進路はどうするのかなー? 大学いってどうかなー? 仲間とうまくやっていけてるかなー? ちゃんと一人暮らしできてるかなー? 社会に出て、仕事どうかなー? 営業してるんなら協力するしぃ~! 結婚してちゃんとやってるかなー? などなど。

パパチームを卒業していった子たちも、中学時代に取材した子たちも、その先のことがとっても気になるので、メールや電話でもいいけど、会いにきて元気な顔をみせてくれるというのは本当にうれしです。ほんの10分、20分でも会話するだけでも違うよね!

で、昨日もいろんな選手くんや親御さんが家にきてくれて…でもパパ監督は一日不在だったので私が応対(^^)、「ふみ子さんに会いに来たんで~」とか「監督さんにはよろしく言っておいてくれればいいですからー」なんていう選手くんもいたりして…笑 ま、監督は何年たっても監督で、怖いでしょうしね(;^_^A  OB選手くんたち、だいたいウチにくるときは私の方に連絡してくるしっ 話しやすいからだね(*^。^*)

さて、今日はさっきまで小金井シニアの加治屋監督がきてくれてましたっ 実家でついたお餅を持って(^^) ありがとー! ウチは、パパも子どもらも出かけていなかったので、二人でコーヒー飲みながら今年を振り返り、また来年、それ以降について熱く語ってしまいました(笑笑) 加治屋くんとはとっても気が合います♪

あ、加治屋くんは、野球関係者の中で、たぶん、わが家への出没度ナンバーワンです(笑) 時々、パパチームのお泊まり会にも参加して一緒にトランプしたりしてますっ 年は…松坂世代! リトル時代に松坂くんとも実際対戦してます!(加治屋くんのプチ自慢~?笑) 若くて、どっちかというと…選手っぽいです(笑) 

きっと、年明けるとまたすぐに来るでしょう(*´艸`) お待ちしてまーす!! 

で、午後は今度はパパチームのOBたちがきてくれるようですっ それまでさささーーーーっと年賀状σ(^_^; まだ全然終わってないしー。

先に小僧&女神&パパからの年賀状分を印刷してあて名やって…そっがようやく終わり、私の分はまだこれからっ 私からの年賀状は、たぶん4日ごろ着になってしまうんじゃないかとー(≧ε≦)  

ま、年賀状ですから、昨年のうちに今年もよろしく…と書くのではなく、今年になってから今年もよろしく!って書いた方がいいよね~笑笑 お世話になっている方々、ごあいさつ遅れてしまうかもしれませんが、お許しくださいっ

では。。。。またドタバタ作業に戻りますっ
今日は一歩も外出てないっす(;^_^A 

タイトルのとおり、大掃除に年賀状に正月準備に来客に、ほんのちょっとだけ仕事に~
昨日も今日もプロ野球選手出てるバラエティ番組みて小僧とゲラゲラ笑ったり(*´艸`)

そんなこんなの1日でした!

今年、あと2日 やばっ(≧ε≦)
ようやく今日(昨日28日・火)のブログだっ

とある治療院にて……「カブ?」な出来事!(*≧∇≦) 

すみませんっ これから書くぅぅ~!

:::::::::::::::::::::::::::::

今日は、女神ちゃまは昨晩からお友達んちにお泊まりいっていておらず、昼前から小僧とママとでデート☆ といっても治療院にスポーツオーソリテイにトイザらスってとこですが(^。^;)  

治療院は年内最後。念入りに?していただきました! いつも念入りだわな(*^。^*)

そこへ、とある方がやってきまして、「とある農民です!」と。おぉぉ~このブログへ書き込みしてくださった「農民」さんでした! 先生から「本当に農民なんだよ」と聞いていたのですが、本当に農民の格好!(農民の格好ってなんだ!笑) 

で、そのとある農民さん、よく野菜などを入れる袋を持っていて、いきなり、「これ、ボールです。使わないのでどうぞ!」ってくださいました! 

中を見ると……巨大なボールが入ってました~!!(*≧∇≦)b ハンドボールぐらいはあります!! 

農民さん、「バットもあるんですよっ!」といって、今度はビニール袋から取り出すと……大きなバットが出てきました~!(*≧∇≦)b さらにもう1本! 2本! 双子ちゃんまでっ!!σ(゜∀゜*) 101228_yasai.JPGついつい、写真を撮っちゃいましたー!!(*≧∇≦)b

何か比べるものがないと…と思ったら、近くに本物のボールが転がっていたので…楽天イーグルスのボール(*^。^*) それと一緒にパチリ☆ 比較してみて~ デカイでしょー!! 

ニンジンで〝V〟と、〝ピース〟(*´艸`)

あ、右の巨大ボール…カブかと思ったら、大根だったo(^ヮ^)o 聖護院大根! 丸大根とも淀大根ともいいますねっ!

昨日収穫したばかりのものだそうでとっても新鮮! 手に取ってみると、スーパーに売ってる野菜と全然違うのがわかりますっ 今日、私と小僧が治療院に来ると聞いて収穫して持ってきてくださったのだそうですっ 感激!(*≧∇≦)b

小僧、治療後、「新鮮だからそのまま食べられるよ! かじってみ!」って言われて、ニンジンをガブリ!
101228_kajiru.JPG 
ホントだ~ おいしい!(*≧∇≦)
(左にいるのは農民さん(*´艸`))



小僧の次の時間は来年のドラフト候補になるかどうかー?? 絶対なれよ~ な、ピッチャーくんが治療だったのですが、その選手くんも巨大丸大根に目をパチクリでしたっσ(゜∀゜*)

ちなみに、農民さんは、もうひとつ何かを取りだし、何を言い出すのかと思えば…私に「サインください(≧ε≦) 」って。「え~~サインもらうんなら、私じゃなくてそっちそっち!!」と、次に治療してもらってるピッチャーくんを指さしましたが、私だって(^。^;)  んな、サインするような人間ではないのにっ

いつも、選手くんたちに「サインしてして~!」って頼んでますが、実際、自分が書くとなると緊張するし、なんて書こうかと悩んじゃいますねっ 先日ソフトバンク入りしたミナミには、「なにそのサイン~!(*≧∇≦)」ってバカにしてましたが、いざ自分が書くとなるとね~(^。^;)  シャシャシャーっていうかっこいいサインがあるなら別ですが、ないもんで(;^_^A 

とはいっても、サインしたことないわけではなく、実はいろんなところでサインを求められてはいるのですが……その都度違ってるし、何度書いてもやっぱり苦手ですσ(^_^; それに、普段は私が書いた本や、野球小僧の雑誌やら、あと、帽子のつばの裏やら、Tシャツなどへのサインで、色紙に書くということはあんまりないのでっ

ということで、なんやかんやで時間かかっちゃった(;^_^A  すみませんっσ(^_^;
 
101228_yasai2.JPGさて、家に帰って、まずはニンジンを野菜スティックにしていただきました!おやつとしていいね~! マヨネーズつけて、女神ちゃまも小僧もバクバク食べてた!(*^。^*)

巨大大根は… 切っちゃうのもったいなー(≧ε≦) と思いながら、夜、さっそくお鍋にしていただきました! 甘くておいしかった~!! とってもみずみずしくぴーんとしていた葉も、炒めていただきました! こちらもおいしかった~! 

農民さん、ありがとごうございましたっ
これも昨晩(27日夜)のブログです(^。^;) 

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

東京戻ってきて、すぐ某野球人と会う予定あり一緒にランチ。その後ちょちょっと仕事をして、夜は、プロ1年目&2年目の選手くんたちと忘年会してきたー! 焼き肉っ!! このシーズンオフになって何度目の焼き肉やろ(^。^;)  でも、きっとこれが今年の焼き肉納め(笑)
101227_haramasa.JPG101227_masaken.JPG







みんな未成年だから…(ケンシ、プロ2年目だけど誕生日1月っなのでまだ19歳!(^。^;)) ウーロン茶に100パーセントジュースに……カワイイものです!(^^) 

ノンアルコールですが……みんな語る語る!! ま、半分ぐらいはケンシがしゃべってましたが(^。^;)  語るケンシに、ケンシの1つ年下、同じ球団の1つ後輩になるマサルが随所に突っ込みを入れるのが面白い!!(*≧∇≦)b 毎回、ボソっと鋭いひと言!! いい突っ込みだ~!!(*´艸`)

マサルは今年初勝利をあげて、スポーツ紙の一面を飾ったのにはびっくりした~! でも、わたしゃー嬉しくてしっかりその新聞とってあるし!(*≧∇≦) でも、結局は…あの1勝だけだった(^。^;)  来年は…せめて3勝!! 目標…ちっちゃい?? いえいえっ 徐々に、徐々にです!!(^O^)/

ケンシにマサルがいる球団には、来年、超大物新人も入ってきます! それについて…二人は……「歓迎!楽しみ!」「うれしい! 仲良くなりたい!」って(*^。^*) 球団の他のみんなもスーパースターがくるのがうれしくてしょうがないようですっ 何とか仲良くなっておこぼれもらおうっていう考えもあったりして??(*^^*) ぷははっ

その話を含め、肉を頬ばりながら、プロの世界のいろんな話をしまくり~σ(^_^; 楽しい話に辛い話に、あり得ない話にウケまくる話に、おいおい!っていう話に、、、、 あの大物プロの誰誰はこうなんですよー!その他……うひゃひゃっ ひとつひとつここでも書きたいですが……マル秘です(^。^;)  すみませんっ(≧ε≦)                                                                                                                           

昨年、関西の人気球団入りしたハラグチくん、相変わらずプロ野球選手とは思えぬ(?)謙虚さで(*^^*) でも、謙虚だけど遠慮はせず、い~っぱい食べてました! いいね~その食いっぷり!!(*≧∇≦) その大食いぶりは、、、三合目史を食べ続けた高校時代の名残でしょうか(笑) 逆に、そのぐらい食べないとプロではやっていけないってことでもあるかな(*^。^*)

ハラグチくんは、おうちが群馬に近い埼玉なので、「電車がなくなると帰れないので……」と10時前に帰宅の途に着きましたっ 「電車はないけどタクシーで帰ればいいか~!」とならないところが、まだプロ1年目の初々しさ♪ 

一軍の試合に出られるようになって、年俸もぐーんと上がったら、、、、「タクシーで帰るからいいや」ってなるのかなっ いや、ハラグチなら、どんなに年俸があがっても、「電車で帰りますっ」って言いそう(^^) マジメで純粋で誠実で一生懸命で、ほんといい子、ぜひチャンスをものにしてほしいなぁ~

ハラグチくんは先に帰り、マサルとケンシと2件目へ。そこでマサルが最初に選んだのは…飲むヨーグルトっ! カワイ過ぎるし!(*≧∇≦) 
101227_manukensi.JPG
そのマサル写真を撮ろうと思ったら…ケンシが脇から邪魔してこの変顔っ 

じゃまするな~!!

これでも、北の大地では人気あるんですよぉぉ~! 今年イースタンリーグで打ちまくり、史上最多安打更新したし! 来年期待!





101227_yo-guruto.JPG今度こそ、マサルヨーグルトをぱちりっ

ジャニーズにいてもおかしくないイケメンっす JUNONボーイズコンテストに応募してもきっと票を集めると思いますっ 

そんなマサルはさすがプロ? 健康にはとっても気を使って飲み物&食べ物選んる(^.^) 焼き肉屋で、「最初何からいくー?」って肉を聞いたら、いきなり「サラダ!」って言いましたから! バランスよく…ですね! さすが!!(^.^)



マサルのアイドル笑顔に対抗しようと、ケンシも飲むヨーグルト持って決め顔(*≧∇≦)
101227_kimekensi.JPGどう? 決まってる??(^。^;) 

ってな感じでおふざけトーク満載っ

ハラグチは遠いけど、私らはまだまだ大丈夫~と余裕をかまし、はっと気付いたら私とケンシの終電時間っ まだ終電までは余裕あるマサルまで一緒にダッシュし、改札でマサルとバイバイして私とケンシは大急ぎで埼京線に飛び乗りましたっ (汗っ汗っ)

マサルが余裕で、私らが埼京線で帰った…ってことは、そう、埼玉で集合してました(*^。^*) それもこれも、群馬に近い埼玉に住んでるハラグチがより長い時間いられるようにってことで(笑) 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ちなみに…今年の夏、リソー教育のトーマスさんのご厚意により、小僧ら野球チームのお友達、近隣チームのお友達、さらに女神ちゃまに、女神ちゃまのお友達総勢20人を東京ドーム日ハム対ロッテの試合に招待していただき、その試合前にベースランニングをさせていただきました!
101227_be-run.JPG101227_be-run2.JPGそのとき、ホームベース手前でハイタッチをしてくれたのがマサルでした! 背番号36番! 

←小僧&女神ちゃまのうひゃうひゃべーランっ 


小僧も女神もお友達たちも、ちょーうれしそうだった!! トーマスさん、ありがとう!!

で、小僧が「三塁ベース回ったときにみたら一瞬、ダルビッシュ投手かと思った!けど、違ってたっ(^。^;) 」って。大のダルファンの女神ちゃまも「だるびっしゅかと思ったー! でも、カオがちがってた。でもかっこよかった!(^^)」って!

女神ちゃまはどちらかというと、その後の、球団マスコット(名前なんちゅーの??)とのハイタッチの方を喜んでいたりしたんだけど…(^。^;)  

その試合後、マサルに「ハイタッチしてもらってウチの子どもら喜んでたよぉぉ~!」ってメールしたら、すかさず「あの中にいたんですかー!!σ(゜∀゜*) 言ってもらえればもっと何かしたのにぃ~!」って。私だって、まさかマサルがハイタッチしてくれるとは思ってなかったのでねぇ~(^。^;)  またのチャンスがあれば何かお願いします!(^.^)

ということで、いろいろ話ができてほんと、楽しかったでーす!  みんな、たくさん誘いがあるだろうに、忙しい合間に私なんかと忘年会してくれてありがとー♪ また来年やろうね~!(*≧∇≦)b ビックになって再会だ~!
<<< 前のページ 次のページ >>>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.