忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

報告遅くなりましたが、、、、今朝6時半、今秋のドラフト候補・東海大三高の甲斐拓哉くん(松本南シニア卒)の原稿を書き上げ、今月(9月)分の原稿、細かいもの以外、すべて終わりました~!! いやー長かったっっ 過酷だったっっ(≧ε≦o)

最後の3日間ぐらいは、時間との戦いで、息もできないぐらいせっぱ詰まってたけど、こうなったときの集中力は我ながらスゴイっ もっと早くからこの集中力を発揮できればいいんですけど、難しいっすねー。メンタルトレーニングでもしよーかなっっ 

そうそう、甲斐くんの原稿には入れられなかったけど、甲斐くんは、ピッチングでも、勉強でも、いきなり集中力をMAXに持っていけるんだって。いきなりトップギアに入れられちゃうっていうんだからスゴイなぁ。みんなとワイワイやっていても、いきなり試合モードに入っていけるし、勉強でも、短時間でバチっと集中して勉強できちゃう、、、、成績は学年320人中30番以内だっていうからアッパレです!!

で、朝7時近くまで原稿書いてたってことはっ。。。。。ひっさしぶりに徹夜しましたっ(^。^;) だんだんと年を重ねるうち徹夜がきつくなって、最近はめったにしていないけど、昨晩はもうそうしなきゃいけない状況でっっ 

昨晩は、大事な会議が入っていて、その後、会食もあり、、、。お酒も少し口にしましたが、家に帰ってから原稿を書くっていう大仕事があったので、飲んでもまったく酔わずっっ(気のせい?(^_^;)

帰りにコンビニで〝ウコンの力〟と、〝強強打破〟を購入! (←あの強烈に効く眠眠打破のその上らしい!) 24時すぎにまず〝ウコンの力〟を飲んで仕事スタート!! 26時(2時)に1本しあげ、それから甲斐くんの取材テープ起こして、そこでシャワー浴びて眠気覚まし、今度は〝強強打破〟を飲んで原稿書いて、30時半(朝6時半)すぎまでかかったけど、乗り切ったぞぉ!(*≧∇≦)

6時すぎに小僧が起きてきて、「ママ、早いね~!」 「ママ、寝てないんだよー(-_-#)」に「えーっ24時間起きてんのぉ すげー(*≧∇≦)b 」って。

その後に女神ちゃまが起きてきて「おはよー。きょー、○○(女神)はがくどー?」って聞くから、「今日は、水曜日で習い事の日だから行かなくていいんだよ!」に、「あ、そうか」って。

そのときはよく分からなかったのだけど、下に降りて朝ご飯してるとき、「ほら、早くしないと学校遅れちゃう!」って2人に言ったら、2人が口をそろえて「きょー、がっこうやすみだよ!(*^。^*)」って。

えーーーーーーっっ☆(゜▽゜)☆ 

「きょー、とみんの日!」 「あーーーー!!☆(゜▽゜)☆」 

すっかり忘れてたっっ 10月1日は休みだっては分かっていたけど、今日から10月っちゅーのは気づかなかったっっ 昨日、夕方までは家にいたけど、夜は出かけてしまって子供とそんな話ししてなくてっつ やっぱ、テンぱっていたのかーっ(^。^;) で、だから、女神ちゃまが「きょー、がくどー?」って聞いていたのかーーっっ

でも、、、、、ってことはっっ 
子供ら学校送り出したら、ママは爆睡しよーと思ってたのにっっっ 私の爆睡はどうなるぅぅ?? 小僧は友達と遊ぶって言っていて、女神ちゃまも一緒に遊ぶって言っていて、、、、んじゃまーどーぞ、自由にやって!ママは寝るからぁ~(-.-)

8時ごろ布団に入ったものの、何だか目がぎんぎんして眠れないっ まさか、〝強強打破〟がまだ効いている?? すげー効力!! って思ったのもつかの間。。。。寝に入りました。。。

が!! 9時すぎ、友達と学校で遊ぶといっていた小僧が友達を引き連れて家に戻ってきた~☆(゜▽゜)☆ 外で遊べ~!! にも家の中で大盛り上がりで遊んでいるぅぅぅ んもー眠れない!!(≧ε≦)  10時ごろにはもう、寝るのを諦めました(:_;)

そのころには、昨日までに書き上げた原稿のゲラがどんどんファックスで送られてきて、「すぐチェックしてください」っていうメッセージつき。「はーいっ(;_;)」とゲラ校正。一つ仕上げるとまた次、また次、、、

でも、書き上げた原稿に写真や見出しがついてゲラになって戻ってくるのを見るのはとっても楽しみです! 文字だけだとそっけないけど、きれいにレイアウトしてあると、ほんと、作品になった気がするのです(^_^) 昼すぎには朝方書き上げた甲斐くんの原稿のゲラもさっそくあがってきて、チェックして戻して。。。終了でーす!!

その間、小僧どものお昼作って食べさせて~ ちょうど東京六大学野球秋季リーグ戦、早大対立教大戦の再放送やってたので、みんなで佑ちゃんvs仁平くんの投げ合い観戦。その試合も見つつ、原稿書き上げた後には必ず起こる衝動、、、、掃除したくなる症候群っ さっそく洗面所やトイレ、お風呂掃除っ 夏物片付けて秋もの出したり、、、結局一日中動いてました(^。^;) 我ながら、元気っす(^^;;)

小僧の友達はお昼すぎに帰ったものの、半分ウチの子のツバサはそのまま残り、午後は小僧と野球の練習。キャッチボールにゴロ捕りをしてたかと思ったら、外からすっごい声が聞こえてきて、何かと窓から外をみたら、小僧とツバサと女神ちゃままでが、バットを持ってスイングしてる! イチ、二、サン! イチ、二、サン!ってそれはそれはデッカイ声でっ おいおい、グラウンドじゃないんだから、恥ずかしいよーっ

その後は、今度は裏庭に回ってティーバッティングを始めました。そのころにはほとんどゲラ校正も終わっていたので、一緒になってティーバッティングっ 原稿も終わったし、バットを思い切り振って、スカっと気持ティー!!(*≧∇≦)b  ますます、我ながら、元気っす(^^;;)

3時からは小僧&女神ちゃま、習い事。「ツバサはどうする?」に「家に帰っても一人。○○(小僧)のお母さんはどうするの?」「あちこちいくよ!」に「オレも着いていく」って(^。^;) ということで、私とツバサでデートしましたっ デート…銀行行ったり、クリーニング屋行ったり、ガソリンスタンド行って洗車したり、ジャンボ宝くじ買ったり(*^。^*) ツバサは「2おくえん!!☆(゜▽゜)☆ 何買うの!!」 もう当たった気になていましたo(^ヮ^)o

で、さきほど女神ちゃまのピアノお迎えも行ってきて、今日のママ任務終了~っす。

ちなみに、ツバサは、「今日も泊まっていい?」 「いいよ~お母さんにメールしとくね~」 ということで、先ほど、ランドセル&着替えも自宅に取りに行ってきましたっ 今、風呂あがり。みんなで冷えた梨とぶどうを食べています(^_^) 

ということで、今晩こそは寝るぞー!! 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いつもお疲れ様です。
私も都民の日ということを忘れていました。
朝、息子がぐうたらしていたので、叱り付けたのですが・・・
バツが悪かったです。
弁慶 URL 2008/10/02(Thu)01:32:24 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.