忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は一日部屋にこもって原稿書き曜日にしようと思っていたんですが、朝から昼ぐらいまでは電話やらメールやらが来まくりでして、なっかなか集中できず(゜~゜;)

でも、昼からはバッチリ集中して仕事しましたよ~。

で、気付いたんです! 昨日は、春の選抜甲子園にも出る千葉経大付の松本吉啓監督の取材に伺ったのですが、私、松本監督とお会いして話しをすると、その後、いつも以上に何事にもやる気が出ちゃうんですっっ。毎回です、松本監督とお会いした次の日は、毎回やる気満々!

前にも書いたかもしれませんが、本当に人を乗せるのがとっても上手な監督さんです。私もすっかり乗せられてしまうのでしょうね、単純だし?(^^;;) いやいや、単純な人じゃなくても、松本監督の手にかかったら、「自分ってもっと何かできるかも」って頑張っちゃったり、力を発揮しちゃったりすると思います。よっぽどひねくれた人じゃない限りっっ

昨日も、特に何かいいことを言われたとかそういうわけではないんですが、千葉経大付のグラウンドを出るときからもう前向きなプラス志向の人間になっちゃってました。もともと、プラス志向の性格ではあるんですが、さらにさらにやる気になっちゃうんですよねーp(^^)q

練習を見ていると、監督は大勢いる選手一人一人に声をかけています。冗談をいいながらも、最後にポソっとその選手がやる気になるような一言を言っています。それもさりげなく。だから、メンバーもメンバー外の選手も、みんな目を輝かせて練習しています。メンバーに入っていなくても、自分だって頑張れば夏のメンバーに入れるかもしれない、いや、入れる! そう思って、自分がやれることをやっています。

明日15日は選抜甲子園の抽選会。ですから、出発は今日。ということは、取材した昨日は出発前日。クラブハウス前には大きな運送会社のトラックが止まっていて、選手たちの荷物が次々と積まれていました。そんな忙しい日なのに、丁寧に取材にも答えてくださって感謝です!!

グラウンドへは駅からかなり遠いのですが、いらっしゃっていた千葉市シニアの加藤監督さんが、行きも帰りも送迎してくださいました。加藤監督にも感謝ですっっ 

そう、加藤監督さんがその車の中で、、松本監督のことをこんなふうに言っていました。「あの人はね、高校野球の監督をするために生まれてきたような人。素晴らしい監督だよ」って。「私もそう思います!」 

甲子園優勝投手、大学でも日本一、社会人でも活躍、監督になれば甲子園・・・・実績がスゴイだけに妬みやひがみもあるんでしょうが、そんなことには負けず、松本監督は選手とともに目標(全国制覇)を現実にするべく今日もゆく!!ってところでしょうか。選手一人一人のこと、チーム全体のこと、保護者のことまでよく考えてるし、私が伺えば私にまで気遣ってくれるすっごい監督さんです。春の選抜甲子園では、今度こそ頂点に登り詰めるかもしれませんよ、松本マジックで!! 楽しみです!

大会も楽しみだけど、明日の抽選会も楽しみです!
ちなみに・・・明日は私の?回目の誕生日でもありますっ 毎年、自分の誕生日が春の選抜甲子園の抽選会っていうのもすごくうれしいですっ。何の関係もないけど、うれしいんですよっっ野球好きにとっては(^^;;) おしまい~
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.