忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も真夜中のブログ。。。。すでに眠いぃぃぃ(>_<")

今日(昨日)は東京、朝から雪でしたが、札カナさんおっしゃるとおり、東京の雪はあっという間に溶けて、どこかにいってしまいましたねっっ(^。^;) そんな中、どこに雪合戦するだけの雪があったのかわかりませんが、小僧は今日、「雪合戦やってきた~!!」と超嬉しそうな顔で帰ってきました。

が、よく見たら、全身びしょぬれっっ 「なにそれ~!! 早く着替えな!!」

んもーーー眠くて書けないのでこれにて終了(T_T) 
すみませんっっ

:::::::::::::::::::::::::::::

昨晩は究極の眠さで洗濯ババアなのに洗濯もしないで寝ちゃった。
ということで昨日の続き!(^。^;)

雪合戦の話しに戻りますして・・・・(^_^; まったく、雪を見慣れていない子供っちゅーのは3センチぐらいしか積もってなくても、雪を見たらとりあえず雪合戦するもんなんですね(^_^; 雪国のようにサラサラな雪じゃなくて、べちゃべちゃな雪なので、全身びしょびしょっっ 寒くて震えながらも「楽しい~(≧▽≦)♪♪」って。ま、いい思い出ですね、風邪ひかなきゃ(^_^;

午後は子供の習い事ハシゴ。小僧だけがやってるときは、女神と調布パルコでお買い物♪ まだまだ女神はちっちゃいけど、それでも女同士のお買い物が最近楽しいです(^-^) まだ5歳とはいえ、アクセサリーとかにしっかり興味があって、お花形の髪止めとゴムと、あと、女神サイズの指輪を買いました。指輪といっても超安いおもちゃみたいなファッション指輪。

買い物に行って欲しいものがあると「これ買いたい!」と騒ぐ小僧に対し、女神はあれこれ見て歩いても絶対自分から「欲しい」と言わない子。逆に、私が「これ買ってあげよっか^_^」って言うと、「いいの? ママ、おかね、だいじょうぶ?」って心配されてしまうんですっっ で、買ってあげると、「ママ、かってくれてありがと!(*^-^*)」って何回も言われてしまうんで(^_^; 兄妹、同じ環境で同じように育てているつもりでも、なんでこんなに違うんでしょうね~

小僧の習い事が終わると、一緒に習ってるお友達(3年生)とママとウチの3人でマックに寄り道~ 小僧とそのお友達は同じチョロ系でやることも似ていて、気が合って、ケンカもするけど仲もよくて、ママ同士もとても気が合って、この2~3年、時々こうして一緒にマック行ったり、ファミレスでご飯食べて帰ったりしています。が! ずっとこうして仲良くしてきたのに、来月からは習う曜日が違ってしまうことになり、かなり残念(*_*) 来週が最後なんだなぁ(T_T)

ま、子供にとってはあんまり関係あるのかないのかで、マックでゲラゲラ笑いながらたべてました。ナゲットのバーベキューソースとマスタードソースを混ぜて食べてみたり、何がおかしいんだかわからないけど、ゲラゲラです(^_^; それみて女神もケラケラです(^_^) でもって、ママ同士は、ちょっと離れた席から他人のふり・・・・なぁんてっっ(^。^;)

帰りは吉野家でまた牛丼と焼き肉丼を買って帰宅。女神とママで牛丼1つ、小僧はマクドであんだけ食べたのに・・・ダブルチーズバーガー、チーズバーガー、ポテトS、ナゲット、シャカシャカチキン・・・家に帰ってから、焼肉丼1個&サラダを完食でした。うっ、見てるこっちがゲップが出そう(*- -)

食後は絵を描いたりプリントやったり。。。難しい問題でも何とか頑張ってやってみようとする女神に対し、小僧は「ワカンナイ~!!(≧ε≦) 」とすぐジタバタ(-.-) ここでも性格が出まくります。子育ては疲れるけれど、でも観察してるとあれこれ発見があって面白いっっ 小僧は現在反抗期みたいですが、反抗期は成長過程っつーことでっっ のんきな親??(^。^;) ま、観察しながら見守っていきたいと思います(^_^)

仕事大忙しの中の子供曜日でした(^_^)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
多忙な日々を過ごすママ記者さんとは180度違う世界に住んでいるの~んびり屋主婦の私(o◕ˇフˇ◕)ノそんな接点が無い中、子どもを通じて知り合う事ができ、仕事はもちろん家庭の事も手を抜かず両立!しかもほぼ毎日ブログ更新してるママ記者さんは本当に私にとって多方面の引出しを兼ね備えてる尊敬に値する女性で色々な面で刺激を受けたよ~(◕‿◕)ノあ、ほめすぎかなぁ?でも本当に思ってるよ。これからもずっと輝き続けてね。また時間のある時にゴハンでも食べましょ。チョロ小僧くんと女神ちゃんにヨロシク伝えてねっ✿◕‿◕✿
しあん 2008/02/12(Tue)11:00:14 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.