忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も朝からバタバタしてます(^。^;)

本当は今日、選抜甲子園の21世紀枠に選ばれた高校に即飛んで、取材する予定になっていましてっっ 北海道? 千葉? 富山? どこやねーん!!(≧ε≦)  どこだかわかんないなんて、下調べが大変すぎるぅぅっっと思っていましたが、その取材は2日前になくなり(^。^;) 仕事がメチャメチャ立て込んでいるので、助かったというのもあるし、取材行きたかったなっていうのもあるしf^_^; 

ということで、今日は他の仕事をしながら、選抜の知らせを待つこととなりました~

昨晩から今朝にかけて、西東京の母さまからも催促ありました管理栄養士の海老久美子さんの取材テープを起こす作業に没頭。海老さん、いろんなことをお話してくれようと、超早口でお話くださったので、テープ起こしがこりゃ大変で(^^;;) ふだんの倍ぐらい時間かかっちゃったかもっっ 

でもって、今日の午前中は小僧の学校行事で仕事できず、これから海老さん原稿書き始めるところですっっ 今日中に仕上げられるよう頑張らないと(*_*) 他の仕事も今日中っていうものが多くて、今日も自分がもう一人欲しい、もしくは、今日という日が30時まであったらいいのに・・・って真剣に思ってますっっ(*- -) そうは願ってもどっちもムリな話しなので、コツコツ頑張るしかありません(T_T)

ちょっと野球の話しからはそれますが・・・・

昨日、朝の情報番組「とくダネ」で、V6の岡田准一のインタビューが流れていて、アイドルして見てきたイメージとはかけ離れた人でスゴイ人であることにビックリしました。(アイドルがスゴクないってことじゃないですけどねっっ(^^;;))

10代でジャニーズに入って最初はやらされるばかりの仕事、でも、そんなんではダメ。もう20歳でやめよう、もともとなりたかった「先生」になるために芸能界は引退しようと思っていたそうですが、そのころに一つの作品と出会い、それから芝居と真剣に向き合うようになったと。

そして、見てくれる人がいるならば、作る側は本気で、死ぬ気で、ものを作っていかなければならない、作っていきたい、そうじゃないと見てくれる人に失礼だ、と考えるようになり、自分で自分にノルマを課したと。それは1日映画を3本見るだったり、本もあらゆる分野のものを読むようにしていったり、他にもいろいろ。。。

今は、一役者ではなくて、制作の方にも関わったり、納得がいくまで撮影に時間をかけたりしているとのこと。私も今までサラリとしか芸能面の記事は読んでいなかったし、この岡田准一という人にそれほど興味はなかったので知らなかったのですが、そうやってやってきた結果、この人は、いろんな作品で賞を取ったりしているんですね。

取材した笠井アナウンサーも「こんな方とは知らず、『僕に取材させてくれてありがとう』と言いたいくらい素晴らしい人でした」と話していて、キャスターの小倉智昭さんらも驚いていたのですが、私もこの人の話を聞いていて、画面ごしながら感動したし、共感を覚えました。

なんで、この話しを書いたというと、この岡田准一くんと私では世界が違うし、レベルも違うかもしれないけど、同じことを考えているなと思って。

私も、野球に関わるいろんな人を取材させてもらい、それを書いて、それが雑誌なり新聞に載る。一生懸命野球をしていたり、一生懸命野球に関わる仕事をされている方のことを書くからこそ、私も一生懸命その取材や原稿執筆をして、いいものにしていかなきゃなって。それを適当にやっていたら、取材させてもらった方、一生懸命やってる方に失礼にあたると思うし、雑誌や新聞を買ってくれた読者にも失礼に当たると思う。だから、手抜きなんてもってのほか! 一つ一つ真剣に、真摯に取り組んでいきたいなっていつも思っています。

昨日、岡田准一くんのインタビューを聞いて、同じ「もの作り」をする人間同士としてとても共感し、「そうだそうだ!」って思いながら、自分自身、改めて身が引き締まったというか。。。こういうふうに仕事がメチャ立て込んでいて焦ってしまう時期こそ、しっかりやっていかなきゃなって思ったというかっっ

ということで、今日も、海老さんの原稿、海老さんが伝えたいことを100パーセントに限りなく近くまとめられるよう、頑張ろうと思います(^_^) ページ数に限りがあるので、なかなか100パーセント伝えるのは難しいんですけどっっ でもやっぱやるからには100パーセントを目指さないと! 自分にプレッシャーかけて頑張ろう!!

:::::::::::::::::::::::::

さて、選抜甲子園決定まであと数時間・・・ないかなっっ
さっき、ボーダーラインの高校のママから「まな板の鯉」ですってメールがきましたっっ(*^。^*)
結果はいかに!!(o≧ω≦)o
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.