忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1159]  [1158]  [1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

束の間の充電期間も終わりっっ(自分で終わらせ(^_^;)、今日はマイホームグラウンド(?)荒川の土手に行ってきましたっ(^_^) シニア東東京支部の準決勝2試合&代表決定戦4試合っ!!

板橋Gと東練馬Gの2カ所で行われたのですが、この2つのグラウンド、結構離れてますっ でも、両方みたい!!(≧ε≦)  走って移動するとあー大変っ 途中で、東練馬の保護者の方にチャリを借りて移動したりして、ナンとか行き来できましたっ 結局朝から夕方4時半ごろまでいましたっ

※ 続きは今日2回目の洗濯物を干してから~(^o^)

:::::::::::::::::::::::::::::

洗濯終了~ (^O^) 

最初に書いたとおり、今日は2カ所で6試合あった中、4試合観戦。2試合は見れませんでしが、監督&選手の話は聞いたので、12チームもの取材をしてお腹いっぱい(*≧∇≦)って感じです。

今年の東東京支部は、なかなかいいピッチャーがいますね!投手がしっかりしているチームが多いので、ロースコアで引き締まったゲームが多いです。今日もほとんどの試合が投手戦でした!!

決勝に残っている、東練馬の木下球くん、新宿の木村健人くんを筆頭に、3決に回った荒川の鈴木誠也くん、江戸川東の落合一真くん、関東大会出場を決めた東京和泉の左腕・今井将人くん、江戸川中央の山内達也くん、世田谷西の横塚博亮くん、代表決定戦で敗れましたが、板橋の関本鉄也くんなどなど。まだ見れていないのですが、東京日暮里のピッチャーもなかなかいいとのこと。これは楽しみです(^_^)

今日の準決勝で東練馬の木下くんは荒川を1点に抑える完投勝利。明日の決勝は連投になりますが、登板してくるでしょう。相手の新宿、エースの木村くん、今日は最終回の1イニングだけの登板。明日はもちろん先発でしょう。このあたりの差がどうなって表れてくるか。木下くんは、先週も土日連投でしたが、全然平気なぐらいスタミナある選手。今週も連投の疲れ関係なしに快投見せるのかな(^_^) 楽しみです!

:::::::::::::::::::::::::::::::

シニアの試合を観戦しつつも、秋の高校野球の結果も気になる季節ですねっっ 
中学も見たけど、高校も見たいっ(≧ε≦)  葛藤ですが、やっぱ中学メインで行きつつ、高校野球もできるだけ見に行こうと思っています。

結果などは、高校球児くんや選手くんママなどからメールや電話でたくさんいただいてます(^_^) 昨晩も、あっちこっちから「見に来てください!」とか、「明日から大会なので頑張ります!」とか、選手母からは「○○球場にパワー送ってください!」などというメールをいただきました。

そして今日も、「勝ちました~!」 「負けました~!」というメールに電話っ 夕方電話してきてくれた某選手くん、「自分のミスで負けるところでした~(-_-#) でも自分が打って勝ちました~!(^o^)」には、「あぶないねー でも、自作自演だねーo(^ヮ^)o」と。

気になる高校、気になる選手くんがいっぱいで、ホント、結果気になるわー。各球場の結果など分かる方はメールやコメントなど入れてくださいねっっ 

::::::::::::::::::::::::::::::::

それにしてもっっ 今日も思ったんですが、この私のダラダラ日記を読んでくださってる方、いっぱいいるんだなぁって(^_^; どこに行っても、皆さんに「いつも読んでます!」とか「参考にさせていただいてます!」って言っていただき、有り難いのと、恐縮なのとっっ 自分の日記をこんだけの人が読んでるんだって思うと、やっぱ、こっぱずかしー気もしますが、でもやっぱ有り難いです(^_^)

今日、多かった声は。。。。
「階段から落ちちゃったところは大丈夫ですか!!」っていうものっ 「お尻はもう大丈夫ですけど、肘がまだ痛いんですぅぅ まだ負傷中っ でも、もう投げられるかな(^O^)」 投げられるか? なんて誰も聞いてないっちゅーのヾ(^o^;

あとは、「お仕事お疲れさまです!」っていうのはいつも言っていだけるっ 私からすると、「皆さんも、お仕事に野球に朝もハヨからご苦労さまです!」って。お仕事大変なのは、皆さん一緒ですからねー(^O^)/ 私だけじゃない(^_^)

そして今日は、「B型 自分の説明書、私も読みました~!!」っていう声も多かった! おーあなたもB型の仲間でしたか(^^;;) B型って何かと変人扱いされて困りますよねー なーんてっっ お互い何だか親近感 感じたりして(*^。^*)

東練馬の前エース、140キロ右腕の伊藤拓郎くんも、何を隠そう、いや、隠さなくてもいいだろうけど、B型です! かなり前に聞いてたんだけど、本人に聞く前からわかってたっ だって、同じ臭いがするもんσ(^_^; タクローの行動、読めるもんっo(^ヮ^)o

今日は、練習に来ていたタクローとそんな話になり、「B型 自分の~ 読んだ?」に「読みましたよ!」 「どうだった?」「ほとんど当たってましたっ」「やっぱりね!! 特にどの項目?」 「歩いてるときに道にでっぱりがあると上るってやつ!」「やりそー!!(*≧∇≦) 私も同じだけどっっ(^。^;)」

184センチのタクローが、歩いていて、突然、道のでっぱりに上る姿、想像するとかなり笑える!!(*≧∇≦)b  だけど、タクローはまだ15歳だっっ まだ世間は許してくれるだろーっ それに対して、四捨五入したら40になっちゃう私が、突然、道のでっぱりに上るのは、やっぱね~(^。^;)(^。^;)(^。^;) 気を付けよ(^_^;

私もかなりのB入ってるけど、タクローも、なかなかのマイペースで我が道を行く典型B型人間っ 今も大物だけど、さらに大物になりそうな予感ですっ(*^。^*)

このB型ネタについては、コメントもメールも多数いただきましたっ B型以外の人にとってはどうでもいいことかもしれないですが、やっぱ、日ごろからやり玉にあげられることが多いB型としては、これを読んで、B型人間というものを理解していただけたらと思いますっっo(^ヮ^)o 

:::::::::::::::::::::::::::::

今日の最後に、今日一番びっくりした話というか、そんなことが~☆(゜▽゜)☆っていう話というか、、、を書いちゃいますっっ 

朝、練馬シニアの志賀さん(東東京支部支部長)と駐車場でお会いしたら、「これからうちのコーチの結婚式に行くんですよ!」と。「え? 誰ですか?」に「加藤です」って。「あ~加藤くんの結婚式ですかっっ!」

その加藤くんは練馬のお隣の板橋シニア出身。シニア時代からよく話していた選手(私によく話しかけてきてくれる選手くんだったっ)で、高校も、私の弟がいた福島の学法石川に進んだこともあり、高校卒業後、練馬のコーチになってからもよく話をしていました。カノジョがいて、近々結婚するという話も聞いいたので、いよいよ結婚か~!(#^.^#) それはめでたい!!と思ったら。。。

志賀さんが、「それがね、結婚式は新婦だけなんですよ」って。「え☆(゜▽゜)☆??」 まさか、、、、直前で破局??とは口に出して聞いていないけど、なんでー??って思ったら、、、、

なんと、昨日、バイクで転倒して大腿骨骨折だかのケガをしてしまったんですってーっっ 命に別状はなく、重傷というわけでもないようなので安心はしたけれど、、、、それにしても、結婚式の前日に事故って、なんてこった~っっ

さすがに前日だしキャンセルもできず決行のようで、お嫁さん、かわいそーっっ 出れない本人も可愛そうだけど、やっぱ、お嫁さん、絶対可愛そーっっ(^。^;) 加藤くん、一生、言われますね(;^_^A  でも、そんなことになってしまうのも、また加藤くんらしーといえば、らしぃ。

ま、船出は大変なものとなりましたが、本番はこれからっ(*^。^*) 末永く、お幸せに~(^O^)/(^O^)/(^O^)/  元気になったら、その後の夫婦関係がどうなのか、聞いてみよーo(^ヮ^)o 

今日も相変わらず、話がアチャコチャしまして、失礼しました。
明日も、頑張っていきましょーー!!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.