忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2085]  [2084]  [2083]  [2082]  [2081]  [2080]  [2079]  [2078]  [2077]  [2076]  [2075
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、ブログ書けずに失礼いたしました(^。^;) 

昨晩はフラフラでして……

1)、仕事しすぎでフラフラ
2)、家事がんばりすぎてフラフラ
3)、飲みすぎてフラフラ

どれかは想像にお任せしますが。。。(;^_^A

さて、今日どこに行ってきたかはこの後のエントリーで入れるとして・・・・まずはクライマックスシリーズ!! 仕事と家事とでバタバタでテレビをつけたときには、もう4対0でロッテリード。ロッテのマウンドには私の好きな成瀬投手! 

でもでも、いくら成瀬投手が好きだからといっても……3位のチームが日本シリーズいっちゃうのぉぉ~ ソフトバンクがカワイソーな気がして、うーーーん。。。。今日も究極のどっちもガンバレで、うぅぅぅ~(+_+) 

小僧は、9月にマリンスタジアムでロッテ戦を観戦以来、パ・リーグでは秘かにロッテを応援していて、「いいぞその調子!」 あのとき買った西岡選手のTシャツを着て応援(^^) 

その後もやることいっぱいで試合をじっくり見ることはできませんでしたが、最後のシーンはみました。西岡選手のうれし泣き、ソフトバンク・ムネリン選手の涙ぽろーん。。。もらい泣きですっ

小僧に女神にパパに、「また泣いてんのーーー」「なんでもすぐに泣くんだからーーーー」「アホか!」と言われましたが、それでも感動するものはするんですっ(ToT) じーんとするものはするんです![(。-_-。)] 

特に、今年の夏に西岡選手の恩師である郡山シニアの吉田監督の取材をしまして、そのとき、吉田監督から西岡選手の素顔についてあれこれ聞いていましたので、かなり感情移入しちゃいました。西岡選手、もともといい選手でしたが、さらにさらにいい選手になりましたよね~ 今年、結婚したこともあってか、だいぶかわりましたよね~ 

ソフトバンクは……呪われているかのように、日本シリーズいけないですね。。。。
なんといっていいのやら・・・

101019_marinsuta.JPG
ということで、今年の日本シリーズは、ここ千葉マリンスタジアムで行われます!

この写真は、9月にピクニックボックスで見たときのものでーす☆



さて、ロッテの勝利を見届けた後、小僧とお風呂に入ったのですが、お風呂の中で、ロッテのチャンスソングを歌う小僧。。。。子どもって、こういうの、よく覚えますよね~ 私には、ロッテのチャンスソングと阪神のチャンスソングのメロディーが同じに聞こえて仕方ないんですけどっ なんか似てる気がして。。。(^。^;) 

そこで、お風呂の中で、小僧にロッテと阪神のチャンスソングを交互に歌ってもらって徹底比較! 何度も何度もメロディーを聞いて、ようやく違いのわかる女になることができました!! おそっ!σ(^_^; 今までは、ロッテの試合をみながら阪神のチャンスソング口ずさんだりしてましたが、これでもう両方歌えます!!o(^ヮ^)o

ほんと、年を重ねていくとダメですね~ 私だけ??(^。^;) 

中学、高校時代は、ジャイアンツやライオンズの選手の応援歌、ほとんど全員分歌えたんだけどなぁ。。。

私が好きだったのは…

クロマティとか! 

♪ラクをしても、クロウクロウ! クロウしても、クロウクロウ! おまえが打たなきゃ明日は雨~クロマティ!

あとは、有田修三選手とか!

♪嵐のブロック男だ有田! 要塞守る男だ有田! 男は背中でものを言う! ホームランホームランあ~りた~!

有田修三という選手は、背中でものを言うんだ…と、いつも有田選手の背中を見ちゃってたし!(^。^;) 

やばいっ 20年ほど前のジャイアンツの応援歌がぐるぐる頭の中によみがえってきたっ ガリクソン、斎藤投手、篠塚選手、吉村選手などなど……書き出すと止まらなくなりそうなのでここまでにしておきますっ

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
嵐を呼べ レッツゴー!レッツゴー!
勝利を呼べ レッツゴー!レッツゴー!
アーチを架けろ 輝く光浴びて
それゆけタツノリ!
と、言う訳で答えは 3番の飲んでヘロヘロ。
ママ記者ファン 2010/10/20(Wed)04:59:27 edit
Re:無題
ハラタツ応援歌もよく歌いましたよ~!!
ソフト部の友達と応援してましたもん!! 
今、あのCSでのツラそうな顔をみるのはツライですね~(+_+)

>と、言う訳で答えは 3番の飲んでヘロヘロ。

大きな声では言えませんが。。。。ご名答・・・・苦笑
【2010/10/22 22:56】
無題
自分も西岡選手の涙には、もらい泣きしましたよ(ρ_;)
去年のちょっとしたゴタゴタを乗り越えてのパ・リーグ代表ですからね(^O^)
日本シリーズも頑張ってほしいです(⌒~⌒)
埼玉の草野球人 2010/10/20(Wed)07:04:53 edit
Re:無題
そうですねっ 昨年、いろいろありましたね。
でも、ツライ思いを乗り越えて、大きくなりましたよね!
日本シリーズが楽しみです!!
【2010/10/22 22:57】
無題
ママ記者さまは・・・・つくづく私と同じような人生を歩んでいる・・・いつもブログを読んでは共感の日々。
私も、息子たちの野球、息子ではない、よそのチームの子供の応援から、プロ野球から、高校野球から、シニアからリトル・・・
野球なら、なんでも大好きな私の代弁者のママ記者さん。

マニアックな「有田修三」の応援歌が出てきてしまった日にゃあ黙っておられず^^;

私も一曲♪

意外なところで一発流し打ち(流し打ち)
アッと!驚く、ライトへホームラン~


誰の応援歌だか、もうお分かりですね~^^;
菜々子 2010/10/20(Wed)17:41:42 edit
Re:無題
共感していただけてうれしいです(^^)
同じような人生歩んでますか!! それは今度語りたいですね~笑
そうそう、私も息子も息子でなくても、ユニホーム着てる選手みんな応援! ユニホーム着てない選手も応援! だって、みんな頑張ってるんだもん!! 特に弱い立場に立たされている選手くんたちを応援しちゃいますね~ 

さて、その応援歌、2番は……

♪ 焼けつくベースに 命かける男よ 山倉とどめだ それ蜂の一刺し

ですね!

ということで、山倉和博選手!!!
【2010/10/22 23:02】
無題
昨日は私も西岡選手の涙にじーんときて、うるうる(;。;)してしまいました。
西岡選手、「今年は何か違う!」と思わせる成長した一年でしたね。
マリンスタジアム良いですね。、今年はいろんな意味で近い場所になりました(^^)/。

そういえば昨日の涙で、昔清原選手が、日本シリーズで泣いた時をを思い出しましたよ(^^)。
あの頃の清原選手は可愛さとかっこよさ両方ありました。

それから懐かしい応援歌~!
その頃我が家は、吉村選手が大好きな妹と、宮本投手が大好きな妹と、岡崎選手が好きな私とでテレビの前で大騒ぎでした。
今、ジャイアンツの試合を見るとどうしてもコーチ陣をを見てしまいます(^^;。
あの頃輝いていたメンバーばかりなんですもの。
三輪車 2010/10/20(Wed)20:17:54 edit
Re:無題
西岡選手、感動でしたね~!! 来年は日本にいるのかメジャーにいってしまうのか……どちらにしても、いい年にしてほしいです!!

マリンスタジアム(来年からは違う名称になってしまうそうですが…)あまり行けないのですが、来年はもうちょっと行きたいなぁ~ 高校野球を見に(^^) 

清原選手の涙も、もらい泣きでしたよっ あんなに体が大きい清原選手が子どものように泣いていて……思い出すだけで、じんわりしてきちゃいますっ 
私も吉村選手好きでした!! 応援歌もよく歌いました!! 

そうですね~私もコーチ陣に目がいきますよっ イースタンリーグなどでもコーチ陣の方がもとスター選手だったりして(^^) 

ちなみに、今日は神宮球場に行きましたが、巨人スカウトの井上真二さんのすぐ後ろで観戦でしたっ 普通にスカウトさん…って思えば平気ですが、「あの、熊本工出身の、巨人の、井上真二!」って思うと、超ドキドキしちゃいますっ ヤバイです(笑) 

やっぱり、あのころに好きだった選手は永遠なのですね~!!
【2010/10/22 23:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.