忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予定よりちょっと早く遠征先に着いたので、パソコン開きました。
新幹線の中でもずっと仕事したのですが、途中、1本のメールが届き、それを読んだら、涙が止まらなくなって仕事は中断→中止。ずっと窓の外を眺め、いろんなことを考えながら遠征先へとやってきました。

今日の遠征とは全然関係ない内容のメールです。ずっとずっと気になっていたことが解決したというか、分かっていただけてほっとしたというか、いろんな思いが入り交じって涙が止まりませんでした。新幹線、隣りに座ってたオジサンにばれないように涙を拭くのが大変でした。

やっと涙が乾いたのに、また思い出すと涙が出ちゃう。でも、みんなへの感謝の気持ちを忘れず、みんなに支えられているということも忘れず、また前を向いて頑張ろうという意欲が湧いてきました。

では、そろそろ時間なので、某高校へと向かいます!!

PR

1日半ぶりのアップですっ(^_^) 本当は、昨晩も夜中に書いたんだけど、アップする前にへんなところを押したのかなぜか消えてしまって、ショックでショックで、でももう1回同じ内容を書く気力はなく寝てしまいましたっっ 

原稿とかも、保存もしくは上書き保存してないものを間違って消してしまったとか、保存してない状態でパソコンが固まってしまったりとか、あるでデータの上に違うデータを上書きしてしまって前のデータが消えてしまったりとか、そんなことがあるとショックですよね~ 

超長い取材テープを起こし終えて保存し、あとから開こうと思ったら、どこに保存したのかわからなくなり、結局神隠しにあったみたいになくなっちゃったってこともあったなぁ。。。検索しても出てこないってどういうこと~って。

昨晩はチューハイ飲みながら書いてたってのもあり、眠い中書いてたってのもあり、私がおっちょこちょいだってこともあり、書いたもの消えてしまってショック大きかったですっっ といってもたいした内容でもなかったですけどねっ(^。^;)

そんな昨日は、午前中ようやくというか無理矢理野球の試合をやってましたが、午後はさすがに無理で。。。。中止になった後、しばらくあちこちのグラウンド転々としていろんな人とお話しなどした末、最後に小僧の野球チームのグラウンドに寄って帰ってきましたっっ 

小僧くん、信じられないぐらいにユニホームを汚してくれてまして、上下とも黒の点々だらけ。ズボンは点々が何個も何十個も重なってマジ真っ黒(゜~゜;) 女神ちゃまも平気で泥ん子の中に入っていくので、靴も靴下もまーっくろ。それを想定して、女神には、捨てる寸前の靴下はかせてきていたので、「汚してもいいや」って感じでしたけど(^_^)

家に帰ると、もう一人、パパも黒の点々がつきまくったユニホームがお風呂場にボーンとおいてあって、ふんにゃ~(≧ε≦)  パパは自分でお風呂場で手洗いしてくれるのですが、先日、先輩ママに教えてもらった、超落ちる洗剤「ポール」を使ってつけ置きするからいいよと受け取り、1時間じゃ足りないかもと3時間もつけておきましたっ ホント、よく落ちるこの洗剤!! でもって、夜中になってからつけ置きしてたものを取り出して、洗濯機ガラガラ回して、、、、眠気でへろへろになりながら干しました。

毎週そうですが、この土日月は洗濯物多くて、でも今週は雨で乾かず。。。。。早く太陽さん出てきて、洗濯物を頼みま~す!!って感じ。今日も雨だったしなぁ。。。 あ、一応、ウチには乾燥機もあるので、あんまり乾かないときは乾燥機使いますよっ(^。^;) でも、やっぱり太陽で乾かすのが好きなのだっっ o(^ヮ^)o

さてさて、昨日の午後は小僧はドロドロをシャワーで流した後、友だちのウチに遊びに行ってしまい、残されたパパ&ママ&女神ちゃまは、買い物へと出かけました~ 日曜の午後にパパがいるってことは超珍しいことで、、、、ほとんど野球でいないからねっっ なので、日曜にこうして買い物行くなんてことも滅多にないことで、私も原稿書きたかったけど、一緒に行けばなんか買ってくれるかも~?? なんていう淡い期待もあって一緒に行きましたf^_^;

まずは、何を買うということでもなく、何か見に行こうか、って感じで近所のニトリへ。仕事部屋のデスク、もっと大きいの欲しいなぁなんて眺めてましたが、サイズはかってこないとあの部屋に入るかわかんないしなぁ。。。で保留。他にも、食器棚や電子レンジなどをおく台などあちこち見ながらも、何も買わずじまい。

お次にドンキに行きましたが、ここでも、眺めたり、手に取って遊んだだけで、買ったものは柔軟剤だけ(^_^; 女神ちゃまと、よくテレビでやってる、おなかやお尻につけて脂肪燃焼する、ぶるぶるマシーンみたいなものをつけてブルブルやってみましたが、買うほどのものではないな、って遊んで終わりf^_^;  女神ちゃまもつけて弱くしてやってみたんですが、強烈だったらいですっっo(^ヮ^)o

夕方、小僧を友だちんちに迎えに行った後は、府中駅近くの「くるる」の中にある廻らないお寿司やさんで夕飯食べました(*^^*)  館内で、パパチームの選手親子に会いました。雨だからこそできる休日の家族行動ですねっっ 廻らないお寿司やさん、小僧は「100円寿司とは違うね!」と、本当にそれがわかってんのかどうなのか、「うまいウマイ」と連発しながら食べまくってましたっっ 途中、マグロの解体ショーもあって、小僧&女神は真剣に見てました(^_^) 

その後も「くるる」内のお店をいくつか回り、最後に地下のトイザらスへ。小僧&女神が、フラフープを見つけて回しだしたのですが、女神ちゃまのフラフープを回す姿がおもしろいの何のっっ(≧▽≦)♪♪ 腰に腕に振りまくって、顔は真剣で、懸命に回す姿、んもーウケまくり、笑いまくりっっ(*≧∇≦)b  動画で見せたいぐらいだわっっ

ということで、フラフープを1つ買って帰りましたっっ あんなに面白いフラフープを回す姿、これからは笑いたいときには女神にフラフープを回してもらおう!!o(^ヮ^)o グラウンドに持っていって、みんなに披露しよっかな(≡^∇^≡)

::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、今日の午前中は必死で原稿。急いで出かけて昼すぎから野球関係者とランチしてきました。高校野球の夏の予選も近いですからねっ 話が弾みますよぉ~o(^ヮ^)o どことどこが練習試合してどうだったとか、どこのエースが壊れちゃったとか、どこの誰は雑誌に載ってたけどたいしたことなかったとかf^_^;  逆に、どこの誰はすげーいい選手だとか、どこどこ高校はこの時期(夏大前)になってもまだガタガタしてるとか、そういえば、あそこの高校の監督変わったね、などなど。

高校野球界、ホントにいろんなことがありますねっっ (^。^;) 
タイミングをみて、書けることは書いていこうかと思いますo(^ヮ^)o

それにしても、昨日も今日も電話がよくなったなぁっっ(^。^;) シニアやボーイズ、ヤングの監督さんなどから「全国決まりましたよ!」という報告だったり、高校の監督から「○○シニアの○○ってどんな選手?」みたいな問い合わせだったり。あと昨晩は、某高校の主力選手くんからも電話きたな(^_^) 「最近調子いいんですよ! 夏大見に来てください!」というような。

高校野球の予選も、もう、すぐなんですね!! これから日程調整に四苦八苦しそうですが、「見に来て!」とわざわざ連絡をくれた選手くんなどのことは、本当に見に行って応援してあげたいなって思っています。

今日は何だかとりとめもなくずらずらと書いたなぁf^_^;  飲んでしまったっていうのもあって、意味不明なところもあるかも(;^_^A  さて、明日の午前中は原稿書いて、昼前からはお出かけ。ちょっと遠くの高校に行ってきまーす!!

GW終わっちゃいましたね~ GWいろんな試合をみて、いろんな選手君のプレーをみて、いろんな監督、選手くんと話しをして・・・・・本当に充実したGWでした!

今日は仙台遠征後、仙台育英に寄って選手くんたちを激励したいなとも思っていたのですが、今日の日中取材で明日も東北との地区大会決勝があるそうなので、訪問は断念。ならばさっさと帰ろう~ということで、どこにも寄らずに新幹線で帰ってきました! 最寄り駅到着は7時半ごろかなっっ 

で! 家に帰ってリビングに入ると・・・某高校球児くんがTシャツにジャージ、我が家の息子みたいな感じで、ウチで夕飯食べてるぅ あれ、私、高校生の息子いたかなってぐらい我が家の風景に同化してましたo(^ヮ^)o その後、その球児くんのお父さんに弟たちもやってきて、やんややんやと野球話し(^^;;) ということで、GWは最後の最後の最後まで野球でした!

明日からは、多少落ち着いた生活ができそうです! しばらく入れていない写真もブログに入れたいと思いまっする! 究極に眠いのでこのへんでm(__)m

まもなく23時半になりますが、まだ某編集部。

各誌の原稿締め切りラッシュに、シニアの関東夏季大会パンフレット作成のためのデータ収集、編集作業など、やることてんこ盛り状態。今日は日中は自宅仕事部屋、夜は小僧&女神ちゃまはおばあちゃんにお願いして、編集部にこもってましたっっ

ついさっき、4ページの大物原稿(中物かなっっ)を片づけて、ちょっとホッとしてるところ。でも、まだまだ片づけるものがあるので、気は抜けませんっっ(≧ε≦)  

あ、その4ページの原稿は野球小僧6月号に掲載する「春のシニア、ボーイズ、ヤングの全国大会で見つけた有望選手!」ってもの。なので、今、私の頭の中は、この3つの全国大会のことでいっぱいですっっ(^。^;) 書くってことはそのといの情景を思い出して、その選手のプレーを思い出すってことだから、今、頭の中は有望選手くんのピッチングやバッティングでぐるぐるしています(*^。^*) もっといっぱいの選手書きたかったけど、数に限りがありまして・・・・デスっっ

それにしてもこの編集部、冷房きき過ぎ(>_<)  さっきから寒くて寒くてっっ 今日は暖かかったから上着も持ってきてないし、羽織るモノもないしで、凍えながら仕事してますよ・・・(;_;)

ちなみに、今、書き終えた原稿は、ここの編集部のものではないのですf^_^;   A編集部でB編集部の原稿書いたり、B編集部でA編集部のもの書いたり、だいたいはAでA、BでBを書きますが、あちこち掛け持ちしてるとそればっかりってこともいかないので(^_^; あっちやったりこっちやったり、頭にねじりハチマキしてる気分でカチャカチャカチャカチャと必死に原稿書いておりますっっ

とりあえず、、、、1日半ぐらいブログ書かないと、「どうした?」「元気?」とメールをいただくので(^。^;)、元気であることをお知せしておきまーす!

そうそう、昨日までの3日間で10時間も寝れない状態だったけど(って、日曜は2時間睡眠なのに飲みに行った自分が悪い(^^;;)) 昨晩、久しぶりに布団で6時間も寝たので今日は一日メチャ快調でしたo(^ヮ^)o やっぱ睡眠大事ですね~(なんて、当たり前!!)

では、もうちょい仕事して帰ります(^^)

怒とうの週末を乗り越え(?)られたのかどうかわかりませんけど、週明けを無事迎えていますf^_^; 

昨日は、シニアの関東大会2回戦屈指の好カードを見に、埼玉・浦和シニアのグラウンドまでプチ遠征し、その後は高校野球、東京大会準々決勝を観戦しに神宮第二へ移動! お次は神宮へ移動して東京六大学野球(明大対東大)を観戦! その後、帰宅して、女神ちゃまと野球! 

女神ちゃま、朝から晩まで1日野球をみていたせいか、自分もやりたくなったのか、帰るとすぐにバットとボール持ってきて、「やきゅーやろ! ママなげて!」って(*^。^*) 何度も空振りしてしまって、「ママ、ちゃんと投げてよ!」って空振りをママのせいにされましたf^_^;  小僧アニキの方が投げるの上手だって~

で、その後は夕飯準備に風呂準備に洗濯1回だけして片付けして、、、、あとは。。。飲みに行っちゃいました(*^。^*) 我ながら、タフです(^。^;)

そしてそして、今日も朝からフル活動!! シニアの夏の関東大会のパンフレットの名簿収集&編集作業、大詰めです! シニア関東連盟200チームの皆さん、今日が締め切り日ですよ~!! 送ってないチームは早くくださーい! 制作会社さんからも催促きてますんでっっ

そんな感じで週明けからドッタバタしてます! が、GW前の1週間、充実したものにしたいと思います!! ちょっと休憩中のつぶやきでした(^O^)/

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.