忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1日半ぶりのアップですっ(^_^) 本当は、昨晩も夜中に書いたんだけど、アップする前にへんなところを押したのかなぜか消えてしまって、ショックでショックで、でももう1回同じ内容を書く気力はなく寝てしまいましたっっ 

原稿とかも、保存もしくは上書き保存してないものを間違って消してしまったとか、保存してない状態でパソコンが固まってしまったりとか、あるでデータの上に違うデータを上書きしてしまって前のデータが消えてしまったりとか、そんなことがあるとショックですよね~ 

超長い取材テープを起こし終えて保存し、あとから開こうと思ったら、どこに保存したのかわからなくなり、結局神隠しにあったみたいになくなっちゃったってこともあったなぁ。。。検索しても出てこないってどういうこと~って。

昨晩はチューハイ飲みながら書いてたってのもあり、眠い中書いてたってのもあり、私がおっちょこちょいだってこともあり、書いたもの消えてしまってショック大きかったですっっ といってもたいした内容でもなかったですけどねっ(^。^;)

そんな昨日は、午前中ようやくというか無理矢理野球の試合をやってましたが、午後はさすがに無理で。。。。中止になった後、しばらくあちこちのグラウンド転々としていろんな人とお話しなどした末、最後に小僧の野球チームのグラウンドに寄って帰ってきましたっっ 

小僧くん、信じられないぐらいにユニホームを汚してくれてまして、上下とも黒の点々だらけ。ズボンは点々が何個も何十個も重なってマジ真っ黒(゜~゜;) 女神ちゃまも平気で泥ん子の中に入っていくので、靴も靴下もまーっくろ。それを想定して、女神には、捨てる寸前の靴下はかせてきていたので、「汚してもいいや」って感じでしたけど(^_^)

家に帰ると、もう一人、パパも黒の点々がつきまくったユニホームがお風呂場にボーンとおいてあって、ふんにゃ~(≧ε≦)  パパは自分でお風呂場で手洗いしてくれるのですが、先日、先輩ママに教えてもらった、超落ちる洗剤「ポール」を使ってつけ置きするからいいよと受け取り、1時間じゃ足りないかもと3時間もつけておきましたっ ホント、よく落ちるこの洗剤!! でもって、夜中になってからつけ置きしてたものを取り出して、洗濯機ガラガラ回して、、、、眠気でへろへろになりながら干しました。

毎週そうですが、この土日月は洗濯物多くて、でも今週は雨で乾かず。。。。。早く太陽さん出てきて、洗濯物を頼みま~す!!って感じ。今日も雨だったしなぁ。。。 あ、一応、ウチには乾燥機もあるので、あんまり乾かないときは乾燥機使いますよっ(^。^;) でも、やっぱり太陽で乾かすのが好きなのだっっ o(^ヮ^)o

さてさて、昨日の午後は小僧はドロドロをシャワーで流した後、友だちのウチに遊びに行ってしまい、残されたパパ&ママ&女神ちゃまは、買い物へと出かけました~ 日曜の午後にパパがいるってことは超珍しいことで、、、、ほとんど野球でいないからねっっ なので、日曜にこうして買い物行くなんてことも滅多にないことで、私も原稿書きたかったけど、一緒に行けばなんか買ってくれるかも~?? なんていう淡い期待もあって一緒に行きましたf^_^;

まずは、何を買うということでもなく、何か見に行こうか、って感じで近所のニトリへ。仕事部屋のデスク、もっと大きいの欲しいなぁなんて眺めてましたが、サイズはかってこないとあの部屋に入るかわかんないしなぁ。。。で保留。他にも、食器棚や電子レンジなどをおく台などあちこち見ながらも、何も買わずじまい。

お次にドンキに行きましたが、ここでも、眺めたり、手に取って遊んだだけで、買ったものは柔軟剤だけ(^_^; 女神ちゃまと、よくテレビでやってる、おなかやお尻につけて脂肪燃焼する、ぶるぶるマシーンみたいなものをつけてブルブルやってみましたが、買うほどのものではないな、って遊んで終わりf^_^;  女神ちゃまもつけて弱くしてやってみたんですが、強烈だったらいですっっo(^ヮ^)o

夕方、小僧を友だちんちに迎えに行った後は、府中駅近くの「くるる」の中にある廻らないお寿司やさんで夕飯食べました(*^^*)  館内で、パパチームの選手親子に会いました。雨だからこそできる休日の家族行動ですねっっ 廻らないお寿司やさん、小僧は「100円寿司とは違うね!」と、本当にそれがわかってんのかどうなのか、「うまいウマイ」と連発しながら食べまくってましたっっ 途中、マグロの解体ショーもあって、小僧&女神は真剣に見てました(^_^) 

その後も「くるる」内のお店をいくつか回り、最後に地下のトイザらスへ。小僧&女神が、フラフープを見つけて回しだしたのですが、女神ちゃまのフラフープを回す姿がおもしろいの何のっっ(≧▽≦)♪♪ 腰に腕に振りまくって、顔は真剣で、懸命に回す姿、んもーウケまくり、笑いまくりっっ(*≧∇≦)b  動画で見せたいぐらいだわっっ

ということで、フラフープを1つ買って帰りましたっっ あんなに面白いフラフープを回す姿、これからは笑いたいときには女神にフラフープを回してもらおう!!o(^ヮ^)o グラウンドに持っていって、みんなに披露しよっかな(≡^∇^≡)

::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、今日の午前中は必死で原稿。急いで出かけて昼すぎから野球関係者とランチしてきました。高校野球の夏の予選も近いですからねっ 話が弾みますよぉ~o(^ヮ^)o どことどこが練習試合してどうだったとか、どこのエースが壊れちゃったとか、どこの誰は雑誌に載ってたけどたいしたことなかったとかf^_^;  逆に、どこの誰はすげーいい選手だとか、どこどこ高校はこの時期(夏大前)になってもまだガタガタしてるとか、そういえば、あそこの高校の監督変わったね、などなど。

高校野球界、ホントにいろんなことがありますねっっ (^。^;) 
タイミングをみて、書けることは書いていこうかと思いますo(^ヮ^)o

それにしても、昨日も今日も電話がよくなったなぁっっ(^。^;) シニアやボーイズ、ヤングの監督さんなどから「全国決まりましたよ!」という報告だったり、高校の監督から「○○シニアの○○ってどんな選手?」みたいな問い合わせだったり。あと昨晩は、某高校の主力選手くんからも電話きたな(^_^) 「最近調子いいんですよ! 夏大見に来てください!」というような。

高校野球の予選も、もう、すぐなんですね!! これから日程調整に四苦八苦しそうですが、「見に来て!」とわざわざ連絡をくれた選手くんなどのことは、本当に見に行って応援してあげたいなって思っています。

今日は何だかとりとめもなくずらずらと書いたなぁf^_^;  飲んでしまったっていうのもあって、意味不明なところもあるかも(;^_^A  さて、明日の午前中は原稿書いて、昼前からはお出かけ。ちょっと遠くの高校に行ってきまーす!!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おそるべし 「ポール」
私も先輩ママからいただきました 本当によく落ちる(^o^) 普通の洗剤より値段は高めですが高校生をもつ親にとっては毎日の洗濯には欠かせないものです♪d(⌒〇⌒)b♪
もんまま 2008/06/24(Tue)07:11:11 edit
らしくない大人
全日本選手権信越の大会も先週末から始まりました。他の地方は、二回戦!関東は五回戦すご~ぃ 日曜は試合で疲れ早めに眠り、昨日子供と、試合を振り返る対戦相手のNCチームの父母応援の暴言ひどく、私も近くにいて聞こえました。まさか本人達によーく届いていた『何度キレ、自分の手を力いっぱい握ったか~』大人げないか~しかもファーストコーチャーも『言葉悪!相手をバカ
にしてる』応援じゃぁない恥ずかしいと思わないのかな~かなり腹立たしかった出来事。そんなチームが同じ県内だなんて!恥ずかしいです。気をつけてほしいものです。力入って応援するのは、どのチームも同じなんです
齋藤 2008/06/24(Tue)15:36:24 edit
「ポール」の威力!
もんままさん
「ポール」の威力はスゴイっすね! 今週は特に、ウチの小僧、ユニホームをドッロドロにしてきたので助かりました。これからも洗濯、頑張りましょう!!o(^ヮ^)o
ママ記者 2008/07/01(Tue)12:25:15 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.