忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うわ~い(*≧∇≦) いちおう…ですが、今月末締め切り分の大物原稿は全部書き上げましたっっ まだまだ細々原稿は残ってるし、校正も残ってるので気は抜けないんですけどっっ でも、とりあえずは気がラクになりました~!

明日からこれまで書いてないもののブログ書いたり、写真入れたりしていきます~ 歩みはのろいんですけど(*_*) 早く入れないと、今度は高校野球の夏の予選など始まっちゃってまた忙しくなっちゃう(+_+) 

高校野球の夏の予選…といえば、今日、小僧&女神の習い事中、本屋さんに寄って現在発売中の高校野球の雑誌、夏の甲子園予選の展望号などを購入したり立ち読みしたりしてきましたっっ 3冊をあっという間にさ~~っと読んだんですが、、、、仕事柄でしょうか・・・誤字脱字、名前の間違いやら、チーム名の間違いやら、いろんな間違いを発見してしまいましたっっ(^^;;)

駒大苫小牧の昨夏のキャプテン・本間くんの進学先、亜大なのに「駒大」になってるぞぉぉ。。。 拓大紅陵の主砲・大前勇人くんの「勇人」が「隼人」になってる雑誌があったなぁ(+_+) 違うスポーツ新聞では「大前はシニア時代に中田翔と対戦してる」って書いてあったけど、そんな事実はないぞ!(^_^;  九州の注目投手、日本文理大付高校の阿部洋志くんの「志」が「史」になっていたのもあったぞぉぉ。私も今回、阿部くんことを書いていたので、自分が間違えたのか?と焦りましたけど、シニア時代から知ってる選手だし、間違えてるはずがない! 私が書いてた方が正解でしたっっ 

あと、細かいことですけど、東海大三の甲斐拓哉投手が「シニア時代、全国大会で2度優勝してる」って書いてあったものがあったけど、松本南シニア時代、ジャイアンツカップ優勝したのは間違いなく全国制覇だけど、もう1つの優勝は「全国大会」と呼べる大会ではなく「全国制覇」とはいえないんだけどなぁ・・・とかっっ(^^;;)

アラ探しをするつもりではないんだけど、仕事がら?? そういう間違い、どうしても気になってしまうっっ! ま、人間誰でも間違いはあることです。でも、選手の名前を間違えることは絶対あってはいけない!と、いつも肝に銘じながら原稿書いてます。人の間違いを見つけてしまい、私もますます気を付けて書いていかなきゃ・・・と、ぐっと気持ちを引き締めたのでした~! 

さて、明日もがんばっていきましょーーー!!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.