忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小僧&女神のもとに、サンタ接近中~??

サンタの黒子、ちょっと酔っぱらっている模様(*^。^*) 
難題突きつけられ、やけ酒か??<("O")>

:::::::::::::::::::::::::

今日はママ日中仕事で夕方帰宅。小僧&女神ちゃまも夕方帰宅。2日?3日連続?ウチに泊まっているツバサは、今朝、「今日はクリスマスイブだからうちに帰る! ウチにいないとサンタクロースがこないかもしれないから!」と言っていたのに、またウチにやってきた(^。^;)

「ツバサ! 今日は自分ちに帰るんじゃなかったの?」に、「ウチはマンションだからサンタクロースはたぶんこない! ○○(小僧)んちは一戸建てだからたぶんくる! だから今日も泊まっていい?」だって~ヾ(^o^; 「お、お母さんに聞いてごらん?(^。^;)」に、早速電話し、OKをもらった様子。「じゃ、いいよ~」 

ツバサはさっそく、自分の欲しいものを紙に書いて、小僧&女神ちゃまと同じようにクリスマスツリーにつるしましたっ ん? 小僧&女神ちゃまの分は作戦考えてあるけど、ツバサの分も用意しなきゃか!☆(゜▽゜)☆ ツバサにだけなかったらかわいそうっっ ツバサママに電話したら、こっちで用意するからサンタからの手紙に「ウチに帰ったらプレゼント届いてるかもよ!」って書いておいて!って。了解!!(^。^;)

6時すぎ、私は夜、用事があったので、ばーば(おばあちゃん)とバトンタッチしてお出かけ。ばーばも行事好きで、デコレーションケーキ&おかず持参! ということで、小僧どもは2日連続クリパです(*^。^*) この不景気に、幸せだねー君たちは!!

で、用事帰りの酔っぱらいサンタ(の黒子)、真夜中0時過ぎにドンキ出没! 
ないと思うけど、、、、ダメもとでっっ
おぉぉ さすがイブ、メッチャ混んでますっっ 真夜中だというのに!!

と! 「おぉぉぉ~! こんばんは!☆(゜▽゜)☆」 おっと! 小僧の塾の塾長先生に遭遇っっ  
「こんな真夜中に買い物っスか~!」 「はい、プレゼント探しに(;^_^A でも、ないんで帰ります(^_^; 先生も寂しいっすねー イブの夜にドンキでは(*^。^*) はははっっ」

塾長先生といっても、私より年下のたぶん独身男性。小僧が、「ボクはこうこうこうだから勉強を頑張りたいんです!」と塾で最初に「勉強を頑張りたいんだ宣言」をした時の先生です(*^。^*) 野球が好きのようで、ウチの小僧のことをとってもかわいがってくれ、応援もしてくれて、面倒も見てくれています(^o^) 

その先生が、「一緒に探しましょう!」といって店員さんに聞いてくれたりしたけど、目当てのものはおいてないとのこと。ま、想定内想定内! 作戦あるからいいや~と帰宅しましたっっ

ということで、プレゼントは一つも用意できないまま、クリスマスを迎えます・・・・
役にたたない黒子は、たった今、サンタクロースからの弁明の手紙を書き上げましたっっ

「それは人気があってもってこれませんでした。それが買える券を入れておくから、今度お店に買いにいってね!」と小僧へ、、、。

「それはもう作っていないからないんだよ。ごめんね! ちがうものをお母さんと買いにいってね。それを買える券を入れておくからね!」と女神ちゃまへ。。。。

手紙と一緒に3000円分のキレイな商品券を入れました。キラキラして、とってもキレイな商品券だから、本当にフィンランドからやってきたサンタさんからの贈り物みたい! これで勘弁してくれ~(≧ε≦o)

ツバサには、、、、「お家に帰ったらプレゼントが届いてるかもよ! 今日、お家に帰ってみてね!」とのお手紙です。せっかくウチにきてくれたのに、ごめんねーっっ

明日朝の3人の反応はいかに・・・・・☆(゜▽゜)☆
今日も3時だ(+_+)

PR
小僧チームの忘年会っっ
でも、もう帰ります(^。^;) 原稿がヤベーのでっっ

::::::::::::::::::::::::::

今日の忘年会は、ほとんど飲まずっっ 山のように仕事があって、それを帰ってかやらねば。。。ということで、帰宅後すぐに取りかかり、だいぶ進んだけどまだだなぁ・・・ もう3時過ぎてしまったので・・・・寝ますっっ 続きは明日やるぞぉ~!!

昨日は午前原稿で午後取材。その帰りの電車で具合悪くなり、なんとか帰宅後何度も嘔吐。それでも必死でおにぎり握って小僧&女神ちゃまの水泳送迎まではやったけど、吐き気と頭痛が止まらず寝込んでしまいました~ 夕方から夜にかけて原稿1本仕上げなくちゃいけなかったのだけど、それできず・・・夕飯も作れず。。。パソコン開けるどころの余裕なんて全くなく、メールチェックもできず当然ブログも書けませんでしたっ 

昨日は、あるジムを訪ねてウエートトレをほんの少しやらせてもらったんだけど、「ウエートは自分の力以上んものをやると、脳が追いつかずに血が回らず(流せず)吐いちゃったり頭痛がしたりするんだよ」と教えてもらいました。その帰りにそんなことになり、、、、まさか、、、たったあれだけで私のキャパを超えたってこと?? 関係ないとは思うけど、急にその症状が出たので、もしかして~って(^^;;)

それはわからないけど、昨晩の具合の悪さはヒサビサだったっっ まだ頭痛と吐き気が残るのですが、ようやく起き上がることができました。今回はダンナには「不規則な生活してるからだよ、バカだな」っていうひと言以外はそんなに怒られなかったので助かったっっ(^。^;) 世の中で一番コワイ人なので(>_<)

では、ボチボチ活動していきます。。。

今、夜中の2時13分です。お風呂入って、あがって、2階の仕事部屋に戻って、電気をつけてパソコンの前に座ったら、、、、びっくりです!! パソコンの画面の真ん真ん中に二星テントウ虫です!! 本当に真ん真ん中にいます! 今もまだいます。そのまんま書いてます!!

二星テントウ虫がいるからって何なんだよって人は、このブログで〝吉澤監督〟のキーワードで検索してみてください。二星テントウ虫の話しが出てきます。。。

簡単に言うと、私が大好きだった羽村シニアの故・吉澤監督のお使い。。。2004年の12月27日に41歳の若さで急逝した吉澤さんが何かを言いたいとき、二星テントウ虫になり変わってやってくるんです。ウソのような本当の話し。。。

昨日、リビングの天井にテントウ虫がいるのを小僧が発見しました。「ママ、テントウ虫!今みたら赤が2つだったよ、二星! お使いだよ!!」 小僧もちゃんと、二星テントウ虫が吉澤監督のお使いだということを知っています! あぁ、12月に入って命日近いし存在アピールしにきたのか!(*^。^*) 先月の羽村シニアの20周年祝賀会に行けなかったから怒りにきたのかな!(^。^;) じゃなくて、、、、優しい吉澤監督は、また私が連日あちこと動き回っているのをみて、「体に気を付けろよ!」って言いにきてくれたのかなっっ

で、さっき、子供たちを寝せてから仕事部屋に入ると、昼間はいなかった二星テントウ虫が、仕事部屋の天井に張り付いていました。おぉ~ やっぱここにきたか(^_^) ようこそ!! 天井に向かって、「20周年行けずにすみませんでした(>_<)  お墓参りもしばらく行ってなくてすみません(>_<) 」と2回謝って仕事へ戻り。。。。

で、ブログ書いてお風呂入って部屋に戻ったら、パ、パ、パソコンの真ん真ん中にいた~!!☆(゜▽゜)☆ こんな近くにきたの初めて~!!って、びっくりすると同時に、キミ、アピールしすぎ!!(*^^*) と笑ってしまいました。おぉ~これ書いてる間に、向き変えたし! さっき、写真も撮っちゃったし!!

でも、逆に、こんなに近くにきたってことは、何か、そうとう私に訴えたいことがあるのかなぁ。。。もしかしたら、仕事しすぎだ! パソコンするな! 寝なさい!って言ってるのかな。画面の真ん真ん中に陣取って、私にパソコンをさせないつもりなのかなー。

わかりました! 吉澤監督に言われたらしょうがないです。寝ます。おやすみなさい(^_^)
今日の午後2時、今月分(12月発売分)の原稿はほぼ終了っ まだ小物原稿他いろいろありますが、これでしばらく続いていた締め切りラッシュと、超寝不足&ストレスで胃がキリキリの日々からは解放されますっっ 途中、息の仕方忘れちゃって(忙しすぎると忘れちゃうっっ(^_^;) 呼吸困難になりかけたり、風邪ひいたり、頭痛したりといろいろでしたが、ちょっとゆっくりするぞーんっっ

といっても、すでに次号の取材は始まっておりましてf^_^;  昨日の横浜高校取材はもう来年発売分っっ このあとも、すでに次の取材が数件。年末特集などでまたまた仕事いっぱいなら、祝賀会&納会&忘年会もいっぱいだぁ~ 年賀状もダンナから急かされているし、、、やることリストを書き出すと気が遠くなりそうだぁ~

11月中旬以降にお呼ばれしていたものはあまりの多忙のため行けず残念でした(≧ε≦)  羽村シニア祝賀会、シニアの女性陣スタッフ忘年会、ママ飲みなど。。。。行きたかったけど、どうにも時間がなかったっっ 羽村シニア祝賀会、会えると思って待っていてくれた選手くんがいたとはっっ でも先日会えてよかったです(^_^)

さて、今日はヘトヘトで夕飯作る気力なく、小僧&女神ちゃまに「どっか食べに行こうか!」と聞いたら、お決まりの「やきにくぅぅ~!!」のリクエストあったので、友達誘って行ってきますっっ こちらも、、、、、鬼のいぬまに、、、、焼き肉食べちゃうぞーん(*≧∇≦)b 
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.