忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も0時に間に合わず、ただいま25時半すぎっ 昨日とだいたい同じ時間だ(;^_^A
今、洗濯中で、それが終わったら干して寝ようと思ってますっっ

ホント、洗濯ババァっっ 先日のシニアの関東連盟の懇親会でも、「仕事頑張って!」じゃなくて「毎日洗濯頑張って!」って何人かの人に言われてしまった(^。^;)  けど、洗濯は好きなので全然苦ではないのだv(^^)v

さて! 「合格しました」メールもたくさん頂いていますが、今日、受験の高校も多かったようですね! どうだったかなぁっ?? 今日は、某私立高校の監督と話していたんですけど、その監督曰く、自分が声かけてた選手、試験、全然できなかったらしぃ・・・あれじゃ受かんない(-"-;) って言ってました。

以前も書いたけど、いくら高校の監督から声かけられたとしても、当たり前ですけど、受験に合格しないと高校は受からないんですからね!! 監督に声かけられたから入れると思ったら大間違い!! 以前は、答案用紙に名前書いたら入れた、っていう時代もありましたけど、今はそんなことないですからね! いや、今もそういう高校もありますけど、以前はそれで入れた高校も今は変わってきてますからね!! 今年もすでにダメだった、という話しを聞いているし。。。。

なんて、受験を直前に控えた選手くんにとっては、こんな話し、心臓に悪いかなっっ

でも、中学1、2年生の選手くんにはぜひ覚えておいてほしい。野球だけやってれば高校入れるわけじゃないから! 2年生は来年に向けて、1年生は再来年に向けて、ちゃんと準備しておいてください!! 

かつてシニアで日本一になり、優勝投手になった選手くんがこんなことを言ってました。

「シニアで日本一になったからって行きたい高校に入れるわけじゃないんですよ。野球ばっかやってきたけど、野球を引退して、いざどこの高校にいくか、ってなったときに、自分の成績の足りなさに情けなくなりました。入りたい高校のレベルと自分の成績表を見比べてみたとき、絶対ムリだって。。。自分の成績だと高校の幅が狭まって、そんなに行きたくない高校しかなくなっちゃったんですよ。なんでこれにもっと早く気づかなかったのかな、って。今ごろ気づいても遅かったんですよ・・・・」

もうかなり前の選手くんだけど、こんなようなことを言っていたのが、ずっと頭に残っています。でも、この選手くんは、中学3年の12月だったかの時点で、ここまで気づけただけでもスゴイんじゃないかな、と思います。今はどこでどうしてるんだろ。。。野球を続けてる話は聞かないから、やめちゃったんだろうなぁ。。。

おっと! 洗濯が終わったので干してきまーす!! 洗濯ババァでした(^_^;
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.