忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1158]  [1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まるまる2日空いちゃったなっ(^_^; 2日間、バッチリ充電してましたっっ(^。^;) 

やりたいことがいっぱいで、全部やろうと思うと、仕事じゃないのに分刻みになっちゃうヾ(^o^;  昨日は、朝イチ美容院、午後はオイルマッサージ行って全身リラックス♪ 小僧&女神ちゃまスイミング送った後は、1本原稿書いて、、、夜は小僧&女神ちゃまの夏物閉まって秋冬物出して、ついでにいらない服を分けて。。。夜はたっぷり読書。。。してるうちに就寝っzzz...zzz...zzz...

今日も、朝から調布のカフェで知人とお茶。続いて、友達のうちに遊びにいってランチ。ウチの古着ももらってもらって(^_^; その後、もう一件いって。。。。帰宅。今日は朝から頭痛がしていたのだけど、それがピークに達し、さらに吐き気もしてきて、小僧をサッカーに送って行った後は1時間夕寝っっ

1時間寝てもまだまだ具合悪く、女神お迎え→小僧サッカーお迎え→塾送り、、、、夕飯作ったところでバタンキュー。疲れがたまってるのか、目が疲れているのか、頭痛が収まらず、夜寝。。。小僧の塾お迎えはパパに頼み。。。また寝ていたら、、、ツバサとママが来て、爆発頭で玄関に出ていったら笑われた(^。^;)

再び布団に入ったものの、、、、あ!! 今日は清原選手の特番だった!! と飛び起きて、小僧と女神ちゃまとテレビに張り付いて見ました!! 

もー泣きっぱなしでした。清原選手特番!! 改めて、スゴイ人だったんだなーってこと、こんなに大変だったんだなーてこと、そして、清原さんって、本当に正直で素直で真っすぐな人なんだなって感じました。自分の感情に正直で、子供みたいだけど、そこがまた魅力ですね。

昔、プロ野球の担当をしていたとき、西武に行くことが多くて、、、私ごときの下っ端記者は大物の単独取材をすることはありませんでしたが、高校時代からずっと応援してきた清原選手を間近なところで見ることができて密かに感動していました。

でも、清原選手は、機嫌がいいときはいいけれど、不機嫌なことも多くて、周りの記者に当たることもありました。下っ端ながら、「あの態度、なんなんだ!」って思ったこともありました。でも、今となれば、誰より自分に正直な人、自分が打てなかったときなど、そのふがいなさに腹が立って、それを抑えきれずにああいう態度になっていたのかな、と思えます。

23年前、ドラフトのときに流した彼が流した涙は今も忘れられません。あの真っ赤に腫れ上がった目が痛々しかった。桑田選手との関係は、どうなっちゃうんだろー(≧ε≦) って、ドキドキしました。あの後も、日本シリーズで巨人に勝ちそうになって感情がこみ上げてきて一塁で流した涙を始め、涙を見せることが多い選手でしたね。

引退試合前に、王監督から「来世、生まれ変わったら、同じチームでプレーしよう」と言われたときに流した涙、引退セレモニーで長渕剛さんが「とんぼ」を唄っているときに後ろで流していた涙、、、大の大人が。。。泣いてる姿、絶対もらい泣きしてしまいます。彼の涙もろいところが好きです。人間っぽいもん。

最後の、「お母さんからの手紙」にはじーんとしたなぁ。。。母って、見守るしかないんですよね。心配するしかないんですよね。独身のころはまだあーだこーだと言ったり、手もかけてあげられるけど、お嫁さんもらっちゃうと、世話もやけなくなるし、口も出せなくなるところありますよね。だから、、、、「お百度参りして祈っていた」というから(;_;)

「リトルリーグのときも、シニアリーグのときも、高校時代も、プロに入ってからも、母の喜ぶ顔が見たくて頑張ってきた」という清原選手の話しもよかったです。やっぱ、母は偉大です。奥さんも子供も大事だろうけど、やっぱり、母ですね。

ウチのダンナもお母さんをとても大事にしています。私は、私の母とは近くに住んでいないので、母を大事にできているかはわからないけど、母の偉大さというのはいつも感じています。あの母がいてこそ、私も自由に羽ばたけたと思います。私自身も、子供たちに、認めてもらえるような母になれたらいいな(^_^)

その小僧も、寝なきゃーって言いつつ、最後まで見ていました。途中、手術してひざから血を抜いてるシーンのときは、目を覆って見てました。どこだったか、涙目になって見てるシーンもありました。小僧も小僧なりに何か感じたのかなぁ。

そうそう、小僧は、清原選手がジャイアンツ時代に、ジャイアンツ球場でサインをもらったことがあります。他の選手は一緒に写真を撮ってくれましたが、清原選手は撮らせてくれませんでした。サングラスをして、バットを肩に抱えて歩いていて、メチャクチャ怖かったです。でも、小僧もそれを覚えていて、「大きかったよね! なんか怖かったよね!」ってf^_^;

他にも書きたいことがあったのだけど、明日もまた朝早くから動き出すので、明日の準備して洗濯物干して寝るとしま~す。清原選手の特番で頭と胸が熱くなり、それに紛れて頭痛と吐き気はだいぶ収まったような気はするものの、まだスッキリしない感じっ(>_<) 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
頭痛は気を付けて下さいね 私も疲れがたまるとでてきます 若い頃は寝ると治ったのですが 歳をとると寝ても治らない、、最近は頭痛薬を飲んでます 変に我慢するより 治るまで飲むと グッスリ寝れてよくなりますよ、、とにかく無理しないように大事にしてください
清原の特番は仕事のためみれませんでした~ 再放送やるかなぁ(泣)
もんまま 2008/10/04(Sat)01:30:07 edit
無題
今の頑張りじゃそのうち生命にかかわるぶっ倒れ方しますよ(´・ω・`)
小僧くん、女神ちゃんをずーっと暖かく見守れるよう、体を労ったライフワークを!!

マジで過労っておっかないです
NONAME 2008/10/06(Mon)00:58:55 edit
明治
明治大学の野球部は
一浪しても入れますか
明大野球部の話詳しく教えて下さい
葛西 2008/10/06(Mon)19:32:25 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.